はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

黒とピンク

2011-10-15 | アメリカのニュースあれこれ


”Wear blue jeans and black turtleneck 

    to honor Steve Jobs”


 

今月の初めに 膵臓がん で亡くなられた 

   アップル社の創立者 の一人 

ステイーブ ジョブズ氏を敬う気持ちを込め

気温の下がった今日は 

  彼が いつもしていた服装 をしてみては、、、


と アナウンサーが モーニングンニュースで 話されていた。


黒のタートルネックは 私の 好きな服 のひとつで 

何故 こんなにもの数が必要なのだろう と

自分で思うほど クロゼットにかかっている。


これからの季節 それを身に付けることは多くなる.


彼が手がけた 最後の作品 iPhone 4S  の

販売も始まり 好調のようだと聞く。



本当に 偉大な方を 失ってしまった。



   



今月10月は  

National Breast Cancer Awareness Month  乳がん月間


職場では 週末 ピンクのシャツ を着る事が出来

それを着た従業員は 1ドルの寄付 をするようになっている。

そして集まった募金額に会社が 

 100%マッチ させると言う。


1000ドル集まれば それに会社が1000ドル加え 募金するという形


その上 会社は 一番多く募金が集まった店では

ピザパーテイーを開く  と

出来るだけ多くの 従業員が このキャンペーンに参加するように

力をいれ 乳がん月間 を支援している。


ピンクの服を持っていない私の為に 

職場のシェリーさんが わざわざ 休憩時間に 家に帰り


”私はもう着ないから あなたにあげるわ。” と


  彼女のピンクのポロシャツをくれた。


早速着替え 私も 仲間入り



 

乳がんの検査は 会社の医療保険で 

  2年に1度は無料 で受けられるようになっている。


それなのに 20年近く 受けていない私だ。



電話をとって すぐに予約 を入れなくては


と 思っても いける日がない。


いける日を作らなくてはいけないんだが、

自分は乳がんなどに かかっていないだろう

という 安心感 があるせいか

行動にでない。

これが 一番危険 なんだろう   が、、、。





ランキングに参加中

下記のバーナーを二つ ぽちぽち  

  応援クリック よろしくね

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2011-10-15 09:59:53
私は両親共がん家系ではないので安心しきってますが、友達が乳がんになり、それからはきちんと検査をするようにしてます。
返信する
がん・・・ (Neko★)
2011-10-15 11:37:57
皆がん細胞は持っているのだから~と
免疫力と、自然治癒力信じてきていますが
年と共に負けちゃうのですよね。。。
まあ~その時は、進行も遅い?

ステイーブ・ジョブズ氏
お気に入りの服しか買わない着ない?
大人買いだったのですね~
それが一番経済的かもしれません。
返信する
Unknown (mucci)
2011-10-15 18:37:32
大事な方を亡くしましたよね・・・
黒いタートルは便利なので私も2着くらいはいつもキープしています。

乳がん検診、毎年1回必ず行ってます。この前も行ったばかりなんですが、医者が「あれ?どうしてもう来られたんだろう?」と不思議に思ったら、「あ~あれからもう1年が経ったんですね~!?」と時間の経つ早さに驚いてました。
イジーさんも会社でそんなよい待遇があるのならせめて2年に1度は是非!
返信する
コメントありがとう (はちきんイジー)
2011-10-15 19:59:07
*Reeさんへ

安心しているのが一番危険ですよね

ほんと 今年中に 受けなくては、、、

*Nekoさんへ

Nekoさんは 検診受けておられますか?
何で受けないのか
考えたら

安心しているほか

病院まで 遠い
検査で痛い思いをした

が あるようです

*Mucciさんへ

もともと黒がおおいので

好きなタートルも4色のうち黒は5-6枚持っています
なぜか、、、。

検診こう思っている時に予約を入れたいんですが
バッキーが休みが取れる日にしないと
いけないこともあり
まだしていないんですよね

自分で気になるのは 肺がんと子宮がんかな



返信する
こんばんわ (小父さん)
2011-10-15 21:28:08
ステイーブ ジョブズ氏はこんな格好をしていたんですか!
私はGoogleをHPにしていますが、なぜか「ステイーブ ジョブズ氏」の名前が記されクリックすると彼の写真だけが出てきて何だろうな?って理由が分かっていませんでしたし、その名前すら知りませんでした。

