はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ロブスターを食べに、、

2018-09-02 | 食べ物


月曜日レイバーデー (Labor Day)のアメリカは

  今週末3連休


秋に入る前の3連休を使ってキャンピングを楽しむ人たちも多い


アイオワの家の川沿いにあるキャンピング場も金曜日から賑わっている。

  


バッキーの会社では毎年この連休に

メイン州から取寄せたライブロブスターを販売する

  ロブスターフェストが催される。


調理していない物は1匹約10ドル

調理したものは約12ドル

コーンやポテト他とセットになった物は約14ドル 




店のパーキング場にテーブルも設置され

そこで料理を食べることも出来る



折角なので 

コーンやポテトとセットになった物をオーダーした


洋皿の代わりに

ダンボールの箱に入ってテーブルに運ばれて来たロブスターは

茹でられた後で真っ赤っか




苦労して取り出した実を溶けたバターにつけ食べる


   



 これに冷たいビールがあれば最高だけれど


お酒を売るライセンスは持っていても

お酒をサービスするライセンスはない と断わられる


残念


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-09-02 14:14:08
ということは、今日の記事はイリノイでカメ君もけいちゃんもやってきているのかな?

ニックママ一人はコロラド行きなんでしょうか?

茹でる前のロブスターって感じが違いますね~。

カメ君が持っているロブスターはまだ生きているんですね、緊張顔に見えますが・・・。
大きな爪にはいたずらしないようにかテープが巻かれていますね

真っ赤っかなロブスターもまだ手錠ならぬ爪錠されてる!

うわっ!イジーさんの満足顔だー!

あら、ビールは無しでしたか~。
それはそれは

ああ、忘れるところだった。
     ↓
藤川球児がんばっていますよ!

https://www.daily.co.jp/tigers/2018/09/02/0011600757.shtml

福留も!
  ↓
https://www.daily.co.jp/tigers/2018/09/02/0011600755.shtml
返信する
おお (二階堂朱哩)
2018-09-02 20:32:19
茹でる前は…うーんって感じだけど、茹でた後は食欲をそそられますね!
ビールのサービスがないなら…持込みで♪
返信する
そろそろ夕飯 (コメントありがとう)
2018-09-03 07:46:06
@おじさんへ

この日 バッキーの手伝いにある街であったパレードに参加して来たんですが
その街の店で食べました

今晩ニックママも帰ってきます

二人のせんしゅの情報ありがとうございます

頑張っておrsれるんですね

@えいみさんへ

赤い色がまたいいんbでしょうね

ロブスター好きですがレストランだとマーケットプライスであることもあり注文することも少ないです

店でビール買って車の中で飲め と言われましたが
どこまでする気持ちでもなく

でもこの後で行った移動遊園地で我慢できず 一人で近くのバーでビールをチャグ
返信する

post a comment