パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

Bluetooth Speaker from ダイソー

2020年01月11日 | 家電
ダイソーから本格的なBluetoothスピーカーが登場しました。
しかも500円もします。


まずはスペックを。
Bluetooth 5.0
出力:3W 4Ω
再生時間:25時間
充電時間:3時間
再生周波数:20Hz~18KHz(これは怪しい)
SN比:65㏈

同梱しているものはこれ。
USB-Type Bに説明書。


上面のスイッチは
「+」「-」は、長押しでボリューム。短く押すと、先の曲・前の曲。
「>」は、再生・一時停止。
そして「M」は何かと言うと・・・その前に背面の説明を。


右から
Power :ON/OFF
USB Type B:充電専用
USB Type A:USBメモリーキーを挿す
Micro SDカード


なんと、USBメモリーキー、Micro SDカードに保存したmp3データを再生できます。
ただし、フォルダ内の再生はできません。全てのmp3データはルートに保存すること。と他のYouTuberが言っていました。
これで500円。
上部にあった「M」キーは、Bluetoothとメモリー再生の切り替えスイッチでした。

やたら軽い。150gでした。
「重いオーディオ機器は高音質」と言う俗説があります。
俗説だけどねぇ。ちと不安。


そして、音質は?
さあ、みなさん聴いてください。
やっぱり、ダイソーはダイソーであった・・・俗説大当たり(涙)
ドンシャリのシャリだけか・・・
聴けないことはないですが、長時間聴くのは辛い。
高音質な機器は、聞き疲れしないものです。

500円出すなら、それだけの価値のあるものは世の中にたくさんあります。そちらに投資しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