はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

記録を作っている

2021-06-29 | アメリカのニュースあれこれ

例年より早い時期に大熱波に襲われた

アメリカやカナダ西部は

ヒートが長時間続いたことも加わり

記録的な暑さとなっている。

 

 

そんな中での暮らしぶりを

FBにアップされているシアトルに住む知人が

今までクーラーもいらない生活をしていたシアトルでは

今回のヒートに

どの店もクーラーが売り切れ状態

と話していた。

 

 

 

カナダ西部では

摂氏46、6度という記録も出したらしい。

想像もできない気温。

 

そんな暑さは高知でもなかった。

 

 

 

”勇気は個人的な性格の特性ではなくて

誰でも練習をすることで

勇気を持つことが出来る”

話してくださった

ブリティッシュコロンビア州に住む日本女性も

38度の天候に

”デスクに座ってるだけで

汗がどろどろ流れてるわ”

今までにない暑さをSNSにアップされている。

 

 

 

こういう今までにない気候に

一番にやられるのは

高齢者や身体をお悪くされている人たちだ。

 

それに貧困が加わると

溜まったものではない。 

 

 

 

西部に比べここ中西部は

先週

過ごしやすい天候に恵まれエアコンもOFF

キャンプ場でもロングパンツを履いている程で

朝夕はジャケットまで羽織る私だ。

 

 

ただ

月曜の今日は湿度が高く70%以上

 

身体がだるくて

昼寝まで必要とするほどだった。

 

 

中西部と言っても

私が住んでいるイリノイ州北部の事ですがね。

 

Q1の答えは

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2021-06-29 23:52:57
イジーさん 今年は 雨がすごく多いですね。 あちこちの道路で水が溜まって 前に車が走っていないとどのくらい深いのか分からず危いです。 運転 どうかお気をつけて下さい。 来週からは晴天が続き暑くなりそうです。 素晴らしいJuly 4thに なりますように。
返信する
Unknown (サニー)
2021-06-30 02:08:24
そちら雨多いんですね。 40?アリゾナ並みですね。
こちらは旱魃でこれから制限されるかも。
これから2か月が一番大変です。
エアコン故障した時は近くのマクドナルドに逃げ込みました。近所の人は直るまでホテルに泊まったそうです。
エアコン高すぎる設定で一つ
アンスリウム根腐れしてしまいました。
観葉植物も微妙に違います。
返信する
Unknown (ree)
2021-06-30 04:29:33
摂氏46度はこちらでもないですよ。
せいぜい摂氏40度ちょっとです。
それでもその気温、一夏に数えるほどです。

ひまわり、きれいですよね~。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-06-30 09:23:34
暑いのでしょうか?
嫌ですね~

冬も厳しかったし...
夏も?

湿度が多いと体が弱りますよね。
ウィルスにはいいのかもしれなけど?
返信する

post a comment