はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ヘアカットに行ってきた

2023-11-09 |  健康、美容

北の州からやってくる役員たちと今日1日を共にするバッキーは

昨夜、髪の毛やヒゲを丹念に整え ボスに会う準備をしていた。

 

ボスに会うというだけで神経質になるバッキーだ。

 

”貴方ならうまくやっていくわよ。いつもの貴方でいればいいだけ”

 

毎回 私は同じセリフをバッキーに言っている。

 

 

 

この日、私はヘアカットの予約があったので午後隣町へ

 

ヘアカットをする前の写真がないけど

髪が伸びボリュームもなくなって

この婦人のビフォアー(左)と似た状態になっていた。

 

 

若い人から年配の人まで 

誰にでも似合うふわっとしたショートボブにしてもらおうと

今回はこの写真を見せてカットをお願いした。

 

 

ボサボサ頭がスッキリ 

 

でもこうやって写真を撮ると

 

 

 

何か違うなぁ

 

でも、何がどう違うのかを言葉で言い表わせない。 苦笑

 

      

 

この美容院がある街にディスカウントスーパー Aldi があるので

買い物にも寄った。

 

我が家はバターの消費が多いので 

いつもより安くなった値を見て6個買って来たよ。

 

  

 

 

そしたら

”感謝祭を前にした来週

俺の店でバター2個5ドルで売られるのになぁ” と

バッキーに言われる。 

 

褒められると思ってたのに。 苦笑

 

 

それとね

グースネックの電気ケトル (30ドル)も買ってきた。

 

毎朝マッシュルームコーヒーを飲む為、お鍋でお湯を沸かしていたので

これだとお湯が湧くのも早くて温度調節もできて便利。

カップにお湯も注ぎやすいしね。

 

はい お鍋だと毎回こぼしていました。

 

これからの季節はお茶を飲む回数も多くなるので

活躍しそう。

 

マッシュルームコーヒーを飲み始めて2−3ヶ月は経つと思う。

目に見える効果は便通が良くなった事。

 

便は腸内環境が良さそうな色や質でもある。 笑

 

 

第二の脳とも言われる腸の健康は大事だから、これは大きい。

 

あっ そうだ

お腹を温めるのもいいと言うので 腹巻きはどうかと思っている

アメリカのアマゾンにあるかなぁ?



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2023-11-09 21:00:01
ヘアスタイル素敵ですよ、
写真持って行っても同じにはならないよね、頭の形や髪質が違うし美容師さんも違うしね…
でも髪の毛は伸びるから、まあ良いやと毎回思う私です、切った後伸びないのなら困るけどねー。

腹巻き、こちらではスーパーでも買えるけど、私は冬の寒い時、お腹や腰を冷やしたく無い時はアンゴラのパンツを重ねて履いています。
昔で言えば毛糸のパンツですね、今のは薄くてゴワゴワしなくて良いですよ。
返信する
Unknown (ローズさんへ)
2023-11-10 02:46:22
髪質が白人と違うし美容師さんも日本の美容師さんのように細かい作業ができない人が多いんですよね この美容師さんは気に入ってて12年は通ってるんですが それでも なんかな って言うカットになることはあります
でもカットするとさっぱりして良いですね
顔が年老いてくるし 年取るとなんか汚くもなってくるから髪の毛ぐらいはいつもさっぱりさせておいた方が良いと今日 ラインダンスの皆さん見てて思いました
毛糸のパンツ子供の頃履いてましたよ
冷えは強敵ですよね
返信する
Unknown (ree)
2023-11-10 04:49:51
お鍋でお湯を沸かして紅茶を淹れているのは私です。

イジーさんってこう言うヘアスタイルがお似合いですよね。
私はくせ毛だから出来ないし、縮毛矯正ももうするつもりがないんですよね。
返信する
Unknown (すみれ)
2023-11-10 07:04:02
このヘアカットなかなか素敵ですよ。似合っています。
普段と違うことをする時は、自信のない私は緊張し、前日寝れない時があります
そんなことで73年、年を重ねて来ました
今は、午前7時で、雨が、かなり降っています。天気予報は1日中雨です
今日は、午前、午後とも外出予定で、雨だと「たいそう」です
返信する
今日はランチ休憩 (コメントありがとうございます)
2023-11-11 03:18:02
*reeさんへ

私はメグ・ライアンのようなメッシーな髪型にしたいんですが 髪の毛が真っ直ぐなので手がかかって上手く出来ないんですよね。

*すみれさんへ

たまに私にも翌日のことが気になって浅い眠りの時はありますが 殆どの日はちょっとした音では目も覚まさないほどぐっすりです
雨の日はほんと たいそうですね
こちらはどこに行くのも車であることもあってか 傘を開くことがほとんどなく 雨の中駐車場からビルまで小走りで行くことも多いです
返信する

post a comment