クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

ドラの平田が月間MVP

2011年07月08日 16時41分02秒 | ドラゴンズ
一昨日、セパ両リーグから、6月の月間最優秀選手(月間MVP)が発表され、セの野手部門では、ドラゴンズの平田選手が選ばれました。

平田は、下馬評にはあがってましたが、記録的に打撃3部門のいずれも1番ではなく、ちょっと無理かなと思ってましたが、見事受賞です。
月間MVPは、単に記録に現れた数字のみでなく、記録員が査定する貢献度により決められるそうですから、やはりあの2試合連続サヨナラホームランが効いたんでしょうね。

プロ入り6年目、今年一気に花開いた平田。
賞金の30万円は、ほとんどを 『 ヨメに渡す 』 という、平田選手。
これからの暑い夏、残り84試合も、ヨメさんとお子さんのためにも、殊勲打をいっぱい打ってちょうだいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩瀬が1死も取れず交代 | トップ | マニアックな人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事