はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

スカイダイビングは

2022-08-30 | 定年後の暮らし

スカイダイビングの予約を入れていた月曜日

朝8時過ぎに家を出て目的地に向かった。

 

数日前から天候が気にはなっていたけど、

雨になる確率は30%ともあり

「行くだけ行ってみよう」 となった訳だ。

 

家を出たときは青空だった空が

 

 

すると ラジオから

先週末にスカイダイビングの事故で人が亡くなった報道がされ

 

「なんで こんな時にこんなニュースが報道されるんや」

 

と バッキーと顔を見合わせる。

 

「私がスカイダイビングの事をグーグルする度に

事故の話が出てくるのよね。

読みたくないから開けなかったわ。」

 

そう私は言ったけど

事故が起こったのは同じイリノイ州北部で起こった事もあってか

万が一のことを考え始め

お葬式の事やら ブログで私の死を報告する事やら

そんな不吉な話を小さな車の中で始めたのでした。 苦笑

 

 

 

 

 

スカイダイビングをする場所に近づくと

パラシュートを広げ

10人以上の人たちが空から続々と降りてくるのが見えた。

 

 

「オイ お前の為にインストラクターが練習をしてくれているぞ」

と  

そう言って バッキーが私を励ます。   笑

 

 

 

空から降りて来たのはインストラクターではなく

ペルシャ湾岸に位置するカタールの軍人たち

ここでパラシュートの練習をしている。と

受付の人が教えてくれた。

 

 

スカイダイビングの手続きの後、

約10分間の動画も観て外に出ると

 

 

 

小型飛行機が乗り口にやって来た

 

 

「来る時が来た」 とちょっとナーバス。

 

 

でもワクワク

 

 

浮かれ気分の私は酔ってもいないのに

空き地を走り始める。 笑

 

所がそれから数分後、

 

天候が悪くなることが理由でダイビングはキャンセルと相成った。

 

                   

 

別の日にリスケジュールし、そこを出たのでした。

 

という訳で

スカイダイビング体験談は少々お待ち下さい。

 

 

この日、日本では

 

 

朱色のイメージが強い母にと

庭に咲くグラジオラスをお供えした。

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-08-30 11:46:34
せっかく行ったのに天候のせいで取りやめになったのは残念です。
でも 安全のためと曇り空だと上空から下が見えづらいかもしれず
後日 真っ青い空を飛ぶほうが きっと気持ちがいいと思います。

カタールの軍人が米国でスカイダイビングの訓練をしているのですね。
カタールは小さい国だから 広々とした場所がないかもしれませんね。

イジーさんの誕生日と お母様の命日が近いですね。
写真から受ける印象は おしゃれでモダンなお母様ですね。
返信する
Unknown (Neko★)
2022-08-30 14:14:49
あららら〜(笑)

それはそれは

楽しみに待ってます♡
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-31 02:12:01
https://youtube.com/shorts/2WvGQDJBD6o?feature=share
益々プロ並みな投球練習です。
ダルビッシュみたいと言う人も。😆

こちらもドキドキだったんですが中止でホッとしたような。完全に良く晴れた日が安心ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-31 02:12:06
https://youtube.com/shorts/2WvGQDJBD6o?feature=share
益々プロ並みな投球練習です。
ダルビッシュみたいと言う人も。😆

こちらもドキドキだったんですが中止でホッとしたような。完全に良く晴れた日が安心ですね。
返信する
Unknown (サニー)
2022-08-31 02:12:29
https://youtube.com/shorts/2WvGQDJBD6o?feature=share
益々プロ並みな投球練習です。
ダルビッシュみたいと言う人も。😆

こちらもドキドキだったんですが中止でホッとしたような。完全に良く晴れた日が安心ですね。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-08-31 02:26:05
私も見せていただける楽しみが先延ばしされて、見せていただく楽しみがより膨らんできました。

安全第一ですものね。
返信する
Unknown (ree)
2022-08-31 04:47:34
えーーーー!!
聞きたい事が一杯あったのに~~~~。
でも悪天候な時、キャンセルでよかったです。

早く飛んでその記事が読みたいです!!
返信する
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2022-08-31 12:42:11
#くりまんじゅうさんへ

残念でしたが この後大雨も見られ天気レーダー?のとおりでした。

私のパッケージはビデオも撮ってもらうパッケージなので係の人は
天気がいいほうがビデオも綺麗に取れますしねぇ  と話されていましたね
バッキーに雲に飛び込む事になるなぁ と言われた時は その方が怖くないかもしれない などと思ったことでしたが 青空の元のほうが記憶にも残りやすいですよね

バッキーは海軍兵でしたが 最初 アメリカで軍の学校に行きますがその時 イランの軍人たちと一緒に勉強したとも話していました。

この日までミドルイーストの軍人がアメリカで軍のトレーニングを受ける事を知りませんでした。

そうなんですよ 母は私がアメリカで誕生日を迎えた日の夕方  日本時間だと29日の朝倒れ 京大病院に送られ翌日30日の
朝はやく家族に看取られ亡くなったという事でした。
アメリカの時間にすると私の誕生日の翌日である29日の午後2時に亡くなったことになります

母への想いが薄い娘だとおもいますから 
自分の誕生日に近い日に亡くなってくれ命日を忘れずにすみます。


#Nekoさんへ

2週間後です
その時こそは飛ばないといけません。

#サニーさんへ

グローブにいい音をたてるボールを投げられていますね。

この場所を出てから2−30分後に大雨が降り始めたんです
この数日 青空かと思うや大雨になったり
そんな天気です

#水仙さんへ

曇った空を見て バッキーが雲の中に飛び込むことになるかもなぁ と言った時は見えない分怖くないかも  とも思いましたが 見えないと楽しさも半減しますね

#Reeさんへ

残念でした。 どうもこの日の午前中のテンダムダイビングは私一人だったようにも思います。

2週間後です 


 
返信する

post a comment