はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ちょっとだけ デイカプリオ~ゴールデン グローブ賞

2010-12-16 | アメリカのニュースあれこれ
先週 第68回 ゴールデン・グローブ賞 の

ノミネート作品と俳優が発表されましたね。

最優秀映画作品賞 ドラマ部門 は、、、

『ブラック・スワン』

『ザ・ファイター(原題) / The Fighter』

『インセプション』

『英国王のスピーチ』

『ソーシャル・ネットワーク』

最優秀映画作品賞(ミュージカル・コメディー部門) は、、、、

『アリス・イン・ワンダーランド』

『バーレスク』

『キッズ・オールライト』

『RED/レッド』

『ツーリスト』


女優賞で ノミネートされている ブラック スワン の ナタリー・ポートマン は

この映画のために 9キロ減量 

もともと小柄な彼女

これが 拒食症 の人たちに 

悪い影響を与えるという反論も出ている。

セクシュアルで スチーミーハットなこの映画 

子どもは連れて行かないように と ラジオで話していた。

ナタリー ポートマンはハーバードを卒業した 才女

彼女の映画は見たことないが

トークショーで 見る彼女は 好感 の持てる方だ。



ソーシャルネットワークは この田舎のレトロな映画館でも 上映された。

、、が 見てない。


この中で 私が見たのは インセプションのみ

サイエンスフィクシオンは 苦手な分野 だが

この 意識の移動 っていうのか 

こういった事に 興味 を持っている私は

分かりにくいなりにも 楽しむ事 が出来た。


インセプシオンに出演している デイカプリオ


14-5歳の時から お昼のメロドラマ(Soap Opera)や テレビドラマに出ていた。

人気のあった ファミリーテレビドラマの一つ Growing Pain に

彼が出演していたのを うっすらと 覚えている。


19歳の時に 映画 ギルバート・グレイプ で 

アカデミー助演男優賞にノミネートされ

その後の映画 ロミオ And ジュリエット で 

多くの若者の 人気 を呼ぶようになった。


この頃 小学校上級か中学生だった 長女も 又 彼のファン だったな~。

アイドル俳優だった彼は その頃 演技が 今一つ だったけど

この何年かに ゆっくりと 演技を高め 実力派俳優 に

なってきているように感じる。




ジョニー・デップは アリス・イン・ワンダーランドと ツーリストの

2つの作品で主演男優賞に ダブルノミネート されている。


好きな俳優さんだが 大昔(80年代か 90年代初め、、、)にあった 

ハサミの手をした男の話しか 見ていない。


ツーリストで 彼は なかなか 面白い演技をしているという話しなので

見てみたいとは思っているが、、、、

なかなか時間がなく 上映される期間が短いので

チャンスを見逃す事が多い。


映画を見ていないのに

映画の話を記事にしてしまったので

全く 話しになっていない、、。


実は インセプシオンや 他の映画で 最近よく出てくる

意識の移動 と言う事を話したかったんだ、、、けど、、、。


今日は ケイズを連れ戻し その町のデパートで買い物


その後 明日の朝早くにピックアップされるケーキのデコをする為 

仕事 です。

バッキーは 出張で留守

気が楽~~~~~~!!!!


今日も訪問 ありがとう

ケイズがお昼寝中に 下書きしました。

良かったら 下記のバーナーを 応援クリック よろしく

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2010-12-16 16:47:08
ノミネート作品では私の『インセプション』
しか見ていませんが、その後公開された
『ソルト』に『ナイト&デイ』が面白かった
だけに『インセプション』の印象が薄くなりました。
デイカプリオの作品ってほとんど観ていないことに今気づきました。

片やジョニー・デップは魅力的ですよ。
小父さんから観てもセクシーです!(笑)
はちきんさんが観られたのはEdward Scissorhandsかな?
これは知りません。
Finding Neverland、Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street、Public Enemiesはよかったです。
The Touristは観たいですね。
日本では来年3月公開ですね。
ゴールデン・グローブ賞の授賞式はいつなんでしょう?
去年はストで中止でしたっけ?
今、 (はなこころ)
2010-12-16 20:35:28
テレビで
デカプリオを太らせた
東京のパンケーキが紹介されてましたよ~。
私も、観たのは~
『インセプション』
だけ~です~。

イジーさん
お留守番なんですか~。

・・はなこころ
Unknown (mucci)
2010-12-16 22:36:58
どの映画も観てないです~。
ジョニーデップのハサミの手をした男の話(笑)は観ましたが、私もタイトルが出てきません、、。
最近映画を観てないので、観たくなりました。
色々とご紹介どうも有り難うございました♪

デカプリオは「タイタニック」で初めて見ましたが、後で「ギルバート・グレイプ」の彼をみて、さすが俳優だなぁと思いました。
で、このギルバートってジョニー・デップだったんですよね。
Unknown (BB)
2010-12-16 22:39:37
もし、ここで映画好きの方がいらしたら、尋ねてみたい映画があります。(って、今日に記事から思いついたのですが、記事に全く関係ない事で、すんまそんどす~)
双子の姉妹でどちらかが犯罪を犯し、どちらかが潔白なのですが、警察は余りの二人が似ているので、どちらが犯人かを特定出来ない…。とう言う白黒の昔の映画なのですが。ロールシャッハテスト等が出て来るのです。どなたか、題名をご存じないでしょうか?
それと、最近みた映画で 面白かったのは
http://www.youtube.com/watch?v=ONOJiGhtXew
の映画でした。
っと、本当に、関係のないコメでごめんなさい。
酔っているので,ごめんね.
Unknown (taishi)
2010-12-17 00:29:48
こんばんは
最近映画見てないなぁ~~
でもディカプリオ僕かなり好きでした!
僕が高校生のころは大人気でしたね

あ~たまには映画見てゆっくりしたいな~~
Unknown (ree)
2010-12-17 00:40:45
インセプションは私も見ましたが、なかなか面白かったですね~。
昨日も今日も息子が欠席してて、アリスを見てますよ~。
ジョニー・デップがアルスもパイレーツもキャンディファクトリーもあとなんでしたっけ?
手の指がはさみの・・・あれも息子が好きな映画ですが、全部同じ人だって知って、息子は本気で驚いてます。
Unknown (ロッキン)
2010-12-17 06:59:14
最近、この手の話に疎くなっていたので、Ba-chamaさんのお陰で勉強になりました!

↓の保険料、ほんと高いですよね。まさに保険のために働いてるといっても過言でない人沢山いると思います。

おうえん
インセプシオン~♪ (Neko★)
2010-12-17 09:08:16
まだDVDになってないので(笑)観ていません
手がハサミはまんま「シザーハンズ」です。
ジョニー・デップですよね~
「ギルバート・グレイブ」では、ディカプリオのお兄ちゃん役でしたよね~
近々、「パイレーツ・オブ・カリビアン」公開のニュース
楽しみにしてます

ナタリー・ポートマンは、スター・ウォーズ、エピソードシリーズの
ちょっとアジア的なお姫様(笑)
パドメ?が印象的です~♪
一番はやはり「レオン」でしょうか?
Unknown (あや)
2010-12-17 13:14:37
レオさまも良いけれど・・・
私はどうも マニアックな男性が好き?
ですので ジョニー デップ♡
(役柄がそうなわけで・・・ご本人はそうではないのでしょうが^^;)

意識の移動の話し・・・?
聞いてみたい
そのてのお話しも 大好きなので~^^

応援♡



post a comment