はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

大谷選手がナショナル・リーグに

2023-12-10 |  スポーツ

数週間前の事 

アイオワに行く道中、ラジオで大谷選手の話がされていた。

 

”シカゴ・カブスに来るといいわねぇ。” と

バッキーに言うと

 

”一人の選手に大金を使うのは良くない。” 

バッキーは大谷選手をカブスに迎えることに否定的だった。

 

 

そんな今日 

大谷選手がロサンゼルス ドジャーズに移籍したニュースがあった。

 

 

  

 

アメリカンリーグだったエンジェルスと違い

ドジャースはシカゴカブスと同じナショナルリーグなので

ドジャースとの試合がシカゴで行われる。😍

 

右肘の手術で来シーズンはDH(指名打者)として

プレイされるように聞くけれど

 

”チケットの売出しが始まる2月にチェックしてみようね” と

バッキーと話しはした。

 

 

今日のブランチは

 

残り物の焼きそばとマーボー豆腐を混ぜて温めた

犬ご飯のような料理をバッキーが作ってくれた。😂

 

夜は久しぶりのステーキとあり

二人共完食

 

   

アンガス牛リブアイは10オンスで10ドルと安め

 

今日は十分なタンパク質が摂れたぞ。😁



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2023-12-10 17:04:24
大谷君♡
やっと決まりましたね。
来年は二刀流は無理でしょうにこの待遇!
わが従妹の関心は、彼のお嫁さん?(笑)

羽生結弦君も結婚しましたが
すぐに離婚となりましたから
お相手候補の年代に限らず
日本中のお母さんも気になるところです(笑)
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2023-12-10 22:42:23
ドジャースが本命と言われていましたが 途中からシカゴカブスや
他の球団の名前も出てきて どこの球団も欲しい選手ですから なかなか決まりませんでした。

でもやはりフタを開けたらドジャースで決まりですね。ドジャースはその昔 まだ日本からメジャーへは
珍しい時代に野茂英雄投手が行って トルネード投法で活躍しましたね。

私たちはこれから 大谷選手が39才になるまでプレーが楽しめます。私生きているかな?
返信する
買い物に来ています (コメントありがとうございます)
2023-12-11 05:26:36
*Nekoさんへ

野球はだんだんと有料でのテレビ観戦になってきている上にエンジェルス在籍の時はリーグも地区もちがうので普通のテレビでは大谷選手のプレイを観ることもなく今になります。
ピッチングは早くとも再来年ということで
バッキーに言わせると両方で活躍する事はないだろう あっても期間はみじかいだろうと
バッキーの用心深い性格での解釈です 😁

結婚相手とか気になりますよね
アメリカにいてもパパラッチに取り囲まれそうですよね。

*くりまんじゅうさんへ

さすが お詳しいですね
野茂選手 覚えていますよ

その後 沢山の日本人選手が大リーグに入団されましたよね。

そう10年となると自分の健康も考えますよね 生きていたら野球場の階段も上り下り出来る身体でいたいものです
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-12-11 06:07:33
奥さんのイジーさんのために、バッキーさんにもわれらのホープ大谷選手を応援してほしいですね。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-12-11 09:22:11
先日、テレビで大谷選手の事を取り上げていました。
二刀流ではなくて三刀流だとかって、
盗塁が上手いとか…
本来ピッチャーは盗塁はしないのだそうです、手を怪我したら大変なので…
でも大谷は盗塁が上手いのだそうです。
そして道具を大切にする、ゴミを披露など…好感度大ですよね。
益々の活躍を期待したいです。
返信する
Unknown (サニー)
2023-12-11 10:06:20
大谷選手はけっこう近場で以前は練習していたそうで
ファンが応援に駆けつけたようです。
そんなに野球ファンじゃないけど大谷さんは頑張って欲しいと思ってます。
インスタに可愛い写真が偶に上がりますね。
返信する

post a comment