はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

適当に出来ないんで

2023-12-09 | 夫の良い顔弱い顔

今日の気温は57度(摂氏約14度)

 

バイクが通りを走り 

子どもたちはTシャツ1枚で外を走り回ってもいる。

 

My kinda December 😁

 

 

 

”今晩はマーボー豆腐丼にしよう。” と

献立を決めた所にバッキーから電話がかかってきた。

 

”今晩も遅くなる” と 言ったバッキーが

まだ残っている仕事の話を暗い声でする。

 

責任感が強い事で仕事の量を増やしてしまう事や

新しい会社になってから仕事のやり方も変わって

それについていくのに時間がかかる事もあるように思う。

 

   

 

数日前にバッタリ

キャンプ場のオーナーに会ったバッキーは

退職したら彼の仕事を手伝わないかと言われたらしい。

 

キャンプ場のオーナーは冬の間、サウナを作っているらしくて

その作業の手伝いのようだ。

 

バッキーにピッタリの仕事だと思う。

 

それにキャンプ場のオーナーご夫婦は魅力的な方たち。

彼らがどんな世界の中で暮らされているのか感じるのも

バッキーにとってはプラスではないかなぁ。

そんな今日でした。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-09 23:20:39
バッキーさんはそういうふうに責任感が強いことで良い仕事も舞い込むのかもしれませんね。
返信する
コメントありがとうございます (水仙さんへ)
2023-12-10 07:11:20
責任感が強いというのは自分を苦しめもしますよね
良い仕事というか バッキーが楽しんで出来る仕事に思えます。
 
返信する
Unknown (姥桜)
2023-12-10 10:25:22
バッキーさんにとってはキャンプ場の仕事は半分は楽しみながら?(失礼かしら)って感じでしょうか、真面目なバッキーさんには必要かも知れませんね。残りの人生肩の力を抜き楽しみながら暮らすのが一番かと思います。そして年に1度寒い時期のクルーズとか(笑)
返信する
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2023-12-10 13:18:57
作業場はキャンプ場からちょっと行った先にあるんですが キャンプ場への出入りは増えるでしょうね ジェイク君がいる夏だとまたお酒の量が増えそうでそれは嫌ですが 物を作る仕事はバッキーに向いていると思います。
楽しめる仕事が一番ですよね。

クルーズと言うと ヨーロッパクルーズを考えているようで驚きました。
一人1万ドルって言ってたかな
どうなるでしょう
私は行きたいけど。😁
今の仕事を辞めると
バッキーが年金を受け取り始めるまでの2年間ほどの生活が苦しくなるかも知れません
メディケアと補足保険費も増えますしね。
返信する

post a comment