パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

インテル、はいってるタブレット(Si03BF)

2016年05月08日 | デジタル・インターネット

ビックカメラ独占の格安Windows 10タブレット。
故あって、購入となりました。

スペックは以下の通り。
モニタ:10.1インチIPSディスプレイ(1,920×1,200ドット)
CPU:Atom x5-Z8300(1.44GHz)4コアプロセッサ
OS:Windows 10 Home 32bit
メモリ:DDR3L 2GB
ストレージ容量:64GB
動作時間:最長約7時間
重さ:907g(キーボード付きカバーを含む)
価格:税込26,784円(キーボード付きカバーを含む)
値段の割には、高スペックです。

今までセットアップしていました。その感想は「やはり、逆立ちしてもAtomはAtom。動作がトロい。仕方ない、堪えるか。」
それと、結構背面が熱くなります。
メモリが2GBしかないのは、キツいですね。Firefoxを使用するだけで、75%も消費します。
YoutubeもHDで視ると、フリーズします。480pで遅延することなく視れます。
LibreOffice 5.1は問題なく動きます。
因みにワクチンソフトはeset Smart Securityです。

これから、炎天下になる現場事務所で(しかもエアコン無し)、ラップトップPCを使用するなんて、お金をドブに棄てるようなもの。
暑さで壊れても、心の痛みが最小になるよう(そして持ち運びの際の軽さ)を考慮して、このタブレットPCにしました。(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頴川美術館の名品展 at 松濤... | トップ | 川端康成コレクション at 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事