はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんな時もあるさ

2021-04-28 | 感情と気づき

 

この数日

自分を責めたり

過去の出来事を後悔したり

人を羨ましく思ったり

、、、、、、、、、

 

そんな思いの中で

どんどん落ちていく自分を感じる。

 

 

あまり落ちると

這い上がりにくくなるし

その状態が長く続くと

落ちていることにさえ気づけなくなる。

 

 

なんとかしなきゃなぁ

ぼんやり思いながら仕事に行った今日は

火曜日なのに

お天気が良かったからか

寿司がよく売れ

仕事が忙しかった。

 

 

忙しいとウジウジ考える時間もないから

こういう気分の時は

救われもする。

 

 

帰りは道草して

青空の元 

心地いい風に吹かれながら

川べりを散歩。

 

 

この街の川べりは

ガーデニングの好きな婦人たちが

草花を植えられ

手入れもそれは行き届いているんですよ。

 

いつ来ても

新しい発見に心が動かされもする。

 

 

 

大好きな天使の像を見ていると

ありがたい気持ちになる。

 

 

そうだよね。

落ち込んだ心をあげていくのは

感謝

 

 

 

 

さあ

明日は寿司半額の水曜日

頑張りまぁーす。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-04-28 13:53:38
私も落ち込みやすく、料理や掃除など家事全般他、上手にできたらいいのにと思うし、望んでも無理なことを考えるし...ため息が出る時があります
暇な時があると、ろくなことありません
だから趣味を楽しむように努力しています
Unknown (すみれ)
2021-04-28 13:59:52
写真の風景がきれいですね
私の家の近くには、こんな場所ありません。恵まれていますね
うらやましい😍
Unknown (ブライトあい)
2021-04-28 14:30:47
昨日はスーパームーン満月で、大きく感情も感化され易い時期だったそうです。

正にイジーさんが感じられた様な刺激を受け易い期間だったらしいけど
イジーさんはやはり繊細な感性を持たれてますね❤️
Unknown (サニー)
2021-04-28 22:20:26
こんな川べりが近くにあるイジーさんが羨ましい。
私が動画のレストランに行くのは噴水があって滝の音、水の流れの音を聴きたいのもあります。
良かったら動画御覧になってください。
イジーさんのお寿司頂きたいです。
ここのレストランのすし飯があまりに酢が少なく
友人も私も不満足です。どうもシェフは日本人向けに作ってないみたい。日本人だとウェイトレスの方言ってましたが。今回はかつ丼頼みました。
Unknown (ree)
2021-04-29 03:18:53
花がこんなに咲いているとウキウキしますね。
こう言うところを散歩したいです。

キノコですが、もし直中毒になったら・・・って考えちゃってダメなんです。
ご飯にスイッチを入れて仕事が始まるまで店のレストランでネット (コメントありがとうございます)
2021-04-29 22:49:17
*すみれさんへ

心は本当に面白いものです
自分が望まない世界をつい作り出してしまいがちです
趣味は必要ですよね
なにかに夢中に慣れる時間はこころにも脳にも良い
私は色んなものに手を出してはどれも中途半端でいけません
もっと絞って数は少なくし奥を深めたいと思います

羨ましいという感情も面白いものです
その中に他者の幸せを喜ぶことが出来たらしめたもの
羨ましいが恨めしいになる前に心を見つめていかないと自分で自分をおしこんでしまいますよね

写真の街は観光地で栄えていったとも聞きます
B&Bになっている古い家も多いです

私達が住むイリノイの川べりにできた街は鉄道員や船で働く男性たちのためにバーも多く出来 その後がずっと残り汚く貧しいですが

*ブライトあいさんへ

老人ホームで働いていたころ満月の夜は老人たちがワイルドになるとエイドたちのなかで話題になったことでした

心って面白いですよね
特にこれといって何事もなくとも 落ちていくことがありますね

*サニーさんへ

今晩ぜひ見せていただきたいとおもいます
水の音はこころにいいですよね
音って人が思う以上に脳に影響を与えますよね
すし飯は作った後酸度の検査もするようになっていて3,6から4,2以内にしなくてはいけないので酢はちょっと多めの方がいいんですがね

*Reeさんへ
植えられた花は多くそれこそ月によって様子もガラリと代わりそれらを見つけるのは楽しみです

きのこはたしかに怖いですものね

post a comment