はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

2つのミリオンドル

2024-01-06 | アメリカのニュースあれこれ

あっという間に金曜日

元旦の月曜日,仕事が休みだったので

今週は火曜日と金曜日の2日しか働いていない。

 

だからと言って歯の治療ぐらいで

何をした訳でもなく

ただ 時間だけが過ぎて行った。

 

 

 

 

職場からの帰り道、ラジオで

シカゴのフットボールチーム”ベアーズ”の社長で

CEOでもあるキャビン夫婦の慈善財団が

シカゴのLurieチルドレンズホスピタルに

ミリオンドル寄付した話がされていた。

 

 

癌や血液の病を持った子どもたちの治療で

家族にかかる経済的な負担を軽くする為に使われるよう。

 

 

この話に白血病の治療を受けていた娘1が

同じ病院で治療を受けていた患者さんを心配していた事を思い出した。

 

その患者さんは娘のように

日帰りができる距離に住んでいなかったので

”治療中のホテル宿泊費も大変だ。”  と。

 

     

      今晩も柔らかい魚

 

帰宅してスマホをチェックしていると

大谷翔平選手のインスタページに

ドジャーズと大谷選手がミリオンドルを能登半島の被災地に寄付される ニュースを知った。

 

ちょっと前に大谷選手が

チームメイトの奥さんにポルシェを贈った話を知った時は 

正直 ちょっとガッカリしたので、今回のこのニュースを喜んだ。

 

大谷選手からの寄付に被災地の人々は励まされたことだろう。

勇気や希望を持たれたことだろう。

 

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2024-01-06 16:09:06
2つのミリオンドル いいお話ですね。
ベアーズの社長ご夫妻は立派です。ミリオンドルは現在の日本円で 1億4千万円ですかね。
大谷翔平選手は球団と協力で 能登の被災地にミリオンドルの寄付金を寄贈し
昨年11月には日本中の小学校に6万個(6億円相当)のグラブを寄贈しました。

大谷選手がしたら爽やかで 売名行為に映りません。
世界中の一流企業が大谷選手にCMのオファーを出すはずです。
その一つ コーセー化粧品はまたたく間に 契約金を超える額が売れたとか。

暮れからお正月にかけてTVでは 大谷選手特集がありました。
惜しみつつ録画を 少しずつ観ています。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-06 18:33:53
栗まんじゅうさん
KOSEがーを拝見して
チャート📈で見るとかなり下がってます。
ジャニーズタレントをアンバサダーから下ろして
ジャニーズの名前消せとか関係ない事言い出し
ファンが購買拒否してます。
社長退任して名前も消したのにタレントへの配慮最低。
サントリーも同様でファンが拒否です。
紅白はジャニタレ排除の代わりにkーpopが大勢で最低視聴率だったとか。今韓国系がTV業界に入り込んでnhk1000人以上だとか。
ついつい長くなって。
大谷選手の寄付は感謝ですね。🙏
返信する
Unknown (Hanako)
2024-01-07 00:42:17
大谷選手がポルシェを贈ったのは、ケリー選手が冗談で?車が欲しいと言ったからではと思いました。
https://full-count.jp/2023/12/25/post1492649/

大谷選手は2022年8月からポルシェジャパンのアンバサダーなので車を贈るならポルシェの選択しかないのではと。

すみません、私は大谷選手が大好きなので、言い訳させていただきました。
返信する
今朝銀世界でした。 (コメントありがとうございます)
2024-01-07 06:51:15
*くりまんじゅうさんへ

こういった方たちはアメリカには多いように思います
貧富の差が大きいですしね

大谷選手が小学校に寄付した話は読んだことがあります。
とても良い表情をされた方ですよね。
水にしたら天然水のような 清い心を持たれているように感じます。

あういった方にこれからも最 お金を稼いでもらったら日本を支える?ような使い方をしてくださるんでしょうね。
大谷選手からは又大きな寄付があるでしょうね。

*Hanakoさんへ
情報 ありがとうございます。
ポルシェのアンバサダーとは知りませんでした。

ジョークから始まってポルシェで終わる というのに抵抗を感じたのでしょうかね
でもおっしゃるように 車ならポルシェにするしかないでしょうね。
割引もつくだろうし 😂

ポルシェに関しては、少々書くことを戸惑ったんですが お声を聞かせてくれありがとう。

世界から注目をされている大谷選手の活躍は私も楽しみにしています。
野球もそうですが お金の使い方とか 興味あります。😁
返信する
Unknown (Neko★)
2024-01-07 08:11:05
大谷君
確か背番号を譲るように促した
奥様にポルシェを贈ったと聞いてます。

アンバサダーでもあったのですね(笑)

ストイックに野球な大谷君。
日本お母さんは
みんな彼のことが大好きです♡
返信する
Unknown (サニー)
2024-01-07 09:26:43
慌ててコメントして名前も入れず失礼しました。
Unknownは私です。🙇‍♀️
返信する
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2024-01-07 15:08:02
*Nekoさんへ
>日本お母さんは
みんな彼のことが大好きです

そうでしょうね。
大谷選手の話し方とか表情をみるだけでもそう感じます。

*サニーさんへ

サニーさんだろうとは思ったんですが
もし間違っていてはと思ったので そのままにしていました。
返信する

post a comment