はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ミツワで

2019-11-21 | おでかけ 休暇

コリアンバーベキューをたらふく食べ

満腹のお腹を抱えてミツワに行くと

ジェイク君がまっしぐらにパックの寿司がある箇所に急ぐ。ドドドドドドドドド

 

”寿司は家に帰ってから夕飯にしようぜ。”  と、

幾つかカートに入れる。

 

寿司の後は野菜売り場からスタートし店内を回った。

 

野菜売り場で時間をとる私を置き去り

 生ラーメンや焼きそばを買いに行くバッキーとジェイク君。 すたすた

 

 

 

床屋を一人で切り盛りしているジェイク君のランチ時間は短い

 

ランチ時に食べるカップラーメン類を買いあさっていた。


 

買い物を終え私は抹茶アイスを食べにフードコートへ、、、。


小豆も加えてもらった抹茶アイスは


  

 3ドルちょっと


アイスも美味しかったし

久しぶりの小豆が最高だったぁ~

 

小豆を見るのが初めてのジェイク君に味見をさせたら

まるで梅干しでも食べたような顔が返って来た。


 

我が家も皆小豆が嫌い。

 

小豆を煮ていると 

臭い臭い って言われるのよねぇー。





ミツワで私もバッキーも

ジェイク君に日本の物を食べてもらいたい って

そんな気持ちで買う食品を選んでいた。


”マーボー豆腐を食べさせようぜ”


”お好み焼きも好きかもしれないわよ”  って、、、。クスクス




 

手料理に自信のない私は勿論インスタントの物ばかり選んだんですがね

 

生ラーメン 生焼きそば、マーボー豆腐の素、味付き稲荷あげ、

長崎ちゃんぽんの素、お好み焼きの素、、、などなど

でもね 餃子は作ってみようと思って餃子の皮は買って来たよ。

 

自分用には かぼちゃと柿、イカの燻製とイカそうめん 




この日は150ドルと ミツワでの買い物にしては少なめ

なにしろここに来る前に

韓国とスウェーデンで  すでに350ドルも使ったし、、



帰宅してその夜の夕飯はミツワで買ったパックの寿司



週末は食べ過ぎてしまうなぁー と思ったら5パウンド体重アップ

 

おまけ

バッキーから

水曜日の夕飯の写真が送られて来た。

 

バッキーが作ったラーメンと餃子

 

綺麗好きな二人に私は劣るけど

何この写真

お箸の柄はあってないしポーンとテーブルの上に投げたような置き方

こういうのが私は気になる

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみでしたね! (ままちゃん)
2019-11-21 09:48:07
ここではサンノゼ店が一番近いのですが、いつも行くと、あまりにも日本の物が多くて、どれを買ったらいいのか迷ってしまい、結局買わなかったりする優柔不断な私です。サンノゼには、近くにそれは大きな中華スーパーがあるのですが、中国人や韓国人はミツワに大勢押しかけます。特に午後4時くらいからお弁当が割引になるのを見計らってその売り場にはその方たちで黒山というくらいの人だかりです。
楽しい週末でよかったですね。
返信する
そろそろ仕事に行く準備をしなくては、、 (コメントありがとうございます)
2019-11-21 22:06:14
*ままちゃんへ

みつわはおおきいですよね
それと他のアジアンスーパーにある独特のにおいがありません

このみつわには書店もあり日本の文房具などもおいてるんですよ。

以前 サンディエゴにいった時 マルカイと云う名の日系スーパーを見た事でした。
そちらの州ではミツワ以外にも数ありそうですね

今回野菜売り場で日本人女性とそれは何気ない会話が出来たのは嬉しかったですよ。
それこそ日本にかえったようで、、。
返信する
Unknown (ree)
2019-11-22 02:16:47
麻婆豆腐は絶対好きになると思います。
麻婆豆腐の素を使われる時、少しだけお肉をプラスするといいですよ!!
バッキーさんがこうやって作るってすごいですよ。
うちのはBBQ以外全然ですもん。
返信する
Unknown (Neko★)
2019-11-22 09:08:22
あはは

箸置きがあると
お箸は
お行儀よくなりますね。

早食い防止にもなるとか?
箸休め

あずきって、臭いですか?
出汁の匂い、同じようにいわれますよね。。。
そういうものなのかな?
返信する
仕事も終えました (コメントありがとうございます)
2019-11-22 09:27:53
*Reeさんへ

麻婆豆腐はアメリカ人も好きそうですよね

ジェイク君は辛いのも好きみたい

バッキーは一人暮らしになってから日本のラーメンも作る様になりました

、、で今回 ライスベニガーやセサミオイルはどこにある  と訊かれ
何を作るのか訊くと 餃子のつけ汁と知り
レシピ―を送ったら
レシピ―は沢山持っている 仕事が忙しいからテキストしてくるな  って 笑

自分で全部したいみたいでした

*Nekoさんへ

こういうところに男がでますよね
二人とも それは綺麗好き なんですが
私は彼等とは違った綺麗好き なんでしょうね
綺麗好きというか 見た目ですが  汗

あずきの臭さは 私には分かりません

この小豆が何故まずいのかも
甘くておいしいのにね


返信する

post a comment