はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

続けてくれると嬉しい

2024-02-13 |  スポーツ

我が家のテレビではスーパーボールの中継があるCBSチャンネルが観れない。

風邪気味なので、知人の家であるスーパーボールパーティーに行く気にもなれず、夫婦で家にいた。

 

すると

 

”オイ これで試合の様子をチェック出来るぞ。” と

バッキーがこんな ↓ スクリーンで試合を追う事を提案。

 

中継を聴きながら、このスクリーンを追うんだけど、フットボールをそれほど理解していない私にはさっぱりで面白くもない。

 

そうしてこんな方法でスーパーボールを追う自分たちが可笑しくなってスクリーンの写真を撮って娘たちにテキストしたら

”私のFubo使う?” と娘1

”私のYoutube TVにログインすると良いよ。” と娘2

 

娘たちのお陰でテレビでスーパーボールの観戦ができた。 苦笑

何か情けない親 😂

 

私もバッキーも視聴料金を支払うのが嫌なんですよね。

 

スポーツが大好きなバッキーなのに、大好きな野球だってラジオ中継を聴いているし、ほんとにお金を使わない人だ。

 

 

スーパーボール ハーフタイムのショーも観ることが出来た。

 

 

今年はアッシャー 

彼の歌を知らない私には今一つだったかなぁ

でもアリーシア キーズ Alicia Keys の登場は嬉しかった。

 

 

 

スーパーボールがあった日曜の午後、アイオワ大学女子バスケットボールの試合もあった。 

 

スーパースターのケイトリンクラーク選手はこの試合でシュートの記録を破るかも知れないとファンの期待も大きかった。

 

その事で緊張してかどうか、クラーク選手はいつもの調子で3ポイントを決めることが出来なかった。

その上、ずっとリードしていたアイオワ大学はネブラスカに3点差で負けてしまった。😭 

 

高校でバスケをしているけいちゃん

今年から高校チームの代表”ヴァーシティー”のレギュラーになったものの、プレッシャーで精神的に殺られ、うまくプレイ出来ず悩んでいた。

”もうバスケなんてしたくない。” 泣き腫らし、そうまで言ったけいちゃん

 

そのけいちゃんが今年になって伸びてきて、プレイに自信も見られるようになった。

 

続けてくれると嬉しいな



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2024-02-13 17:26:19
スーパーボールとはアメフトのことですよね。
こちらではあまりフットボールの中継がないので私もルールをろくに知らず
動いたと思ったらすぐに笛が鳴る というイメージしか湧きません。

米国はアメフト・野球・バスケットボールのプロリーグがありますね。
野球はいま 日本の選手が大勢メジャーでやっており 昨年もずっと大谷選手が出る試合中継がありました。
ただ朝が早いので全部は観られません。

今年はさらに野球中継時間を多くとっているでしょうね。
大谷・由伸君がいるドジャースの試合は 日本でも全試合観られると思います。

米国のサッカーは野球に比べたら今まで 国民の関心がなかったようですが ここ数年すごく強くなりました。
FIFAランキングも上がったし 昨年メッシがインテル・マイアミに移籍しましたので
ますます人気のスポーツになるでしょう。
返信する
Unknown (ree)
2024-02-14 04:39:19
フットボールってゲームによって中継されない事が多いじゃないですか。
義母がその為にシーズン400ドルだったか500ドルだったか払っているんですよ。
そのお陰で父ちゃんもバッカスゲームを逃すことなく観れたんです。
私はそう言うのが理解出来なくて・・・。

私も娘にはバスケを続けて欲しかったけど、大学でバスケをしてその後を考えた時に、特に女子は難しいな、と思ったんですよね。
返信する
今晩は久しぶりにステーキ (コメントありがとうございます)
2024-02-14 08:14:20
*くりまんじゅうさんへ

すぐ笛  ほんとそんなイメージですね。
流石に大谷選手の試合となると日本でも観れるんですね 確かに試合時間が睡眠時間と重なると辛いですよね。
テレビで観れる野球の試合がだんだんと有料になってきています。
お金さえ支払えば多くの野球チームを観ることは出来るでしょうが、我が家はそこまでしません。
私は知らないことが多いですが運転中バッキーはラジオを聴くので結構いろんな知識を持っています。

確かにサッカー熱は低いですね
バッキーも観ることがないです。
コロラドの3男くんがサッカーをプレイしているのでメッシは大ファンです。

*Reeさんへ

義母様 フットボールがお好きなんですね
自分の応援するチーム以外にも関心があるんですね
考えようによってはワクワクする好きな趣味を持っているのは良いことでしょうね。

けいちゃんには大学まで続けて欲しいとはまだ思ったことないんですよ。
高校は続けてほしいなと思うんですが
返信する

post a comment