JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

白金青い池ツーリング

2014年10月12日 | バイク
北海道のバイクの季節もそろそろ終盤で・・・

今年はなかなかみんなの都合がつかず、グループでのツーリングは無かったけど、個人的にはJARLの支部大会で美唄に行ったり函館行ったり楽しんでました。

で、もう寒くなってきたけど今年は紅葉が特に綺麗だということで以前行ったことがある白金の青い池に行くことにしました。

函館の時もそうだけど、こういった長距離のツーリングの時は一週間くらい前から気持ちを上げていき行かないとなかなか心のエンジンがかかりません。

沖縄あたりは台風で大変なことになっているそうですが、北海道はまだ影響がないため朝から出かけました。

さすがに秋も終盤な感じなんで、上下ヒートテックにさらに重ね着して行ったんだけど、終日北風が強くて占冠でレインブレーカーの下を履いて、さらにグローブはボード用のをはめて運転しました。

4時間ほどで到着


ここも当初は人知れずの池だったんですが、テレビなどで紹介されてすっかり観光スポットになってしまいましたね。

駐車場も完備され、遊歩道もしっかりできてました。





途中の日進ダムに立ち寄りましたが、ほとんど水がなく干上がってました。


帰りは芦別の三段滝を見て帰ってきました。








本日の走行距離350km

燃費は35km/Lくらいかな・・・w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張?台風? | トップ | 紅葉ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事