はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

買い換える時期

2015-12-01 | 英語あれこれ


"何か 次から次に物が壊れていくなぁ~

一体何が起ころうとしてるんや、、、"


考え込むように

バッキーが 独り言 を言う。




"えっ?

何か 壊れたっけ?"
という私を

呆れたように見て



"除雪機がまず 壊れたやろうが、、。

それから お前の車のヘッドライトの接続が

おかしくなった。"


バッキー



"あ~~ そうやったね、、

でも 全部

あんたが自分で修繕したよね。"


何もかもうまく運んでいる

とでも言うように

私が言った、、、。





"まあな、、しかし

何かが起こった場合、

それに対応出来るように用心はせんとな、、、。

I have to be on my toes 、、、、、や、、、。"



バッキーが言い

こう続けた。




"お前のビートルは売って

他の車を買う事にするぞ!"






ビートルは気に入ってはいたが

雪道のドライブには あっていない。

去年の冬 散々な思い をした私は



" 4wheel drive (四輪駆動)のSUVが欲しい。"



去年から考えていた車を希望した。


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悩めるうさぎ)
2015-12-01 05:27:41
こちらの窓の外は雪景色です。
冬が厳しい場所に住んでいると四駆は必須ですね!
かくいう私も四駆命です。
年末はディーラーもノルマに追われているので、比較的お得値段で車を手に入れられると思います。
条件に合った素敵な車をゲットされますように~~~
返信する
Unknown (Leah)
2015-12-01 05:38:50
うちも今年は、洗濯機、乾燥機、湯沸かし器、車を買い替え、屋根も新しくしました。。。

すしちゃん、サンクスギビングに亡くなったのですね。
新しいワンちゃんたちが、パットさんの新しい家族として、慰めてくれることでしょうね。
返信する
皆レスリングからまだ帰ってきていません。 (コメント有難う)
2015-12-01 11:45:46
*悩めるうさぎさんへ

やっぱり雪国は4WDですよね
去年の運転道を思い出しただけで ゾッとしますもの、、。
今週の金曜にこの町のディーラーを回ってきます
バッキーの考えている予算が少ないんで
見つけるのも一苦労ですが、、。

*Leahさんへ

わぁ~~ そんなに新しくしたら
家計に響きますね
帰国もされたし、、、屋根も大きな出費ですものね

パットさん 今日から2匹と一緒なんですが
寂しがる暇もないほど 2匹は元気に遊んでいるようです。
子犬ですからね。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-12-01 11:58:11
イエローのビートル、とっても素敵で大好きです!
見るだけでもウキウキするので
ドライブは楽しいでしょうね^^
息子は四輪駆動に乗ってます(*^_^*)
返信する
バッキーさん、しっかりしてはりますね (biko)
2015-12-01 15:50:56
私の夫とも似ています。

たいがいの修理は夫がやってくれるから、電化製品を買い換えることはめったにありません。助かります。

バッキーさんも、しっかり家計の管理のできる人のようで、今更ですが、いい方と結婚されてよかったですね。

我が家も同じですが、でも、亭主関白なのが玉に瑕です。(笑)
返信する
Unknown (Neko★)
2015-12-01 15:51:22
雪国は、四駆かFFですね。
可愛いんですけどね~ビートル~♪

前の車はフルタイム四駆だったので、ガソリンが凄かった
今のはFF・・・時々お尻は振りますが(笑)FRよりはマシ?

気にいったお車に出会えますように・・・

返信する
こんばんは (小父さん)
2015-12-01 20:19:08
>"えっ? 何か 壊れたっけ?" という私を呆れたように見て

はははは
いつもながら、うちのかみさんも同じようなことをつぶやいています。

私はすぐ「買ったら~」なんて言って気楽なものです

>"あ~~ そうやったね、、でも 全部 あんたが自分で修繕したよね。" と

素晴らしいです

>何もかもうまく運んでいる とでも言うように

その発言私は似ていますよ。

かみさんは、神経質で先のこと先のことをいつも考えています。

たぶんバッキーさんに似ていませんか!?(笑)

>" 4wheel drive (四輪駆動)のSUVが欲しい。" と去年から考えていた車を希望した。

いやいや、イジーさんには絶対必要でしょう。

この冬の最初に積もってレイラも雪かきを見ていた時のアイオワへ移動する時の道は、ちゃんと除雪されているんですか?
返信する
休み時間です (コメント有難う)
2015-12-02 09:48:38
*気ままなマーシャさんへ

私も好きなんですが
修理にしても他の車と違って 面倒というか お金もかかります
夏はドライブも楽しいですが、、

*bikoさんへ

宝くじにでも当たったような 結婚相手でしょうか

あまり考えずに結婚を決めた割に、、、笑

うちは亭主関白を装いながら
私の方が強いかも、、、
返信する

post a comment