はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

醸造レストランに行った

2012-03-07 | パーテイーとバーあちこち


日曜は娘に紹介された Granite City  という

   11州に店を持つレストランに行った。




ここで醸造されたビールも何種類かおいている。




飲み物のオーダーを取りに来たウエイトレスに

”Do you have any special today?"


と 聞いたバッキーは その日の スペシャル価格のビールであった

ダークビール Scottish Ale を注文

大きなピッチャーに入って 7ドル50セント  と格安

ちょっと 甘みのある飲みやすいビールだった。


メニューにはステーキなどもあったが

私たちは 皆 軽食をオーダーした。

このレストランに初めて来た私たち

バッキーは家を出る前に レストランの評判 をチェックし


そのリビューで 

ここのアピタイザーである Truffle Fries が人気だったので


  

それをオーダーしたが


何がそんなにいいのか 私たちには理解できなかった1品だった。


無料でついてくる パンは美味しかった。



私は

 Grilled Portabella(ポートベロ) Melt を注文


   

私たちがよく利用する田舎の食堂には置いていないこともあり

このビッグサイズ マッシュルームのサンドイッチをメニューに見つけると

必ず オーダーする私だ。


サンドイッチには 1品添え物がついてくるが

翌日 体重測定がある私は 茹でたブロッコリーを選択





バッキーは ビーフのサンドイッチに 

添え物は ガーリックマッシュドポテト

このマッシュド ポテトが と~~ても 美味しかった。

これはお勧め品


娘がオーダーした


   

 Korean Tacos 

トテイラに甘辛い 韓国ソース で味付けされた

  薄くスライスした豚肉にローマンレタスと千切り人参のはいったタコスは

     とっても 美味しかった。

今度行ったら この韓国タコス をオーダーしようと思う。


それにしても 先日の寿司といい

  この子(娘)がこれほど アジアン風味 が好みであることを

今頃 発見する母である。


これらに ケイズのコーンドッグを2皿と 

   ソーダやジュースなどの皆の飲み物 全部で 46ドル 

”This is cheap" 
(これは安い!)


と言ったバッキーの お気に入り のレストランとなった。


 


  

