JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

蝶が飛んだ!?

2012年10月29日 | アンテナ
昨夜はもの凄い雨と風で家全体が揺れているようでした。

お隣苫小牧では風速28mを超えたとか・・・

で、今朝アンテナが心配で見てみると・・・
パッと見、無事なようだけど何か足りない。



218Hのディレクタについているチョウチョがちぎれ落ちてます。

先日曲がっているのは確認できていたんだけど、まさかちぎれるとは・・・


下に目をやると・・・

ははは・・・
ありました。



これ無いとどうなるのかな?
部品で注文すれば買えると思うけど。

交換するには結構大変です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARLオホーツク支部大会 | トップ | 穴狙いコンテスターズミーテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AJI)
2012-10-31 21:18:13
もちろん…一度アンテナを下ろさないと交換出来ませんよね?

結構な重労働になりそうですが、DSOさんならば半日もあれば終わってしまうのでしょうか?

高い所が苦手な私には出来そうにない作業です。。。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2012-11-01 23:18:02
AJIさん・・・

これはさすがに一人じゃ無理ですね。

ローテーター交換もやり残しているんで、そのときに一緒にやろうと思います。

来年春になりそうですね・・・。
返信する

コメントを投稿

アンテナ」カテゴリの最新記事