はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

コリアンバーベキュー行ったけど

2019-11-20 | 外食

コリアンバーベキューに行くついでにミツワにもよるとなり

 

”わぁーーい 日本に行くんだぁ~” と道中 車の中ではしゃぐ私に

 

’韓国とスウェ―デンにも行くんだぞ” と

私レベルの言葉返しで はしゃぐバッキーとジェイク君 ^0^


この店に私とバッキーが来たのは2度目

 

 ネットで検索し人気のようだったのでここに決めたんだけど

2度とも店内 静まり返っている

 

ウエイトレスも韓国人のおばさんひとり。


この辺りにはコリアンバーベキュー店も多く

牛角もこの辺りに出来た とか 出来る予定だ  とか聞くけど

どうなんでしょう?


牛角にはぜひ 行ってみたい。

 

 

まずはジェイク君のお誕生日を祝ってビールで乾杯


 

 

お肉はメニューにあったカルビやブルコギ他をオーダー


 

日本サイズのビール瓶や


テーブルに置かれた沢山の小皿たち



そうして真っ赤に焼けた炭が入った七輪も運ばれ

その度に興奮する私、、。


 テーブルで焼きながら食べるのが楽しくて仕方ない私の前で

肉をひっくり返すのに忙しそうな二人は何やら表情も真剣そのもの

 


そうなんだ

この二人の性格から言っても

肉を焦がしたり焼き過ぎたりするのが気になり

落ち着いて食べていられないんだ。

 

それだけじゃない。


バッキーは

ジェイク君に美味しく食べて楽しんでもらいたい  と言う想いで一杯だった。

 

 

 

 

 

いつものように 食事をしながら

馬鹿な事を言い合って笑うなんて事がなく

 

何か あわただしく食事が終わった。

 

 

食事を終え 次は日本、、、みつわへGo。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2019-11-20 10:31:38
あははは

焼いてくれる男子
素敵です

本当に
食べましたね~♪
返信する
Unknown (小父さん)
2019-11-20 21:00:48
>’韓国とスウェ―デンにも行くんだぞ” と・・・

わっはっはっは

>人気のようだったのでここに決めたんだけど2度とも店内 静まり返っている

ありゃ!
ネットにもやらせ有りというドキュメントを先日見たところでした。

牛角って下ですか?
    ↓
https://www.gyukaku.ne.jp/

店舗案内に日本国内しかないな?

>まずはジェイク君のお誕生日を祝ってビールで乾杯

ジェイク君、おめでとう!

>真っ赤に焼けた炭が入った七輪も運ばれ

ひゃーっ、凝ってますね。

>・・・何やら表情も真剣そのもの

楽しい!!!

>・・・と言う想いで一杯だった。

バッキーさんは情の人です!

>何か あわただしく食事が終わった。

う~~~ん、そんな時もあるんでしょうね。
返信する
Unknown (悩めるうさぎ)
2019-11-20 22:58:46
IKEAって見かけたことがないので私は一度も行ったことがないのですが、シカゴにあるのですね!
遠いのできっと一生行くことはなさそう・・・
日本に、韓国に、スウェーデンに、うらやましい一日!
確かにBBQでいつも焼き具合に気を遣う人はテーブルで焼きながら食べるのは会話どころじゃないかも。
きっとうちの旦那も同じかも・・・笑
返信する
Unknown (ree)
2019-11-21 05:59:42
牛角はおいしいですよ。
友達のだんな様がオーランド店のオーナーなんです。
本当に日本の焼き肉です。

でも私はコリアンのも大好きですけどね。

あはは、お二人とも焼くのに真剣になっちゃったんですね~。
返信する
そろそろ寝ます明日も寿司で仕事 (コメントありがとうございます)
2019-11-21 12:44:41
*Nekoさんへ

この二人 お肉を焼き続けて 焼かれたお肉を私のお皿にのせるんです

もしかして私が一番多く食べたかも、、、。

*小父さんへ

次回は別の店に行ってみたいです
食べ放題もあるんですよ

牛角は日本にある店です
一度シカゴの牛角に行った事があり
美味しかったのと安かったのが記憶に残っています

*悩めるうさぎさんへ

うさぎさんがどちらにお住処知りませんが
シカゴにもあるしコロラドにもあるし
あちこちにあると思います
でも都会にしかないですがね

遠いけどみつわがあるので 二つの店に行けると思うと悪くはないかな

ご主人もそうですか
何か 今思い出しても微妙な空気でした

私はバッキーの気持ちが感じられるので
ジェイク君が固い表情でいるのを見てはそれが気になったりもしていました

*Reeさんへ

牛角は6年ぐらい前に鹿後に行った時にいったんですよ
それっきりですが美味しかったし 大人6人で食べて飲んで デザートまで食べて130ドルぐらいと安かったのも記憶に残っています

又行きたいです

返信する

post a comment