いろんな報道で彼の業績を知り、今驚いている真っ最中です。

National Breast Cancer Awareness Month の運動も日本のいろんな報道でやっていますね。
神戸の長田駅ではシカゴのモンロー像のような鉄製の“鉄人28号”像を神戸の震災復興のシンボルにしていますが、この間、乳がん月間ということでピンクのライトで照らしていました。

イジーさんの会社の取り組んでおられる姿勢はすばらしいです。
イジーさんも長い人生、会社で受けられる健診は皆やられていた方がいいと思います。
ご主人、お孫さん、娘さんの為にも。
 
返信する
こんばんは (pinky)
2011-10-15 22:33:56
アメリカの企業の多くがイジーさんの勤めておられる会社のような取り組みをされているのですか?
それは、素晴らしいことだと思います。
今年、年も近く共にボランティア活動をしていた友人を癌で亡くしました。
周りの人たちのためにも、癌検診を受けなくはいけ無いと思いながら
なかなかいけないでいます。

黒とピンクは好きな組み合わせです。
黒のタートルって、とても便利なアイテムですよね。
私も何枚か持っています。
そろそろ年齢的に、明るい色を着なくてはと思うようになりました。
ピンクのポロシャツ姿のイジーさんも見たいです♪
返信する
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2011-10-16 00:34:23

先週末。モール内にあるアップルストアーに行った際に、
ストアの玄関にメッセージと花束が置かれてありました。
アメリカ中に愛されていたのですね…ステイーブ・ジョブズ氏は…。

癌,ホントにいつ自分がその疾患を患うか、わかりませんね。
私もイジーさんと同じ。癌検診、アメリカに来てからぜんぜん受けてません。
7年になるな…。
日本では1~2年に一度は検診を受けてたのですけど、アメリカでは保険がね…。
健康診断でもめちゃくちゃ高額になってしまいますからね。
今の保険、どうなってるんだろう…?
何年かに一度は無料、もしくは安価で受けられるのかな…?
夫に確認しなくては。。。

     えいと@
返信する
Unknown (ロッキン)
2011-10-16 01:10:45
彼の死はほんと大きな影響を及ぼしましたよね・・・

彼のご冥福を心からお祈りします。


返信する
コメントありがとう (はちきんイジー)
2011-10-16 04:17:28
*小父さんへ

私も彼がいつもこの格好をしていることは知りませんでした。

56歳 自分と似たような年齢です

彼は病気になる前から 毎日 自分が生したい生き方をしたかと 問いながら 日々を大切にされていたようです
20代で 大物になっていますよね

乳がんのサポートは多いですね
女性の病気と言うのもあるのかな

ピンクグッズは多いですよ


悲しいことに肺がんは 当人の責任という考え方もあり 乳がんのようなおおきなサポートがないと聞きます

主人が出張中ですが 帰りしだい 検診の日にちを決めますね

*pinkyさんへ

うちの会社がしていることなど 小さいものです
いろんな団体が この月 さまざまな活動をしていると思います

黒灰色白が 多い私ですが
ピンクをひっさしぶりに着て
ぱっと 顔が明るくなったのに驚きました

80代はピンクで行く事にしました

ピンク ばあさんも

可愛いですよね

リクエスト ありがとう

いつか 写真撮りますね

*えいとさんへ

きっと ご主人の医療保険でカバーされると思います
毎年 無料ぐらいのカバーじゃないかと 想像します

*ロッキンさんへ

これからの活躍も大きかったでしょうにね

56歳  

きっと すべてを成し遂げ

神様によばれたのでしょうか

今度はもっと 偉大なかたになって 生まれ変わることでしょう
返信する

post a comment