はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

広告ウェブサイトで、、

2015-12-02 | Buck& Me中年夫婦の毎日


"おい もう出てるぞ!"

バッキーが

自分のラップトップのスクリーンに出た

黄色いビートルの写真を

嬉しそうに 見せる。


それは クレッグズリスト と呼ばれ


多くの人たちに利用されている

クラスファイド (Classified) 広告 ウェブサイト




感謝祭の休みを利用して

我が家に来ていた娘に頼み

私のビートルを売る広告を

そこに 出してもらったのだ。


"3800ドル以上で売れたら

残りは自分のものにしたらいい。"


バッキーに言われた娘は

載せる 連絡先も

自分の携帯番号にしている。

それに関して


"お前は車の知識もないし

お前の英語を理解できない人は多いしな、、、"


私の顔を見て言う、、、バッキー、、、。




クレッグズリストを開いたバッキーが

そのページで私が探しているSUVを二台見つけ

テストドライブをする為

すぐに 連絡を入れたが

二台とも売れたばかり、、、、だった。

その中の一台は

燃費もいい トヨタ だった事もあり

私も ちょっとガッカリ、、、きた。




物事が上手く運ばない

思っているバッキーにとっては

ダブルパンチの 落ち込む知らせ、、、、、、。


そして 土曜日の夜

運転していたヴァンのフロントウインドーに

突然
大きな鳥がぶつかって来て

ワイパーの一つが壊れてしまった。



そうやって見始めると、、、、

ついてないかも、、、、なぁ~、^^




木曜日歯科医に行った後、バッキーと

町のディーラー巡りもしてくる予定、、、です。



さあ、今日 明日と 11時間シフトで働いたら

5日休み、、、、、、

だから 頑張ろう!

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-12-02 05:43:44
でもそれはこれからもっといいのが出て来るよ、って暗示化もしれませんよ。
ワイパーだけで済んだのはラッキーかもしれませんし。
ビートルがいい値で売れればいいですね~。
返信する
Unknown (もに香)
2015-12-02 06:47:38
独特なフォームをしているビートルのファンは少なくないでしょうから買い手がすぐ見つかるのでは??
昔 姉のボーイフレンドがビートルを持っていたのを思い出しました。

すしちゃん逝ってしまったのですね。
命あるもの全てに終わりが来るのは悲しい現実。
でもパットさんは新たに幸せにしてあげられる仔達を見つけられて良かったです。
返信する
Unknown (サニー)
2015-12-02 07:39:43
フォルクスワーゲンて数年して結構電気系統が壊れるらしくてそれを知っている人には人気ないようです。家もジェッタ?の中古を買った後にそれを知って凝りました。
窓が閉まらない事もあったり、後何かの故障もありました。
早く売れると良いですね。
返信する
Unknown (Neko★)
2015-12-02 09:20:14
あらら・・・
でも、ワイパーだけで済んで?よかったですね。
大きな事故になってもおかしくなかったかもしれませんものね。

ビートル
高く売れるといいですね
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-12-02 11:55:58
11時間勤務は長いですね。
頑張り過ぎないようにお仕事されてください(*^。^*)
お休み、楽しみですね^^
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-12-02 12:07:32
>"おい もう出てるぞ!" と

うわー、楽しみでしょうね。
私はオークションで本を買ったことしかないですがなんだか想像つきますね。

あら3800ドルを超えた分はイジーさんのものかと思ったら次女さんへの報酬でしたか!

>お前は車の知識もないし・・・

ははは

>二台とも売れたばかり、、、、だった。

いやー、残念でしたね。

>突然 大きな鳥がぶつかって来て ワイパーの一つが壊れてしまった。

そんなことってあるんですか!
余程大きな鳥なんでしょうね、でも事故を誘発しなかっただけましだと思った方がいいでしょうね。

>さあ、今日 明日と 11時間シフトで働いたら5日休み、、、、、、

それは楽しみですね。
返信する
これから 又 ディーラー巡りに行ってきます (コメント有難う)
2015-12-04 06:29:37
*reeさんへ
ものは考えようですよね。
ヴァンがあるから ゆっくり行きましょう。

*もに香さんへ

季節的にSUVのほうが売りやすそうです。
私もビートルは好きでしたが
ライト系統がすぐ悪くなり
また修理が出来る人も他の車に比べ少ない点も問題だったでしょうか

すしちゃん あれからあっという間でした
脾臓になにかあったようにも言われたんですが
その検査をするには弱りすぎ、、、

*サニーさんへ

そうらしいですね
ほんとうにこの一年はライトの交換に何度行ったか、、、
夏のドライブはいいですが
冬場は危険だし
そろそろ買い換える時期です
この種はもうやめます。

*Nekoさんへ

私はこの時 うたた寝してたんで何が起こったか知らないんですが

フクロウみたいな大きな鳥という事でした。

*気ままなマーシャさんへ

11時間ですが 気分的には楽なんですよ

*普通大きな鳥って 高い空を飛んでますよね

いきなりおりてきたんでしょうか?

こういう事はまずないでしょうから こういう時に宝くじかうと当たるかもですね^^

車の少ない、、てか 私たちの一台だけが走っていたのはそう考えるとついてたかもですね
返信する
Unknown (訂正)
2015-12-04 06:30:31
普通、、、というとこからは 小父さんへの返事です。
返信する

post a comment