はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

内緒だから、、、そっと、、いそいで

2012-03-16 | Moose関係
今日は仕事のあと Mooseであった 婦人ムースのミーテイング に参加してきた。

この町のムースがサポートしている Mooseheart (ムースハート)に住む二人の子供の一人が

この春 高校を卒業 する事になったので

ミーティングでは その子に贈るギフトの事などの話が話題にあがった。

ムースハート というのは

 親や保護者がいない子供たちが住む所で 学校もその中にある

   孤児院と言うには あまりにも 素晴らし過ぎる場所で

  その名も チャイルド シティー (Child city)


帰宅すると 8時近くになっており

夕飯は昨日の残り物   というか おとといの残り物

、、なんと 3日続けて 

   コーンビーフとキャベツの煮物を食べている  私たち夫婦。


バッキーなんて 文句をいうどころか

3日続いたこの夕飯を 

 ”美味しい 美味しい ” と言って 食べる。


嬉しいような、、、、、、ちょっと 複雑な気持ち にもなる  けど 

まあ いいか、、、。



アメリカでは 3月17日の St. Patrick の日に
  
   このシチュー?を食べるのが慣わしだ



昨日の休みは 隣町に買い物に行き


Mooseでの シークレット フレンド の誕生日プレゼントを買って来た。




紫が好きな彼女に、、、、、


  
私の好きな 羽のイヤリング


   


  自分では身につけられないけど 

     20代の彼女なら 似合うと思って、、。


大きなリングは 楽しくていいな  と思って、、、。


気に入ってくれるといいけど、、、、。


シークレットフレンドには 自分の正体を見せてはいけない ので

今までのギフトも 夜 そっと 彼女の家の郵便受けに

プレゼントの箱を入れたり

ドアの取っ手に バッグをかけてきたりしていた。

そして その後 誰にも見られないように   と

後ろも振り返らず、、、

   一目散に 車まで走った。 ドキドキ、、、




毎回 これらのギフトが

彼女の手に 無事に 届いたかどうか 分からない。

彼女はMooseに来ることも 殆どないので

確かめることが出来ず ちょっと 不安に思うこともある。


今回も その手でいくしかないのかな~~


   と思っていたら

なんと 彼女のバースデーケーキの オーダー が入っており

明日 ケーキを取りに来た時に (多分 ご両親が来る)


”誰かが このプレゼントを置いていったよ” 

と言って 渡すことにした。



ニタニタ しそうな 気もする   けど、、、



そうそう 自分にも 小さなプレゼント


   


  膝丈のヨガのパンツ

先っちょがちょっと フレアー になっている


それと こんな靴下を見つけた。


  

これ履いてると ツリーポーズとか うまく行くかも、、、。



靴売り場に こんな面白いシューズを見つけた。



  


履いている人いますか?

