【 rare metal 】

此処 【 rare metal 】の物語や私的お喋りの全部がね、作者の勝手な妄想ですよ。誤解が御座いませんように。

逆転現象

2007年08月26日 01時24分58秒 | メタルのお話し 
  


何かが欲しくなりまして、ウットコの妻さんにね、勇気を出して買っても良いかと尋ねることがあります。

まぁ・・・・まともに取り合ってはくれません。 ハナから完全無視です。

相手にもしてはくれませんなぁ・・・・・・


『このオッチャン、ナニ寝惚けたこと、お抜かし遊ばしてますんやろ、ヤッパリ阿保やわッ!』


ット、キっちリ、ハっきり心でね、想ってるで~! ッテなお顔です。

じぃ~ット・・・・こちらを見返してきますなぁ・・・・・コワイ!


わたしはね、ダイタイこの時点で諦め状態に為ってます。 ダイタイね、ダイタイぃ・・・・・

ですけど、如何しても未練たらたらで、寝ても醒めても、何かをしてゝも、

お口を半開きして ≪ぼぉ~≫ッテ 為ってても、ヤッパシ、欲しいぜッ!ット為りますと、もぉぅアキマヘンねん。

ナンとか嘘吐いて騙くらかしてでも、購入の許可をいただかなくては。ット。


ッデ、以前だったらね、色々と小細工をいたしました。

ナンとか「買ってもいぃよぅ」 っとか 「お好きに為さったらぁ」

ッテ言ってくれるように、もっていけたんですけどなぁ・・・・・・

最近は如何もなぁ、この手があ使えんようにぃ・・・・・アカンカァ?



「アッチコッチに置かんといてください、もぉぅ!邪魔になるわぁ!」 ッテ妻が。

「ぁ!コンナトコに在ったんかぁ!」 惚け上手なアホぅ亭主が。


ッデ、ニ、三日して股ぁ、同じ物が違う場所にぃ・・・・・


「おっとぉさんッ!もぅ!どこにでも置いたら駄目よぉ~!」 妻デッセ。

「ぉ~!ッ済まんスマン此処に在ったかぁ!探してたんや、見つけてくれておぉきにッ!」 ボケ亭主や。


ッデ、股股、玉玉ナ、暫くした或る日ぃ・・・・・


「チョットあんたッ!なに考えてますのん、片付けるって言ってたのとチャイマスのッ!」 山ノ神、お怒りです。

「ぇ!ッ、ぁ!ッ、ゴメンゴメンごめんご(?)なんで此処にあるんやろぉ・・・・」 ヤッパシ、アホ亭主デッセ。


ッテな感じでね、アッチコッチにと、手に入れたい物のカタログや、その製品なんかがね、

特集記事で掲載されてる雑誌なんかをですね、偶然を装って、ワザト目に付く所に置いてますねん。

それもね、可也な長期に渡ってですよ。 仕込みますねん。

一回二回、三度や四度じゃぁアンサン、トッテモトテモッ!効果なんてありますかいなッ!


「なぁ、コレってこの本にかて、特集扱いで載ってるわッ!ほれッ(ミロ)!」

「ホレって・・・・・、半年前のんとチャイますのぅ、この本ぅ?」

「ェッ、あッ!そぉやなぁ、そやけど此の前買ってきた本にも載ってましたでぇ~」

「この前ってぇ・・・・いつ?」

「イツって、チョット待ってんか取ってくるなッ」

「ぁ!いぃんですよ、おとぅおさん、見ないからいいって、おとぉぅ・・・・・サン」


「なぁ、いまだに載ってるやんかぁ、ヤッパシえぇもんはええんやでぇ!」


ット、徐々にですよ、わたしの欲しい物にね、毎日の会話の話題に、お近づけ。


まぁ、一種の心理戦やろなぁ。

ジワジワとですね、妻さんの意識の中にですよ、ワテが欲しい物を拒絶していた想いの中にね

妻さんが興味を持つようにぃ・・・・・ット、浸透させますねん。

阿保亭主に買わせはしないけど、阿保ナ亭主が何故にその物を欲しがってるのかなぁ?

ッテ、そっちの方に興味をもたせるようにしますねん。


ッデ或る日、演技派ボケ亭主、今回も一世一代のなぁ、見え見えなクッサイ演技を致します。


「はぁ~!」 っと溜め息吐いたり、なんだか疲れたような感じで

「この頃ヤル気が起きんなぁ・・・・ナンデヤロゥ?」 ッテ、呟いたり

「なんかぁ、ストレスがなぁ・・・・・イッパイだぁ」 ・・・・・嘘デッセ。


ッデ、妻さん、夫が生まれつきの阿保ぅでもね、そこはヤッパシ夫婦、チョビットは心配しますねん、これがッ。


「おとぉさん、最近、どうしたのぅ?」

「ぅん、なんかぁ、しんどいんやぁ、なんかなぁ・・・・・」

「どうしたら、気分が優れるんかなぁ、おとぉさんぅ?」


ッテなことを、ワタイの、よぉぅでけた妻さんが、喋ったらッ! ほれ、ほら、なぁ!遣ったぜッ!

あとは、焦らず急がず、お心穏やかにぃ、段取りもよろしくなぁ、静かに深く潜行いたしますようにッ!

妻さんの、阿保でも亭主を労わる、思いやりある優しさに付け込んでッ!

俗にぃ某社会系で言われます、キッチリ型に嵌めたるッ! チュウ様に持って逝きますねん。ハイ


ですが、だが、だけども、あきまへんッ!

此処最近、この手がマッタク通じなく為って来てますんやぁ!


敵も猿(?)もの、長年此の様なワタイの遣り口に、お勉強してきましたのか。

何時の頃からか、この遣り口がぁ、お慣れになったのか、効き目がぁ・・・・・豚とナイナイッ!


「おとぅさん、そんなお金がどこにぃ?」

「おとぅさん、モットお稼ぎに為りはッテ、オッシャッタラいぃんと違いますかぁ?ねぇ?」

「おとぅさん、宝くじぃ、イッコモあたりませんねぇ?どうしたのぅ?」


他にもね、色々とイッパイ言いますねん。モットイッパイッ!


「おとぅさん、アレとコレとが今要りますぅ!どうしましょぅ?」

「アレがアレだからぁ、あとねぇ、餡なのが要り卵ぅ・・・・ネッ!買うからぁ」

「そぅだけどぅ、他にも要りますものがね、アレもコレもと、ぁ!あの服もぅッ!」


ほかにもね、色々とイッパイ言いますねん。 男が思いもつかない、女しか思いつかない必要な物をッ!


まぁ、段々と形勢と言いますか、家の中の勢力図と言いますか、完全にぃワタイの負けがねぇ・・・・

最近、連続して大負け状態ッ! この頃は、なんだかね、自虐的にぃ為ってますねん。ワタイ。


お蔭様でね、以前から欲しかったね、憧れのスクータ~

死ぬまでお預けだぁ!

もぉぅワタイ、諦めますなぁ・・・・・・クッソゥ!


どないかして、この逆転現象なぁ、挽回することできんかなぁ?




バイク、欲しいけど、金がぁ~!

ヤッパシ、妻さんがオッシャルとうりに、≪宝くじ≫頼みかぁ・・・・・ッチ!



  今夜も呑んでやるッ!



   


最新の画像もっと見る