はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

三冊の本 ( Very Special Books)

2007-12-27 | Buck& Me中年夫婦の毎日

今年のクリスマスはママの新居に皆が(大人13人に子どもが10人)

集まる事になった為、私と獏じいさんはデイナーの準備の手伝いにと

前夜、ママの家にいった。

そこでその夜、いくつかのギフトを開けた。

長女から届いた孫たちの写真集のこの本を開けるや、

私は喜びで悲鳴がでた。

彼女がけいちゃんとこだ君の写真を寄せ集めデザインし 本に印刷した物だ。

      大切な宝物

This is a photo book from Mic and Zach.
It's really neat!
Wish I could show you each page

          We love it! They did a great job making it 

      
          

                     I'll treasure it.

もう二冊の本は日本の家族からけいちゃんと私に届いたもの。

日本の童謡が入った歌の本で、 手遊びも絵で入っている。

”むすんでひらいて”は折紙のつるのように 忘れる事がないが、

”大きなくりの木の下で”とか歌は思い出せても、

手遊びは忘れてしまっていた。

”げんこつやまのたぬきさん”になると ”えっ?何の歌?”

みたいな感じでまったく記憶にもない。

これから 楽しくなりそうだ。

This is a childrens musical book from my family in Japan.
Some of the songs are like Pat-a-Cake,
 you can sing and play.


click here
海外育児ブログランキング参加用リンク一覧  for coming



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
センスいいですね (Aki)
2007-12-28 01:39:56
写真集なんて相変わらずセンスいいですね。
実は私も数日前にCostcoでこういった本を見つけて
いいなと思ってたんです。私が見つけたのは「○○ちゃんが生まれた時」みたいなオリジナルの絵本になるようなものなのですが。素敵ですよね。

お友達から贈られた手遊びの本いいですね。
こんなのがあるなんて知りませんでした。
是非ぽんぽこ山の方タイトルと出版社を教えて
いただけませんか?私もAmazon.co.jpで注文したいです。大きな栗すら覚えていない私・・・
歌の絵本 (To Akiさん)
2007-12-28 08:33:01
一つは”どうよう うたのえほん”
永岡書店 です。
16曲の歌がはいっててその中の4曲には手遊びできるように絵の説明があり、今から一緒に遊ぶのにいいと思います。私も知らない歌が一杯はいってます。値段は1600円とあります。

Akiさんは知ってるかなあ?
”一本でも人参”っていう歌。
二足でもサンダル
三せきでもヨット
四つぶでもごま塩
五台でもロケット
とか、あって確か10まであるんですが、その曲をネットでも聞ける方法があったら教えて下さい。
この歌は、”たいやき”の歌を作った人の作詞です。
昔すごくはやった歌で”何とかのたいやき”って歌だったと思う。詩はわかるんですが、曲がでてこない
ありがとうございます (Aki)
2007-12-29 23:19:30
本のタイトルありがとうございます。
さっそく注文したいと思います。
ところでこの歌、私もネットで調べてみました。
曲名は「一本でもにんじん」
でもネット上で聞ける場所がどこにもないんです。

でもYoutubeで「ポンキッキ」とか「みんなのうた」で検索すると懐かしい子供用の歌がたくさん出てきますよ。時間があるときにでも試してみてください。
良い事聞いた (To Akiさん)
2007-12-30 08:10:47
youtubeで検索してみますね。
何もかもまだ 新米なんで 知らない事 分からない事が一杯です。
持つべきものは ブローガーフレンド?

ありがとう

あのブレスレットの件では長女からも同じ事を言われました。
出かける時は必ずしていこう。


post a comment