はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

1週間ぶりの仕事

2020-05-08 | アイデア

今日、1週間ぶりに仕事に行った。

朝は6時起床

仕事に行く支度をしてる時って

しゃきっとなって 気分が良い。

 

朝早いと外の空気も澄んでるしね。

 

家と職場の行き帰り

若葉を茂らせる木々を目にしながらのドライブも爽快だ

 

 

立った姿勢で8時間、寿司を握る仕事だけれど

家にいる時より身体を動かす事にも気づいた。

身体だけでなく  頭も使う  

 

 

 

自宅で仕事をするバッキーは座ったままの姿勢で

殆ど1日を過ごす。

 

私もそうだけど

家にいると運動不足

 

 

バッキーの高血圧をコントロールする一つとして

食事制限もしながら

運動を生活に加え

体重を減らす提案をした。

 

 

3か月で4,5キロって目標

 どうかな?

 

 

 

血圧測定は毎日3回自分でしている。

 

 

ベンチに血圧測定器を置きっぱなしにしてるのが良かったみたい。

 

 

今日の血圧 150/104,  162/106,  120/89  バッキー

 

       115/74,                     101/72      私

 

 

あのね

 

ちょっと前に

私がバッグから取り出したガムを見た二人が

嫌味を言う。

 

 

”ガムがなくなったら タックルボックスにするの?” と

ジェイク君が言うと 

 

 

”一体お前はそのガムにいくら使ったんだ。

でかい容器にお金を取られたぞ。”  と

バッキーは私を浪費妻呼ばわりする。 

 

そんな事を二人に言われたので

この容器を何かに使って無駄でない事を証明しよう、、、と

 

 

マスク入れにしたら

ミントのう香りがマスクについて 

顔に着けた時 すーーーと良い感じ

今日はそうやって気分爽快で仕事を始めたのでした。

 

 

皆さんは マスク どんな風に持ち運んでいます?

 

アメリカでは車のリアビューミラーにひっかけている人は多いよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-05-08 14:45:46
ミントの香り♡
いいですねー。
私は専用のスプレーで香りをつけますが
すごく経済的でナイス!

マスクも汚染されますものね。
本来使い捨てマスクは
外側部分に触れないように外す?

医療従事者たちが周りにいると
すぐ「それ!不潔!」と
笑いながら?
遠慮ない言葉が飛びます。

おおー嫌だ(笑)
返信する
Unknown (ree)
2020-05-09 03:34:26
イジーさんってガムを噛まれるですね。
私はあまり噛まないんですよ~。

私はアロマオイルを吹きかけてます。
殺菌効果もあるので。

イジーさんのこの血圧ってお薬なしで、ですか?
私、降圧剤を飲んでやっとこのくらいの数字ですよ。
返信する
Unknown (サニー)
2020-05-09 03:58:43
3MのN95のマスクなので繰り返し使っています。
一週間に一度買い物に行くぐらいなので家で日陰干ししています。
乾燥しているので大丈夫です。
変に洗うと隙間が出来て良くないと聞きました。
前、アマゾンで買えましたが今はN95のマスクは買えません。でも一日やっていると大変です。
中国でマスクして学校で運動していた生徒が倒れる件数が増えているそうで激しい運動は良くないみたいです。
返信する
夕飯をキャンパーで食べ帰宅 こんばんは冷え込むようです (コメントありがとうございました)
2020-05-09 10:10:43
*Nekoさんへ

そう言えばマスク、ガウン、グローブ、、
それらをどの順でどのように取り外すかも パット浮かばなくなりました、、、汗

マスクをするようになってこちらの人達は以前より多く顔を触るようになってしまいました

*Reeさんへ

アロマオイルですか
なるほどね
長時間顔をカバーした状態って結構きついです

私はまだ処方箋薬を一つも摂ってないんですよ。
でも医者にも行ってませんから 診察を受ければどこか故障した箇所も見つけられるでしょうが、、苦笑

*サニーさんへ

サニーさんの事だからきっと 買い物に行っても 必要な物をさっさと買い人との距離も置き短時間で終えられる事でしょう。

それで充分と思います。

今主人の店で売っているごく普通の使い捨てのマスクをすると息が苦しくなってとてもじゃないけど 8時間も付けていられません
自分が作った布のマスクは隙間もあるから息も苦しくならないのでしょうね

役立たずのマスクですが 
長時間の着用はきついです。


返信する
お返事です (サニーさんへ)
2020-05-10 02:14:47
自分で読んでも分かりにくい返信になってしまいました

すみません。

サニーさんが使われているマスク
主人に訊くとオーダーは出来るけれど値が高くなるので買う人がいないだろう 会社はオーダーしていませんが
店に寄っては販売している所はあるかも知れません

徐々にマスクも店に出るようになりましたしね

主人の店ではもっと安い 使い捨てマスクを取り扱っています
鼻の部分を曲げられるようになったものですが
それをつけていると呼吸が苦しくなります

中国のお子さんはマスクをしたまま運動をしたなど 可愛そうな事になりましたね

長時間のマスク着用はいいものではないでしょうね

返信する

post a comment