はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

フェイスブックのお友達に、、、

2015-02-23 | 嬉しかった事

フェイスブックは バッキーと共有するもの

日本名の自分だけの物 二つを使っていた のだが

ラップタップの調子が悪くなってから

iPadで両方のフェイスブックにログインしていた、、、ら

iPadまで 機嫌が悪くなり

日本のフェイスブックを開けることもなく

半年以上が過ぎていた。


今回 バッキーのラップタップを使って

久しぶりに 友人たちのページを開けていたら、、、、、




お~~




学生時代の飲み友達が集まり

私に声かけまでしてくれている動画が

アップされているではないか!

日付を見ると去年の 5月5日!



私が帰国した時に 必ず顔を合わせる友人達、、、

懐かしさで胸いっぱい!


それにしても 学生時代と全く変わらない皆の容姿には

驚き!!!


50代になっても 20代と変わらないなんて


白人女性にはありえない、、、し、、。


放置していた 日本のフェイスブックは

これから iPhoneでチェックすることにした。


ただし コメントは投稿しませんので

もしこれを読んでいるFB友達の方がおられたら

その点 よろしくお願いします。



、、、で 、、、、フェイスブックのお友達の一人がシェアーしていたものに


こんな心温まる話題があった。


母親へのサプライズプレゼントにと

3人の息子さん達が考え出したものは

幼少期に撮った写真を 大人になった今 再現したもの、、、。






表情は勿論 服装まで 細かい配慮 がされ





これらを再現する為に

多くの時間が費やされたことと想像する。


それと同時に 家族の強い絆も

一枚一枚から ひしひしと感じられることだ。





家族って、、、、最高!!


4日間の休みも終了

明日 (月曜)は9時から5時まで寿司コーナーで働くので

日曜の午後アイオワに帰ることにしました。




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-23 07:02:55
もう この写真には お腹を抱えて笑いました。
この写真を撮るに当たり リキ入れまくりです。
3人の息子さんが元気に成長してなかったら
撮れなかった写真で これをもらった母上はきっと
お喜びですね ああ 涙が出るほど笑いました。
返信する
うわ~~~ (chichi)
2015-02-23 08:36:09
この家族、年月を経ても
仲良しなんですね、
一人ではできな素晴らしい写真の数々
素晴らしい家族の絆
心温まりました
Shareして下さってありがとうございます(^^)/
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2015-02-23 08:43:10
あ、これは日本のTVでも取り上げられ、話題になりました。
楽しいですね。見入ってしまいます。
我が家の息子達に、やろうといっても嫌がるだろうなぁ~。
返信する
Unknown (Neko★)
2015-02-23 08:53:59
3人の息子さん素敵ですね~

いいなあ~
幸せなお母様ですね。
じんわりと温かさが伝わって
見入ってしまいますね。

返信する
Unknown (アルマジロ)
2015-02-23 09:26:04
私もFBでこの写真みました。
いいですよね~最高‼
なんて素敵な息子たちなんでしょう。
とても幸せな気持ちになりますよね♪
返信する
はちきんいじー様 (mitu)
2015-02-23 11:46:36
おはようございます。

素晴らしい写真、笑ってしまったのですが、アイデアが素晴らしい、お子さん3人仲が宜しいから出来る事ですね。
そしてお母様を愛していらっしゃる、
うちの子3人も仲がいいですがこんなアイデア何て浮ばないでしょう。バックが同じと言う事が又驚き。
親というものは、子供の成長を楽しみに生きているようなものですから、何よりの贈り物ですね。
貴重な写真アリガトウ御座いました。
寿司コーナー頑張って下さい、ポケットも幾つ位売れるでしょうか・・・
返信する
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-02-23 14:17:43
ほんと、家族って最高ですね(*^_^*)
例え苦労があったとしてもこの写真で
報われる思いでしょうね。
両親の深い愛情が素晴らしいご兄弟を育てたんですね^^
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-02-23 16:45:41
こんにちは

>iPadまで 機嫌が悪くなり

あらあら、ネットは便利ですけど機嫌をそこねるとどうしようもないですね。

>半年以上が過ぎていた。

そんなにも長くはないですが私も似た使い方をしていますね(笑)

>学生時代の飲み友達が集まり
>日付を見ると去年の 5月5日!

いやー、楽しいです。

フェイスブックではよく昔知った人に出会いますね。
その時は私もすぐコメントします。

>懐かしさで胸いっぱい!

わかりますね~。

白人女性は変化が大きいんですか!?

>その点 よろしくお願いします。

わっはっはっは
フェイスブック友達はブログには来ないようですね。
私もいつも思っています

母親へのサプライズプレゼントは傑作ですね。
お母さんは腹をかかえてわらったかな?
それとも涙を流したかも知れませんね。

.>家族って、、、、最高!!

同感です
返信する
月曜の朝です (コメントありがとう)
2015-02-23 23:06:43
これからけいちゃんたちを学校に送り届け そのまま仕事に行きます

最近 職場で私のiPadがうまくWi-Fiにコネクトしないのでお返事と訪問は又 今晩 させて頂きます。

皆様にとっても 良き週となります様に、、、。
返信する
Unknown (もに香)
2015-02-24 00:12:14
私は昨年FBのアカウントを作ったんですが、もっぱら友人達への訪問だけです。
実は先日ノートブックを落としてしまい今修理中。でも4年間長期保証にしておいたので無料です。
ですからスマホを使ってネットしてます。

写真のアイデアいいですね。
家族の絆、温かさが伝わってきます。
返信する

post a comment