はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

サプライズギフトは

2020-04-19 | 田舎暮らし

土曜日は風が少々強かったけど晴天

予定通り

バッキーとジェイク君はキャンプグラウンドにあるガーデンを耕し

野菜を植える準備。

 

 

 

バッキーの機嫌も良くてウキウキしているのが

こっちまで飛んで来た。

 

 

このガーデンベッド Garden bedではその昔

ミノー Minnow のレースがされていたらしい。

 

 

シカゴ他都会から家族連れでここに遊びに来る人も多かったらしくて

女、子供を水際で遊ばせ

男たちはお酒片手にミノーのレースでギャンブル  笑

 

 

今までこのブログでミシシッピー川と呼んでいたここは

ミシシッピー川のバックワーターbackwater。

 

その昔、牧場だったのが川にダムが出来、水の下になったらしい。

 

 

機械を使って土を耕すジェイク君もその作業を楽しんでいた。

 

こうやって見ても手術した足が随分良くなってきたのが分かる。

 

この日は私へのサプライズギフトもあったよ。

 

それは

 

 

 

 

   じゃぁーーん

 

 

        ソメイヨシノ

 

ディスカウントスーパーのALDI で 

1本15ドル 1500円 で売られていたらしい。

 

 

まだやせっぽっちだけど

 

 

太い幹に成長する日が楽しみ。

 

 

 

夕飯はキャンピングカーの小さなキッチンで

ジェイク君がビーフファヒタを作ってくれた。

 

 

後片付けもキャンプングカーだと大変なのに

全部一人でしてしまう。

 

 

 

全ては上手く運んでいたんだけど

夕飯の後2時間ほどソファーで眠ったバッキーは

起きてからちょっとして急に機嫌が悪くなって

私と二人でキャンピングカーを後にした。

 

こんな風に

気分が変わりやすいのも 鬱から来てるんだろうね。

 

 

 

”明日は8時過ぎまで寝るぞ。”  と

それを楽しみにするように

11時ごろにはベッドに入った。

 

 

ゆっくり休めますように、、、。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く大きくなあれ (すみれ)
2020-04-19 21:20:34
桜にも色々種類がありますが、染井吉野が一番好きです
墓地の手前左に桜の木がありましたが、覚えていますか?
桜が咲く頃に、お墓参りに行ったことがなかったので桜の花は一度も見たことがありませんでした。葉っぱがたくさん落ちていた光景は記憶にあります。近隣の墓地所有者から苦情がでて切っていました。平成19年に静岡県の富士霊園に移しました
日本、桜100選に指定されています。満開は4月中旬で、その頃に一度行きましたが見事でした。
天気が良ければ富士山が手に取るようです。祖父母、両親が眠っています。金太郎の生まれた近くです
Unknown (悩めるうさぎ)
2020-04-19 22:54:32
やっぱり庭仕事で自然と触れ合うのは精神的にいいものですね。
サクラの木、しかもソメイヨシノ、うれしいですね。
完璧な休日の過ごし方のように読んでましたが、バッキ―さん機嫌が悪くなってしまったとは。
気長に様子をみるしかないですね・・・
どうかお大事に!
さあ今日はどんな一日ninarudeshou (コメントありがとうございます)
2020-04-20 02:01:35
*すみれさんへ

宇佐の墓地に立った木はぼんやりと覚えています
長い枝が墓地の上にかかっていたような、、、。

富士霊園の名は聞いた事があります
いつか帰国する事があったら是非訪れなくてはいけませんね

桜が綺麗な時期ですがコロナで皆さん自粛
残念ですが ネットで愉しめる時代である事には感謝ですね


*悩めるうさぎさんへ

自然と触れ合うのは心にもまた身体にもいいですよね
このキャンピング場に出入り出来る事には感謝です
ソメイヨシノ 無事に成長して欲しい事です
結構幹が大きくなるようですね。

あと20年生きていたとしても この木にしては大した年数にはならないでしょうかね

バッキーはリタイヤーするといいのですよね
でもそうするとそうしたで心配事も増え
元々の性格とファミリーヒストリーなどにこの忙しさが加わりバランスを崩したようです
マイルドな精神薬をとるのも良いかも知れませんが、、。

Unknown (Neko★)
2020-04-20 09:07:47
おお~桜

桜咲く春が
待ち遠しいですね~

望郷、花を愛でる変わらぬ日常
おふたりの優しさに感謝ですね。

ソメイヨシノにも、サクランボが生ると
もっといいのにね~(笑)...あはは花より団子....

ジェイク君の足~♪
よかったです。
nekoさんへ (コメントありがとうございます)
2020-04-20 12:16:37
花が咲くまでどのぐらいかかるんでしょうね。

ジェイク君は若いから3-40年後にここを訪れ
この木を見て私達夫婦を思い出す日もあるでしょうかね

足はこの日使いすぎ今日は痛かったようです

post a comment