はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

空港でドジした

2023-05-20 | ドジな話

空港でドジをやらかすことの多い私

 

またも しでかしてしまった。

 

 

 

セキュリティーを通る時に

キャリーオンのスーツケースを一つの容器に入れ

手荷物と靴、そして手に持っていた免許証をもう一つの容器に入れ

コンベアーにのせた。

 

今回

スーツケースに問題があって

検査官のチェックを受けることになった。

 

 

問題のなかったもう一つの容器から取り出した靴を履き

検査官のチェックが終了するのを側で待っていた私は

”何が問題になったんだろう” と様子を見ていた。

 

その事で頭が一杯だった私は

容器に入れた免許証の事を考えもしなかった。

 

スーツケースがひっかかったのは

普通サイズのヘアスプレーを入れていた為

 

はい 没収されました。

 

その後ゲートに並ぶベンチに座って搭乗時間を待つこと約30分

 

搭乗時間が来たので4人で列に並んでいた時

 

”搭乗する時、免許書は必要だったっけ?” と

訊いた私に

”念の為、手に持っているといいぞ。” とバッキー

 

ところが

手荷物のバッグの中に免許証が見当たらない。

 

 

その時

セキュリティーにある容器に入れた免許証を

取り出すのを忘れた事を思い出した。

 

 

”セキュリティーに戻って探してこい” と

私に呆れたバッキーが半分怒った口ぶりで言う。

 

一人セキュリティーに戻り検査官に事情を話すと

 

私が通ったセキュリティーのコンベアーにある容器を

数人の検査官で一つずつ点検してくれた。

 

が 

免許証はどこにも見つからなかった。

 

 

フライトが発つ時間が迫ってきたので 

 

”搭乗時間が来たのでもう行かなくてはいけません。

失くした免許証の事で他に私に出来ることはありますか?”

 

情けない声をだして検査官に訊くと

落とし物かかりの連絡先を教えてくれた。

 

 

ゲートにいたバッキーに

免許証が見つからなかった事を伝えると

 

”免許証なしでは帰りの便には乗れないぞ。” と脅される。

 

席に座って

セキュリティーで容器に荷物を入れた時の事を

ゆっくりと思い出してみた。

 

 

 

あの時 

大きな容器に小さな免許証を入れると失くしそうで

気になったけれど

すぐ後ろにバッキーが並んでいた事から気持がせっていた。

 

何しろ彼はモタモタするのが嫌いだ。

 

免許証は

手荷物バッグの中に入れている別のバッグにあるカード入れに

差し込み持ち歩いている。

その箇所に免許証を入れ戻す事にすると

時間を取られ

後ろにいるバッキーに文句を言われそうに思った私は

免許証をそのまま容器に入れることにしたのだ。

 

ただ

取り忘れ失くさないように

容器の中にある靴の中に免許証を入れた事を思い出し

靴の中に手を入れ確かめると

 

    

 

免許証を入れたまま靴を履いたのに

全く違和感も感じず空港内を歩き回っていた自分。

 

それにしても 

その瞬間瞬間にする自分の選択を思い起こすと

バッキーの機嫌をいつも気にしている自分が感じられ

これからは 自分の考えも大事にし行動していこう と

自分に言い聞かせた。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-05-20 15:21:06
見つかってよかったです。ホッ!

今日の記事には思い切りドキドキさせていただきました。
返信する
よかった~! (ジュリア)
2023-05-20 16:29:58
こんにちは

私もうっかりさんなので
他人事ではないです
見つかって本当に良かった!
心臓がバクバクしちゃいました 😅
返信する
Unknown (ふき)
2023-05-20 17:43:46
見つかってよかったですね
ほっとしました
返信する
Unknown (すみれ)
2023-05-20 18:57:48
何年か前に上京して家に帰ってから運転免許証が、ないのに気がつき探してもでてこず、羽田空港で、お土産を買った時、落としたのかと、電話をしました。 が、落とし物には、ありませんと言われ、再度、必死探すことでした。
警察に、免許証の再発行を頼むことでした。財布を何回も見ました。
そしたら、そしたらです。健康保健証とサイズが全く同じでピタッと、ひっついていたのです。
その日は雨で湿度が高かった
トイレで、手を洗って、よく拭けてなく財布の中に水滴が落ちたのかなあ。財布の中には、免許証やカードを10枚以上入れてあります。
それにしても、カードを1枚ずつ確かめた時、分厚く、重たいのに気がつかなかった私は落ち込みました
返信する
Unknown (Tristan)
2023-05-20 20:04:33
読んでるだけでドキドキしちゃいました(^^;
こういう時って、焦りますよねえ。
でも、冷静に考えられたのはスゴイです。
なんにしても見つかって、と言うより思い出して良かったですねー(^_-)-b
返信する
Unknown (ローズ)
2023-05-20 20:23:33
すごい所に入れてたんですねー、
笑笑
有って良かったね!o(^▽^)o
返信する
Unknown (サニー)
2023-05-21 00:37:39
良かったですね。
似たような事偶にします。
空港とか特に気持ちが焦ってしまいますね。
気に入っていたセーターもセキュリティで置いて来てしました。
返信する
青空のコロラドです (コメントありがとうございます)
2023-05-21 22:19:45
*水仙さんへ

本人の私がもっと慌てるものでしょうが
こういうときも他人事のように受け取ってしまいます。

*ジュリアさんへ

いつもこんな調子の私で 本人よりバッキーがおろおろしています
検査官からの質問に答える時記憶がはっきりせず年も感じましたが その分 はっきりしてくると自分を褒めたり  笑
つくづくどんな仕事でも続けていこうとも思いました

*ふきさんへ

機内で見つかり良かったです バッキーもホッとしたと思います。見つからなかった場合どうなるんでしょうね 調べてみたくもなります 
脳が衰えてきているのでちょっと前の事も記憶に薄いんですよね

*すみれさんへ

こういった失態はこれから多くなっていくと思いますから 物は少なくオーガナイズしておく事って大事ですね
脳が衰えていくので 毎日の生活での人との関わりは大事だとも思うことです

*Tristanさんへ

記憶が戻った時は 私もまだまだいける などと思ったことです  苦笑
冷静になりやすい性格かもしれません。
バッキーは悪いことをすぐ想像するので不安になるタイプですが

*ローズさんへ

考えるとバッグにほうり入れればよかったものを 靴など考えもしない所に入れたのが間違いだったんでしょうね
瞬間瞬間に自分の行動を決めた自分を思うのも面白いです

物を失くすことが多くなってきたのでそんな自分に合わせて対処していかなくてはいけません。

*サニーさんへ

セキュリティーって焦りますよね。
年齢と共にいろんな事を頭で考えることもできにくくなっています。

一つの事で頭が一杯

セーター 残念でしたね
忘れ物のなかにあれば連絡して確認は出来るかもしれませんが もう遅いんでしょうね
返信する

post a comment