クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

『幸せだね』と声を出して語るご婦人

2024年02月28日 19時49分25秒 | モーニング喫茶
『幸せだね』と、今日相席となって私の目の前に座ったご婦人が、自分に言い聞かせるように、私に聞こえるように、ゆっくりと嬉しそうに声を発します。

ご婦人は、いなり寿司のモーニング。そしてご主人と思われるご婦人の隣に座った男性が、釜玉うどんのモーニング。小さめのどんぶりにいっぱい入った白いうどんの上に、黄色い卵がポトンと落とされています。

ご婦人は、ベージュ色のスパッツでしょうか、脚にぴったりのサイズです。上着は、かっこいい赤ジャンパー。そしてご主人は和装です。
年の頃、80代半ばでしょうか、ご婦人は、随分と気さくな方のようで、喫茶店の店員さんとの会話で『ごめんちゃい』、ご主人とは『行かせん』、そして私とは、私がテーブルの上の塩入れを探して見つからなかった時、(塩入れを取ってくれた後で)『隠れとる』。

楽しい時間を過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜投函の郵便は、翌週のい... | トップ | 矢継ぎ早にご主人に言葉を投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング喫茶」カテゴリの最新記事