はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

男の城

2008-08-17 | Buck& Me中年夫婦の毎日
この家に引越してきた5年前に 何もなかった地下室を改造した。

そこに獏じいさんの待望の "Bar" をつくった。

水道のアクセスがないので こちらで呼ばれる Wet Bar ではないのだが、、。

それまでは ガレージ”男達の場所’ だった。

ビールを片手に そこにおいてある 小さなテレビに映るスポーツ番組を見ながら 男友達とワイワイやっていた。

それが多分アメリカ中流階級以下の男達の溜まり場だと思う。

客間で 奥さんの作った美味しいおつまみを食べながら お酒を飲み

話に花をさかせる日本の男の人達とは 違っってるよね。

妻として これって 楽々!!

かたずけも 自分で全部してくれるし、部屋の中は汚れないし、、、。




獏じいさんは 地下に バーを作のが 夢だった。

私たちはこの25年間に何度も引越しをしてきたが

そこまでする余裕もなく 又 落ち着いて来ると 転勤になり、

中途半端なまま 引越しを重ねてきた。

彼のその夢をかなえる事が 数年前 にやっとできた。


           





驚いた事に獏じいさんは 引越しする度

ダンボールの箱の中にしまってあったバーのサインとか ランプとかを

ずっと 持ち運んでいた事だ。


              


この20年間 開けられる事のなかった ”ダンボールの箱”がやっと

日の光を浴び、 獏じいさん 待望の Bar が完成した。


            


                       50代 自分らしさブログランキング参加用リンク一覧    


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (小父さん)
2008-08-18 00:14:51
おもしろいですねー。
「次回は奥さんも連れてきなさい」ですか?
とても楽しいです。

お酒のあてをコンロで煮たり焼いたりって
いうのはあるんでしょうか?
店で買ってきたものの袋をやぶるだけですか?

椅子が7脚くらいありますが、そんなに集まるんですか?

Ba-Chamaからみても男どもがかわいいでしょう。
Unknown (ロッキン)
2008-08-18 00:15:23
うわ~ これはなんて素敵なの!!

地下室にBarなんてほんと男の人にとっては夢の夢ですよね!!
本格的なBarに思わず、拍手しちゃいました。

アメリカ!って感じですっごく味わいがあっていいですね♪

応援も!
Unknown (天モー)
2008-08-18 06:51:57
すご~い!
階段を下りていくのにワクワクしますね。
びっくりするほど本格的なバーですね。すごい。
20年間夢を大切にしてきたその思いが込められていますね。
憧れ! (DON)
2008-08-18 08:13:33
いいですね。
日本では考えられませんが、こういう空間って
必要だと思います。
近けりゃお邪魔したいなぁ・・・・・
Unknown (Anne)
2008-08-18 12:34:49
凄いです~~!!
地下室ってとっても憧れなんですよ
アリゾナには地下があんまり少ないのだけど
地下室貰えるなら私だったら音楽室にしたいかな~?
旦那様大喜びでしょうね!
おはよう (返信です)
2008-08-18 21:06:57
昨日は川にでていて 日に当りすぎたのか 帰ってきたら具合が悪くなってしまいました。寝たらもう大丈夫ですが、、今から仕事です。帰ってきたら 又 川での事など写真アップしますね。

*小父さんへ

こちらのみなさんはおつまみをたべずに 飲むんですよ。

最初それに慣れるまで ちょっと大変でした。

袋いりのピーナツ、チップす みたいなものを食べる事はありますね。
男ばかりの時は 一人でPCしてます。
ホームパーテイーのある時は 皆さんがいろいろデイッシュを持ってきてくれ 食べながら 飲みますね。

*ロッキンさんへ

たくさんの箱を開けはじめると 出て来る 出て来る たくさんのバーの飾り物 驚きましたよ。こんなに持ってたなんて、、、。ここには全部写真のせてないんですが、、、。

*天モーさんへ

階段の所 特に 天井に スポーツのポスターをべたべた貼って、、、文句言ったけど ここは俺の好きなようにさせてくれと 言われてしまいました。

*DONさんへ

DONさんが来てくれたら おつまみつくりますよー。

*Anneさんへ

このあたりの家はほとんど地下があります。
竜巻が多いので地下無しの家に住むのは怖いです。
ここにうつってきたときはセメントだけだったんですよ。
待望のバーが持てた主人ですが 又 引越しです。
今度の家にも作ってあげたいですが、、、。
はじめまして! (pinky)
2008-08-18 23:39:53
時々、おじゃまさせていただいて、アメリカの風を感じさせてもらっています。

うわ~!素敵なバーが完成。センスのよさにも関心しておりましたのに・・・
お引越しされるのですか?残念ですね。

うちの叔父も友人達と小さな山小屋を作り、キノコ採り、へぼ採り(蜂の子)の拠点にして週3日は集まっているようです。
叔母は、「とてもありがたい。」と言っております。

また、次のところでも男の城が出来るといいですね。
地下室 (Co-D a.k.a. Jikoryu)
2008-08-19 00:18:06
うちの地下室も完全に夫の専用になっています。彼は写真作家なのでバーではなく暗室ですが、全く私の管轄外なので確かに掃除や片付けは自分でやっていますし、そういう場所があるって大事ですよね。

私も自分の事務所が欲しくてリビングルームを二つに分けたのですが、その間に息子ができてしまったので急きょ子供部屋になってしまいました。ちゃんちゃん。
Unknown (ree)
2008-08-19 10:08:52
すっごいおしゃれじゃないですか!
本当のバーみたい。
地下室が・・・っていいですよね~。
ここは地盤の関係で地下が作れないですもの。

ところでランキングって緑のバーナーの方ですか?
時々反映されない時が、他の方のところでも起きるんですよ。
知らせていただいてありがとうございます。
今晩は (返信です)
2008-08-19 11:07:36
*pinkyさんへ

訪問とコメント有り難うございます。
そうなんです 又 引越しです この家が売れ次第。
叔父様も素敵な男の城を建てられてますね。
うちの主人が欲しがりそうです。

これからもよろしく!!

*jikoryuさんへ

男に場所があるように 女にもお城が必要ですよね。
私はパソコンをおいてある部屋になってます。
ごちゃごちゃ 自分の物をおいてます。

*Reeさんへ

なるほど 気候的なものや 地理的なもので地下ってあるんですね。てっきりアメリカはどこにでもあると思ってました。




post a comment