パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

iPhone楽しい(その4)

2009年04月04日 | デジタル・インターネット

PhotoiPhoneで情報収集に忙しい毎日です。
ニュース以外で利用しているソフトは色々ありますが、まずは毎日利用する物として天気予報です。
この「ウェザーニュース タッチ」は優れものです。郵便番号や駅、住所等でピンポイント天気検索が出来ます。
この季節は桜の開花状況も検索できます。非常に重宝しています。

 

Wikipanion 調べ物と言ったら、ウィキペディアですね。これらのソフトは多数あります。その中でも私は「Wikipanion」を利用しています。Safariを起動することなく、直接検索できる事が良いです。何しろSafariはiPhoneにとって重すぎます。
インクリメンタルサーチが効いて検索しやすくなっています。 

Photo_3 そして忘れてならない「乗換案内」です。
今年度から営業になってしまったので、必需品となりました。

 

Exite_bit これは「Exite Bit コネタ」と言います。Exite が配信する面白小ネタニュースのRSSを閲覧する物です。
電車待ちの時間つぶしに重宝しそうです。

  

Bb2c_2 で、時間つぶしに最も有効そうなのが、2ちゃんねるブラウザ「BB2C」です。
iPhone楽しい(その3)で書いたRSSの件もそうですが、文字が小さいですね。
今のところは大丈夫ですが、将来が不安。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、まだ5分咲き | トップ | iPhone注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事