JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

JARLオホーツク支部大会

2012年10月28日 | アマチュア無線
JARLオホーツク支部大会に参加してきました。

ギリギリまでどうしようかなと思ったんだけど、高速料金と燃費を考えタントで行く事に。

津別町で開催ということで、朝6:47分に家を出発。

途中朝食を仕入れ最近お決まりのルート、千歳市流通から自動車専用道路で東千歳インターまで走って、そこから高速へ。

今日は風が強い。

紅葉はもう終わりのようです。

休憩も無しに一気に足寄町まで走ります。
その後陸別町へ

ここはふるさと銀河線の線路がまだ残っていて、列車の運転ができるようです。









陸別からは一時間ちょっとで津別町に到着。
予定よりもはやく着きました。
ここまで4時間

時間があったので津別木材工芸館を見学。



すぐ横ではグラススキーをやってました。


雪ももうすぐでしょうね。

昼前だけど開会が13時からなんで、昼食を取ることに。

事前に調べた「つべつ西洋軒」に行きました。

正午前だというのに結構混んでます。

気になったメニューが・・・


お腹ペコペコならチャレンジしてみたいけど、そんなに減ってないし・・・

これも気になる・・・


普段はラーメンやに行ったら必ず味噌ラーメンを頼むんだけど、「おすすめしてません」って書かれるとかえって気になったりしてね。

で、結局頼んだのはこれ、


イチオシのメニューだけあって美味しかったです。
それにしても最近豚丼ヅイてるな・・・。

その後会場へ
受付のテーブルはあるんだけど、人は居らず・・・

声が聞こえるんで二階に上がっていくと、


ちゃんとセッティングされてました。
少し遅れて13時10分くらいから開始。

支部長の挨拶


事業計画、決算報告、予算報告は滞り無く終了、伊部地方本部長代行が来られていたんで質疑応答に時間を多く取りました。


オホーツク支部の皆さんはみんな熱心でいろいろな質問&意見が出てましたし、伊部地方本部長代行はそれらに対して丁寧に答えていただきました。

こういった話は直接聞かないとわからないです。ネットやJARLNEWSでは伝わらないでしょうね。

また、いろんな人の意見も直接聞けたりして参加してよかったと思います。

帰りは風も強く安全運転で帰って来ました。
本日の走行距離597km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARL会員割合98%!? | トップ | 蝶が飛んだ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事