はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今度はこの故障

2023-04-30 | 終の棲家

今週末 会社最後の棚卸しがあって

バッキーは朝早くに家を出た。

 

日曜の明日は何と3時に家を出るようだ。

 

 

先週の事、

突然バッキーが

片耳を前に出し目をギョロッとさせて

 

”オイ、井戸ポンプがいつもより音をたてているぞ” と言う。

 

自分の周りで起こっている事に

然程の注意をしていない私は

その音に気づかなかったので思わず耳を済ました。

 

 

井戸ポンプが出すモーターの音が

グォーと数秒間した後、止まったかと思うや

また グォーと音を出す。

”いつもの2倍はモーターが動いている” 

バッキーが困ったように言う。

 

 

専門の人に見てもらう必要が出てきたので

バッキーが連絡をいれると

来週まで来れないとの事。

 

 

問題がこれ以上大きくならないように

それまで 水を使う回数を少なくした私達は

シャワーに入る回数も極力少なくし

それだけでなくトイレを流す数さえ減らしている。

 

はい 溜めてから流しています。 汗

 

 

鉢植えの水やりさえ

いつもより少なく申し訳ない。

 

        

         ⇑ビーフうどんが夕飯 😜

 

 

今朝 トイレに行くと

トイレレバーに青いテープが貼られていた。

 

     

 

”ポンプが故障しているのを忘れて

つい水を流してしまわないように

レバーにテープを貼ったぞ”  とバッキー

 

  

尿ならまだしも

便となると トイレに溜めたままにはしておけない。

 

 

 

10時にオープンする図書館に行く事にした。  苦笑

 

 

今までWi-Fiを使うために図書館を利用していたのが

今や トイレまで借りる事になった  苦笑

 

 

小さな町の図書館では

自分ひとりだけになれる空間も広く

落ち着く。

 

 

カフェに座ってネットを使う人も多いようだけど

私には図書館が合っているなぁ。

 

 

 

いつものデスクでネットをしていると

壁を隔てた向こうでレゴをする音が聞こえて来た。

 

レゴが好きだった孫のコダ君を想った。

彼の高校卒業式まであと数週間だ

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2023-05-03 14:53:35
わぁー!
ポンプ頑張れ!!
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-05-04 06:44:02
ポンプのところにある圧力タンク?を新しくしました
シャワーはきつかった
排便出来ないのも  苦笑
返信する

post a comment