はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

卒業式でした

2023-05-21 | 長女の息子たち

コロラド翌日は朝早くから身支度をして

 

8時前に長男くんの卒業式に向かった。

 

 

アイスホッケーのリンクでもあったらしいこの会場には

 

 

ドリンクやスナックも販売されてて

スポーツ観戦にでも来た気分 笑

 

 

長男くんの卒業式には18人の家族親戚が集まった。

 

婿方の親戚の中には娘1の結婚式以来だから

20年ぶりに再会する人も数人いた。

私達と同様、年をとられてはいるけど

皆さんお元気にされていて何より。

 

 

 

オーケストラの演奏の中

ブルーのガウンにキャップを被った生徒たちが

順に会場に入ってくるや

生徒それぞれの家族が大きな声を出して生徒に呼びかける。

 

長男くんを見るや私達も立ち上がって

手を振り大きな声を出した。

 

 

私達に気づいた長男くんも

手を大きく振ったり側にいる友だちとふざけた格好をして

私達に見せたり、、

そんな気持が浮かれた長男くんと一緒に私達も気分アップ

なんとも幸せ。

 

 

長男くんは幼い頃から違った世界に住む子だった。

 

高校時代に心が弱ってしまった時期もあって

辛い思いもした長男くん。

 

 

その彼がこうして高校を無事卒業出来た事への

喜びは大きい。

 

 

娘たちが卒業した時、

これと言って感じるもののなかった私が

長男くんの卒業姿を見て うるっと来てしまった。

 

 

2泊3日のコロラド訪問もあっという間に過ぎ

明日はもうイリノイに帰る。

 

お返事はイリノイに帰ってからさせてくださいね。

いつも訪問ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2023-05-21 14:07:05
うるってきますよね♡

本当におめでとうございます!
高校でもアカデミックガウンを着るのですね。
日本ではやはり大学のイメージです。
返信する
コメントありがとうございます (Nekoさんへ)
2023-05-21 22:24:05
中学もそうでした。
ただ娘たちが通った中学は生徒数も少なく 普通は中学ではガウンも卒業式もこれといってないようですが

高校卒業はアメリカでは大きなことですね
パーティーも盛大だし
アメリカの卒業式は楽しいです
ステージで回転する生徒も何人かいて
スピーチにジョークも沢山
返信する
Unknown (姥桜)
2023-05-21 22:35:06
コダ君卒業おめでとうございます、心が弱った経験のある人は思い遣りの深い人間になると言われてます、何事も無駄は無いのですね。私も我が子の卒業の時は格別の感慨もなく終わってしまいました、ドレスを作るのが大変!だったのが思い出です。孫の卒業式はリモートでした。お気をつけてお帰り下さいね。
返信する
Unknown (サニー)
2023-05-22 03:00:09
お孫さんおめでとう御座います。
昨日インスタでマークアンソニーも息子の卒業式に
参加された写真が載っていて今はライブ行きませんが
ファン歴18年?今はインスタで眺めているだけです。
当時結婚したばかりだったんですがそのうちJLOに行っちゃったんですが今又新しい奥様。😆
それでもお子さんの式典には参列してて微笑ましいです。
うちの子供達の卒業式はいつも掛け声かける人少なく寂しい卒業式でした。18人とは凄いですね。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-05-22 07:18:43
ご卒業おめでとうございます。
洋画のワンシーンみたいで素敵!
日本ではマント?と帽子?での卒業式は少ないんじゃないかなぁ?
甥っ子はこのスタイルでしたけど…大学卒の時でした。
返信する
仕事の前に (コメントありがとうございます)
2023-05-23 05:20:01
*姥桜さんへ

人間大好きな子でポジティブなんですが、不安定な青年期に弱ってしまったようです
おっしゃるように 人生無駄がないようにできているんでしょうね

*サニーさんへ

ジェニファー・ロペスとの子供も数年後には高校卒業するティーンに成長していますね 
サニーさんは長いファンなんですね。
18人は沢山集まったと思います
私達4人他、他州から駆けつけた家族4人もいました。

*ローズさんへ

我が家は中学でもガウンにキャップでした
訊くとカメくんやけいちゃんの中学は卒業式もこれといってなかったらしいですが。

アメリカの卒業式ってかた苦しくなくて楽しいです。
返信する

post a comment