はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

楽しくチャチャチャと恥ずかしやリンボー

2011-02-22 | パーテイーとバーあちこち



長女の結婚式で DJに リクエストして 踊った Cha Cha Slide が

この夜 かかったので すぐさま ダンスホールに出た私だが

8年前に 踊ったダンスの記憶が

すっかり
 消えており


   


ワンテンポ 遅れて チャチャチャ  




 Cha Cha Slide Soca Girlz


 (ガールズの服装が 突然 変わるビデオだけど

 いろいろ見た中で 一番 ステップが分かりやすい ので これをアップ)


 音痴 だけど カラオケは好きだ。

ダンスも下手だが 自己流で 踊るのが好きだ。

ダンスと言うより 

そのあたりを 駆け回り 飛び跳ねている だけだけど、、、、


バッキーは そんな 私を ダンスに誘ってくれた。






一杯 踊って 楽しかった。



見ると 

低く渡した棒の下を 踊りながら 反り身 になって くぐり抜ける

リンボーダンス も始まっていた。







ブリッジポーズだったか  ヨガでの この のけぞりポーズが 得意の私は

これぞ 私のダンス

と 自信満々で 挑んだら、、、、





はずかしや

前に進めなくて あれっ  と思うや

ひざがフロアーについていた。

まったく 様にも なっていなかった。







彼女は この バーのオーナー

こんなに低いバーを みごとに くぐった。



今日も訪問ありがとう

良かったら 応援Click よろしくね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-02-22 16:42:18
ありゃりゃ!
はちきんさんどうしたんですか?(笑)
ヨガで磨いたこのわざで~♪
リンボーダンスは一回だけしかやれないんですか。

Cha Cha Slideは、けいちゃんやカメ君みたいに
駆け回り 飛び跳ねて・・・
カラオケは音痴で・・・

ご謙遜でしょう。

いや阿波踊りだって「踊る阿呆に見る阿呆~」って
言うじゃないですか!
輪に加わること楽しむことが一番だと思いますよ
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2011-02-22 17:01:56

リンボーダンス~~~。
これって腹筋が強くないとなかなかうまくできないんですよねー。

みんなとこんな風に楽しく集まってワイワイするのって楽しいですね!
娘さんといっしょに楽しめるって最高ですね。

↓の次女さんの言葉、これは嬉しかったでしょうね~~~。
自慢のお母さん!
それだけイジーさんはステキな女性だってことですね。
私もイジーさんを見習って(イジーさん、まだまだお若いけど)ステキにトシをとっていきたいな~って思います♪

     えいと@

ほんとうに~ (はなこころ)
2011-02-22 17:42:58
仲の良い国同士になって
よかったです。
アメリカと日本。

「日本とアメリカ双方の人たちは、それぞれ信じていたことをしたのです。」
ドン・ジョーンズ氏の言葉です。

・・はなこころ
Unknown (あや)
2011-02-23 00:01:33
チャチャ・・・は エアロビっぽくて これだけ踊ると ダイエットによさそうな^^
いいですね~♪

楽しそう^^

リンボーダンスは やったことありませんが・・・ヨガで鍛えているならば
しなやかにできそうですよね~イジーさん^^
リベンジできなかったのかな???

こつをつかめば きっと^^
Unknown (ree)
2011-02-23 00:28:03
チャチャチャ・・・ノリがいいですよね~。
私もダンスでエクササイズしようかな~。
Unknown (ロッキン)
2011-02-23 01:24:30
チャチャチャ、懐かしいーーー! でもって、この写真たちでその楽しさが伝わってきますーー!

Ba-chamaさんはほんとにのりがよくってまわりにいる方たちをハッピーにしてくれますよね~ 素敵ですっ!!

おうえん
ありがとう (返信です)
2011-02-23 05:10:02
*小父さんへ

私が気付いた時は最後で わざわざ やってもらったのに この様でした

恥ずかしい

そうですよね 歌も踊りも 楽しむ事に意義あり

まあ カラオケは 聴いている人たちの迷惑も考える必要がありますが


*えいとさんへ

リンボーダンス 初めてのこともあり 要領が分からなかったです

のけぞりは 得意なんですが その姿勢で 動くのは難しいですね

若い頃の無理が出てくる年になっています


*はなこころさんへ

ブログに書いておられt方ですね

初めて知りました


*あやさんへ

このチャチャは 歌の文句のまま ステップを取ればいいんですが
何か うまくいかなかったです

こつつかんで 次回はがんばりたいですね リンボーダンス


*Reeさんへ

ズンバが 音楽に合わせて ダンス運動するんですが けっこう 難しい 音感も必要ですね


*ロッキンさんへ

のりがいい

面白い表現

楽しい時間は気持ちいいですよね

楽しそう~♪ (Neko★)
2011-02-23 10:40:09
チャチャチャ♪にリンボーダンス?
なんだか懐かしい~
バブルの頃は、ディスコにも行きました

↓カットソー=カット&ソー(Cut&Sewn)の略
ネックレスと一緒に買ったお洋服かな?と・・・
Unknown (みどり)
2011-02-23 12:09:44
私も自己流ダンスですが、大好きです^^
楽しいですよね。けど、はちきんさんの
リンボーダンスだってなかなかの距離まで
いっているじゃないですか?!
私なら足がひきつりそうですよ(笑)
ダンス (いつママ)
2011-02-23 12:32:19
好きなんですね~
体動かすのってなんか気持ちいいですよね。

リンボーか…
あたしも昔は得意だったけど
今はどうかな?

post a comment