  履き心地が良かったら 

    買ってみようかとも 思っているけど、、、



 
~~~水曜日に食べた物~~~


朝    ベーグル コーヒー

ランチ  サブウエイのターキーサンドイッチと ラズベリーアイスティー

   このサンドイッチは 280カロリー とあった。

夕飯  コーンビーフ キャベツ 人参 ポテト


私たちの家は ゴルフ場内の住宅地にあるのだが

このゴルフ場が 今 銀行のもの になり 閉鎖されている為

天候が良くなっても ゴルファーが見られず

ボールにあたる 心配もせずに 歩くことが出来る


昨日は 約4400歩 歩いた。


気温も高かったせいか 汗ばんだ。

今晩は 遅くなったので 散歩なし

これから1時間の瞑想して 寝ます。

明日は9時から仕事です。



今日も訪問ありがとう

良かったら 応援クリック よろしくね

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-03-16 16:32:15
MooseheartにChild cityは素敵なシステムですね。
今観たテレビ「徹子の部屋」にメリル・ストリープが出演していてやはり奉仕活動のような話も出ていました。

私も毎日簡単な夕食を「美味しい美味しい」と言って食べていますよ。
かみさんは、食費をもう少し減らしたいらしいです(笑)

シークレットフレンドへの贈り物、いい機会ができましたね。
私もそんなチャンスがあったら楽しいと思います。

建設現場では、軍足で5本指のついたのを利用している監督が時々います。
水虫予防にいいんでしょうか!

ところが、会社のとてもお洒落な女の子がいましたが、ある時、彼女が指によって色違いの5本指の靴下を履いていました。
とても可愛いかったです。
検索したらたくさん出てきました。
http://bit.ly/zW4Ct2
返信する
おもしろ~い (なおこっと)
2012-03-16 21:11:55
足袋ソックスは良く履いています
5本指はまだ、ちょっと抵抗があってはいてませんが、気に入ったら癖になりそうです

プレゼントがすてきですね
そっと、わからないように置いてくるなんて、ほんとにどきどきしそうです~
返信する
こんばんは (pinky)
2012-03-16 22:03:14
シークレットフレンドへのドキドキのプレゼントのお届けは
ちょっとスリリングで楽しそうでもあります。
でも、知られてはいけないということなら
この方が確実ですね。
あとは、イジーさんの演技力にかかっていますね。
Mooseの創設者はどんなかたなんでしょう。
最初からこうしたアイディアがあったのでしょうか。
それとも長い歴史の中で、生まれてきたものなのでしょうか。

ゴルフ場でのウォーキングは気持ちいいでしょうね~。


ところでこの五本指のソックス、脳の活性化運動機能の向上に役立つと人気です。
高齢者のための体操教室の先生のお話だと
寝たきりだった高齢の女性が、この靴下をはくようになり
足の指を動かそうとしたことがよかったのか、歩けるようになるまでになったとのことです。
転びにくくなるためにも有効なのだとか。
というわけで、私もよく履いています。
この靴のお話もありました。
日本の職人さんの履いている地下足袋がデザインの元とか。
とても歩きやすいそうですが、ちょっと勇気がなくて買っていません。
ウォーキングや庭木の剪定の時に便利そうなんですが・・・
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-17 00:46:54
シークレットフレンドへのプレゼント。
なんて素敵なアイデアなんでしょう!
絶対喜んでくれますよ!

このシューズ、おもしろーい!
なんか足袋みたい!!(^^)

ではでは今日もおうえん
返信する
Unknown (ree)
2012-03-17 02:05:34
紫の羽のイヤリング、いいですね~。
羽のアクセ、今年流行ですもんね。

このシューズ、筋力トレのインストラクターが愛用してます。
アウトドアショップではハイキングやランニングの人がよく試し履きしてるのを見かけますよ。
返信する
ただいま (コメントありがとう)
2012-03-17 08:49:00
仕ごとから帰ってきました

今晩はケイズや次女 彼女のBFも来るらしくて、、


今週末は ちょっと忙しくなります

*ロッキンさんへ

シークレットフレンドのお父様がケーキを取りにいらっしゃったので 彼に 渡しました

”誰か知らない人が置いていったといって、、。”

この靴 面白いですよね

去年みたのは 夏用のサンダルのようなものでしたが 


*reeさんへ

この羽のやつよく見かけますね

結構可愛くて 目が行きました

これを髪の毛に接続? している人もいますよね

このシューズ きっと はきやすいとは思います

今 30%引きのクーポン持ってるんで ちょっと考えてみようかな

時間がないかも知れないけど、、、。
返信する
3月17日は・・ (はなこころ)
2012-03-17 09:40:49
>聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英:St Patrick's Day, セントパトリックス・デー)は、
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。

そうなんですね~!

>Mooseheart (ムースハート)
という言葉も、初めて知りました。
とても、素敵なシステムですね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (Neko★)
2012-03-17 10:30:29
シークレットフレンド高校卒業ですか?
素敵ですよ~羽根のイヤリング
ピアスですよね~

五本指のソックスもってます~♪
お客様がいらしたら、上から普通のソックス重ね履き!
だから堂々とシューズというのは~無理かな?(笑)
5本指のスリッパ(室内履き?パイル地の)は~履いていました
返信する
すみません (コメントありがとう)
2012-03-18 04:34:31
今気づいたんですが

コメントの返事の順が間違ってしまいましたね

今ランチ時間なんですが

もう帰らなくてはいけないので

また 今晩にでもお返事します

今晩は 仕ごとを終えてから Mooseにピザを食べに行く予定です

返信する
遅くなりました (コメントありがとう)
2012-03-18 14:04:27
*小父さんへ

奉仕は多いですね

お金もちの奥様方の趣味  というと聞こえが悪いですが
チャリティーだと聞きます
知人の友人の奥様は その活動にNYーシカゴを行ったりきたりしているようですよ

有名人とも席を共にするとか、、、

美味しいおいしいも嬉しいような

この料理は誰がしても同じものなので
それもあり 嬉しいというより いかに自分が料理をしないか を目の当たりにしたような気分にもなります

まあ いいんですが

シークレットフレンドも もっとできたらいいんですが 時間がなくて   というか うっかり 忘れて いけません

5本指の靴下は私も持っています

ヨガ用のは今回初めてですが
今度クラスで試してみます


*なおこっとさんへ

5本指  pinkyさんがコメでおっしゃっていますが
よさそうですよ

近所の人が見てたら 何かと思われそうでした

他人の郵便受けをあけたりして


*pinkyさんへ

Mooseは 100年以上以前に出来たと思います

この町のロッジでも 今年で100年ですから

確かドイツからの移民者が 孤児院のようなものを作ったことがきっかけ だったと思います


今では会員はミリオン単位

たくさんの町に Lodge と呼ばれる会員制のクラブ?があります

建物も 町によって それぞれ 素敵なロッジもあるでしょうが
この町のは ぼろぼろで 経営もなかなか大変です

奉仕で成り立ち 会員でなくとも 困った住民がいたら助けることが出来ます

この孤児院  とは呼びませんが ここも 会員が呼びかければ 誰でも入れたと思います よ

それはしっかりと教育もされ
ここの子供たちは とても 成熟し 丁寧で 学校のレベルも高いと聞きます

5哺乳日が脳にもいいとは
これは ぜひ 利用すべきですね

*はなこころさんへ

命日にしては ドンちゃん騒ぎをしていますが

大きな町ではパレードもあります

ムースハートは あまり知られていないと思います

もっとここでの教育が 普通の学校の教育に取り入れられるといいと思うこともありますよ


*Nekoさんへ

私のシークレットフレンドは高校を卒業するのでなく この町のムースが支えているムースハートに住んでいる子が高校を卒業するんです

何かめんどくさい言葉が続きますね、、、

私のシークレットフレンドのかたは 28歳ですが 障害を持たれ ご両親と一緒に住んでおられます

お父様がケーキを取りに来られましたが
とても気に入ってくれました
その時 ギフトをなにげなく渡しました。

5本指のはスリッパまであるんですね
pinkyさんによると 脳にいいそうです

靴 今度 試してみますね

ピンクではない色にするでしょうが、、、。

  

返信する

post a comment