パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

COLORFUL —イロドリ日本画展— in 郷さくら美術館

2022年08月06日 | アート・文化
日本画で使用される岩絵具は、あのマットな感じにも関わらず、作家の努力によって多彩な彩りを創造しています。そんな努力にも拘わらず、のんきに鑑賞しています(笑)
これだけの色彩によって表現される日本の風景。四季と豊かな自然に恵まれた日本は美しい国なのだなぁと、絵を見て思うぐらい鈍感です。
一方、世界は不穏な雰囲気に覆われています。美しい日本を守るためにはどうしたら良いのか?ここではノーコメントで。このサイトは美術関係なものなので(;^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス プチ・パレ美術館展 i... | トップ | 北京国際美術ビエンナーレよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事