はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

分け合って上手くやっている

2020-05-09 | 借家で共同生活

金曜の今日は晴天だったけど気温が低い上、風も強く

禿げ頭が冷えない様にバッキーはキャップをかぶって

午後からジェイク君の手伝い。

 

キャンピング場で焚く薪を買いに出かけた。

 

売ってくれるレイおじさんは

ジェイク君が経営する理髪店のお客さんでもある。

 

男性たちにとって

ヘアーカットせずに1か月以上を過ごすのはきつく

それは多くの人達がジェイク君に連絡を入れて来る。

 

”お願いだから 俺の髪の毛を切ってくれないか”  と

頼まれる度に彼が断わってきたのは 

30代の自分は無症状感染者かも知れないと思うからだ、、。

 

 

 

 

午後、薪を取りに隣町に住むレイおじさんの作業場に行った。

 

ジェイク君の真っ赤なトラックを見るや

近づいて来たレイおじさん、、多分60代後半か70代、、は

運転席に座るジェイク君のすぐ傍まで来て

元気のいい声で話をする。

 

 

 

”ほら 俺のヘアーカットを見てくれ

カッコ良くカットしてもらったよ。”  と

 

レイおじさんは少々の嫌味を込めて言い

帽子を脱いで

カットしたばかりの髪の毛をジェイク君に見せた。 笑

 

 

レイおじさんもカットを頼みに連絡を入れて来た客の一人で

ジェイク君に断られ

ジェイク君の隣に美容院をかまえるディーおばさん、、、多分60代、、に

カットしてもらったらしい。

 

客を裏口から入れ 

隠れてサロンを開いているディーおばさんだ。

 

”高齢者のディーはそれだけでハイリスクなのに、、。”  と

ジェイク君はディーおばさんを心配する。

 

 

”俺はこれから出かけるから

その辺に転がっている薪を好きなように取って行けばいい。”  と

言ったレイおじさんに

 

”いくら支払えばいいんだ?

75ドルでいいかな。”  と

言うジェイク君。

 

”あーそんな物で十分だ。”  と

言うレイおじさんはその値に満足そう。

 

 

 

あちこちに置かれていた薪をトラック一杯に積み

その場所を出た。

 

 

 

理髪店を閉める事になった3月、

失業保険を申し込んだジェイク君に

今日やっと連絡が入り

 失業保険がおりることになるだろう  との事。

 

 

 

因みに 彼はまだ1200ドルの給付金を受け取っていない。

彼のように小切手が郵送される場合は

私達のように口座に直接振り込まれるより遅くなってるみたい。

 

でもね

彼の偉いとこ

半年以上は生活できるだけの金額を貯金していた事。

 

 

今も食事は3人でしている私達。

それぞれが適当に食品を買って来て分け合っている。

 

私は自分が働く店のセール商品(今週は水216本)に野菜や果物を、、、。

バッキーは自分の店で肉セールがある時、肉をまとめ買い

他はジェイク君が隣町のディスカウントスーパーで買って来ている。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-05-09 14:52:58
しっかりされていますね
そして優しい
独身なのが不思議です。

白い小さなお花が可憐ですね。
なんだろう?
返信する
ライラック (すみれ)
2020-05-09 17:37:47
我が家のライラックは、10日前に終わってしまいました。
咲いている期間って10日くらいで短いですね
紫蘭は1ヶ月ぐらい、カラーは20日ぐらい咲いてます。昨年、お隣から突き抜き忍冬の苗をもらい大切に育てたら、赤い方が咲き初めました。黄色の方は、蕾が小さいです。この花は、お茶花でお茶の稽古の時、持って行こうと思ってましたが、コロナで3月から休みなので残念です。
白い花は、名前わかりませんか?かわいいね。
食費って人数が多いと割安でいいね。
返信する
快晴で風もない土曜日です (コメントありがとうございます)
2020-05-10 01:53:58
*Nekoさんへ

細かい人ですが奥さんには優しいとは思います
ライフスタイルの合う人がいたらいいでしょうね
父親向きでもあります

白い花  何でしょうね

レイおじさんの敷地にはえていました

*すみれさんへ
この地方はライラックが満開です。
紫蘭はいいですね
一か月も咲いているんですか

カラーは次女が高校時代 プラムに行くときに手に持った花です
上品ですよね
スイカズラがどんな花なのか知らなかったので検索しました。これも可愛い花ですね

今もお茶をされているんですね
私は一度もお茶をたてたことも飲んだこともないです
とてもいい世界に感じます

この白い花の名は知りません
薪を取りに行った敷地に咲いていました

そうなんですよね3にんの方が食費が浮きます
男のくせに2人とも無駄のないように献立をたてます




返信する
Unknown (サニー)
2020-05-10 03:06:11
tps://youtu.be/VvJj-pbcupg
これご覧になってください。
全部計画されているだけです。
ジェイク君はお仕事大丈夫だと思います。
マスクして気を付けてお仕事すれば。
恐ろしい計画が進行中だと分かります。
トランプさんは反発勢力なのか今のところどっちか
分かりませんが再選して欲しいです。
この辺にもスマートシティ予定されてます。😡
返信する
ハッピー マザーズデー (サニーさんへ)
2020-05-11 01:29:04
めいこさんと言う方の動画ですか

彼女の覚醒に関してのビデオには共感します

他は難しいですね
冗談でビルゲイツはチップを入れたワクチンを世界中の人に打とうとしている  などの話はここでも出る事です。

私が出来るのは恵まれた世界をそうぞうし
ゆっくりとじっくりと暮らしていく事です。

動画の紹介ありがとう


返信する

post a comment