はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

又 行こう!

2015-02-22 | おでかけ 休暇

仕事もなく 家の中で ゴロゴロ過ごす数日間、、、、最高!

掃除や片付けをするにしても

自分の家と言うことで

思うまま 自由に整頓が出来る事もあり

満足度も高い!



夜は木金と 二日続けて外出!


一夜は 街のバイカーバーで催された

スタンダップコメディー (Stand up comedy)を見に行った。


ステージに一人のコメディアンが立って




ジョークを飛ばす事 約1時間、、、、。


多くは

人 (ゲイ、低所得者、黒人、身体障害者、外国人など、、、)を こけにしたジョークや

下ネタジョーク、、、。


身体障害者をこけにした 笑えない ジョーク

下ネタでは 生々しい情景が浮かび

顔をしかめてしまう物もあった。

すんなりと 笑えたのは

妻にコントロールされた夫の生活

数々のジョークで飛ばした時だ。

まるで 私とバッキーの生活を見ているよう、、、で、、、。笑


ジョークの対象に 日本人も出て来た。

生魚を食べる。長寿である。チビである。


そんなステレオタイプの日本人が話に登場し

"チビ"であるオチで終わる。

私とパットさんは 不満げに 顔を見合わせた、、、、が、、

観客からは 笑いが飛んだ。




ショーが終わってから 写真を撮らせてもらい

楽しかったことへのお礼のあと

"ところで 私は日本人なんですよ。

ほら こんなにチビの、、、"


コメディアンがステージでした様を 真似て、言ったら

手を叩き 身体をのけぞって 笑ってくれ、、、、


そこまで受ける様なことではないけど、、、と 一瞬目が点、、

プロの人の反応はデカイ! 笑




( 写真左は、、2番目にステージに立った ヘッドライナー (Headliner) )



アメリカでの生活が長くなったと同時に

ジョークへの反応も早くなったとは思うが

意味が分からず笑えない瞬間もまだある。

来月もこの催しがあるようなので

また 行こう と 皆で話した。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに香)
2015-02-22 09:04:25
他人の悪口より下ネタのほうが人を傷つけないと聞いたことありますが、下ネタの程度によるでしょうか。
アジア人の背と鼻の低さや目の細さをジョークねたにするのは気分良くないですが怒るほどでも無しかしら。
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2015-02-22 10:24:09
アメリカンジョークが理解できるほどに、
もうすっかりイジーさんはそちらの人になられたんですね。
日本でもブラックジョークを売りにするコメディアンは多くいますが、
聞く方の精神状態によっては、不愉快になることもありますね。
でもそちらの暮らしはとても楽しそうです。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-22 10:57:25
最高で満足度の高い日々。
快適に過ごしてらっしゃるんですね^^

心から笑えるジョ-クはいいですね^^
人を傷つける笑いは多くの人に受け入れられないと思います。
日本でグランプリを取るコメディアンにはそれがないので
楽しく見れます^^
今日も楽しい休日を!
返信する
ううう・・・・考えちゃう (chichi)
2015-02-22 17:40:34
ハートフルなジョークならいいけれど
貶すようなジョークは受け入れられないこともありますよね
今の日本では弱い立場にいる人を差別するようなジョークって
堂々と公演できないんじゃないかと感じました

キットカット
日本でもネットで色々な種類の詰め合わせが売られます
私が昔買ったのは、焼き芋味とかシャンパン味とかも入っていました
ご当地ものもあるし季節限定もあるから、日本のキットカットってスゴイ種類があるはずです
因みに、名古屋のご当地味は、小豆サンド味です

返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-22 22:19:57
国によって笑いを取れるジョークは それぞれあるでしょうし
時代もあるでしょうね。日本人は生魚を食べて長寿でチビ
とはその通りですがもっと昔 海外の新聞へ載る漫画の
日本人は顔が皆 出っ歯でした。チビで下駄もはいていました。
返信する
今日で休みも終わります。 (コメントありがとう)
2015-02-23 00:23:38
もに香さんへ

スタンダップコメディーでは 人をこけにしたジョークがほとんどです。
それをどう うまく使って行くかで受けもちがうでしょうね。

t-soleildorさんへ

ジョークって英語力より生活で身についた知識?で 何を意味しているかが すぐに見える様にならないと 反応も遅くなり 同じスピードで笑うことも出来ませんね。
昔より その反応は早くなったとは思いました。
不愉快にさせず センス良く持っていく人が残って行くのでしょうね。

気ままなマーシャさんへ

その通りですよね。
同じ様にこけにしたジョークでも つかいかたで 受け取る者に嫌な想いをさせない、、、そんな物であるべきですね

笑いは 食と同じ様に私たちの大切な栄養ですね。

Chichiさんへ

人種差別や性差別ほかどぎついジョークは多いですよね こういったショーでは、、
それをうまく持って行くのがプロの手でしょうが、、

キットカット やはりいろんな種類があるんですね
ハーフの人たちが大きな話題にしていました。
日本のお菓子、、、ぶどう味とか ほんとにうまく出していますよね。娘も好きです。

くりまんじゅうさんへ

出っ歯ですか? それは初耳、、、でも バッキーも日本人は歯が悪い とは話しますが、、、それも 変わって来ていますよね
今の俳優さんたちは綺麗な歯並びの人が多いですものね。



返信する

post a comment