この取っ手のついた大きなボトル Growler は

20オンス(600CC)、、だったと思う、、の Tapビールと一緒に 

   20ドルで売られている。





このグラウラーと呼ばれるボトルを

次回 持ってくると 6ドルでビールが買えるようになっているらしい。


  




~~~~~~~月曜日に食べた物~~~~~~

すでに 水曜の朝になってしまい

月曜日に食べたものが まったく 思い出せない。




今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしくね


  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2012-03-08 01:26:54
うちの近所にも似たようなレストランがあったんですが、クローズしちゃったんです。
このマッシュルーム、私の大好物です。
グリルしてサラダに乗せてもおいしいし!!

普通ね、火鉢って言えば、昔から日本にある火鉢が正しいですもんね。
HIBACHIは私もこっちで初めて知りました。
鉄板焼きってよりアメリカ人受けがいいみたいですよね。

私も去年の結婚記念日に行きましたが、やはり1度行けば十分、って思います。
が、子供達はまた行きたいって言ってます。
パフォーマンスが楽しいみたい。

日本人・・・ってのはここで知る限りでは3店しかないんですけど、ウニなんてメニューになかったし、ボタンエビもないですよ~。
えいと@さんのお住まいのところはそれだけ日本人が多いんでしょうね~。

今日も断続的にネットダウンしてまして、いつまた繋がらなくなるか分からないので、訪問が不定期になってしまいそうです。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (ree)
2012-03-08 01:28:48
えいと@さんのところでコメントした内容を一部コピペしようとしたら、全部やってしまいました。

↑ネットの調子が悪く、ちょっと焦って訪問してるせいもあって・・・。
ご迷惑をお掛けします。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-08 01:38:07
うん、うん、これはお安いですよ!
うちなんて家族みんなでいくと、子供たちは私以上に食べるし、痛い出費になるから、あまりいかないようにしてますから。σ(^^)

あはは、このポテト、何がそんなにいいのか Ba-chamaさんたちには理解できなかった1品だったんですね。このコメには大うけしちゃいました。(^○^)

おうえん
返信する
お久しぶりです (まこちゃん)
2012-03-08 02:31:47
ひさしぶりにどうしているのかと覗いてみたら美味しそうなものがずらり。

思わずよだれが出てしまいました。

ポテトではなくトリュフだから人気があるのでは?

それにしても羨ましいです
返信する
Unknown (mucci)
2012-03-08 06:41:39
あ~またどれもこれも美味しそうでため息です。
その大きなマッシュルームのサンドイッチも興味大ですが、娘さんの食べた韓国タコス、見た目も味もすごく美味しそう!
アメリカのレストランはアイデアが豊富でいいですね♪
返信する
ステキなところですね♪ (ナズ)
2012-03-08 08:51:33
お料理、どれも美味しそうだし、雰囲気もステキな感じ♪

私は、メキシコ料理が大好物なんですが、コーリアンタコスがあるということは、他の味のタコスとかブリトーとかもあるんでしょうか?

日本では、メキシコ料理のレストラン、昔よりは増えたもののまだ少数派なので、食べたいな~と思っても、好きな時に食べられないので、ちょっと悲しい・・・

こんなレストランが、近くにあったら、しょっちゅう通っちゃいます、きっと!
返信する
こんにちわ (小父さん)
2012-03-08 11:20:30
Granite City は掘り出しものでしたね。

>何がそんなにいいのか 私たちには理解できなかった1品だった

はっはっは
無料パン、見た感じ外はカリカリっとして中はやわらかそうです。

>この子(娘)がこれほど アジアン風味 が好みであることを今頃 発見する母である。

よかったですね!

Growlerも検索しましたが面白いですね。
気が抜けないように密閉する蓋つきなんですか?
返信する
Unknown (Neko★)
2012-03-08 12:34:08
トリュフオイルで食べるんだ~
誰だったか?絶賛していたな~
美味しい(お高い?)オリーブオイルも、パンにつけても美味しいけど
これも美味しそうですね~

ビックマッシュルームサンドもいいなあ~
ああ~お腹が空いてきましたぁ~

ぷぷぷ・・・全く覚えてない?
ん?私は何を.....ヤバ
返信する
Unknown (あや)
2012-03-08 13:08:21
イジーさんこんにちは^^

ポートベロ・・・・マッシュルームなんですね
すっごいデカイですねぇ@@;
だけれど とっても肉厚で美味しそうです^^
パンも美味しそう♪

食べてみたいですっ^^

ウエディング スペシャルの???シャンパンの衣装が おもしろいですね~♪
これは なんだったんだろう???

バッキーさんお気に入りがまた一つ増えて 楽しいことです^^
私も近くにあれば 行きたい感じ~♪
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2012-03-08 14:41:43
今晩もケイズがお泊り
 バッキーは水曜Mooseでビンゴのお手伝いをするもので
なんだかんだ してたら こんな時間になってしまいました


*Reeさんへ

ネット早く繋がるといいですね

こういった醸造のレストランはコロラドに多く見られたように思います

長女にいくつかつれていてもらいました

このマッシュルーム 私は好物です

食べがいありますよね


*ロッキンさんへ

確か子供の分が二つで 一人分でした
それが大きかったように思います

家族で行くと 結構かかりますよね

*まこちゃんへ

悪くないお値段で 結構美味しい軽食でした

今度ステーキとか トライしてみようかな

人気の商品って 期待してしまう為 ガッカリ来ることもあるでしょうね

それとも 私たちの味覚が人と違ってるのかも、、、


*Mucciさんへ

韓国タコス 美味しかったです

今 どんな味だったかは説明できませんが (もう忘れた) おいしかったのは覚えています

アップルビーという店にある チキンワンタンとも 味が似てるかな?

*ナズさんへ


メニュー 全部見えいないので 自身はないですが、、タコスはこれだけだったと思います。

メキシカンのレストランは この辺りにも数件ありますね
やはりヒスパニックの人口が多いこともあるでしょう

そういえば 火曜日に行ったピザ屋さんはメキシコの方が経営しえいて そこにあるタコは 油で揚げているんです

私もメキシカン好きですが これといって美味しいところに出くわしたことは少ないですね

*小父さんへ

あたりのレストランに出会うと嬉しいですよね

味と値段が気に入るところってそうこうないですもの

こういった焼きたてのパンで
まずい店はあまりないですね

そうそうこの瓶は 密封できるような せん がついていますね
けっこうおおきな瓶です

*Nekoさんへ

隣にある小さな器に入ったのがそのオイルです
パンにオリーブオイルをつけて食べるのも美味しいですよね

昨日の食事ならなんとか行きますが 2日前だと昨日の食事と一緒になって 分からなくなります


*あやさんへ

大きなマッシュルームです
店でも売っていますが
これほど大きくないかな、、、。

このレストランのは肉付きいいですよね

ステーキみたい

べジテリアンの人には肉代わりになるようです

このシャンペンが入り口においてあって 可愛いな と想い パチリ しました

ここで披露宴も出来るんだと思います

ダークビールも美味しかったですよ

お友達と大勢で いっても楽しいでしょうね

返信する

post a comment