パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

自然が彩る かたちとこころ in 三井記念美術館

2021年08月18日 | アート・文化
「東洋・日本美術に表されたさまざまな「自然のすがた」をテーマに、三井記念美術館コレクションの中から選りすぐりの名品をご紹介」という事だそうです。
歴史のある由緒正しいお金持ちの所有するお宝は、庶民の想像を超える奥深いものがあります。
同じものを何度見せつけられても飽きが来ません。

三井記念美術館は本展終了後(8/22)、リニューアル工事のため休館します。再開は来年のGW。
鑑賞はお早めに、と言うか緊急事態宣言真っ只中ですね。今回のはヤバいっすね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回 日本の自然を描く展 i... | トップ | ざわつく日本美術 in サント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事