はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

パンジーの三段鉢植え

2008-04-19 | Gardening (ガーデニング)
明日のオープンハウスの為に

帰宅後も休日も せっせと庭仕事に励んでいた獏じいさん

赤いマルチ (mulch) を敷き庭が奇麗になりました。



        

ご苦労様!!

ゴルフ場の住宅地にはいくつかルールがあり、

植えてもいい木は葉の落ちない常緑樹となり、

この辺りは 松が多く見られます。

うちにも10本以上の松の木がありますが、

針がたくさん落ち それをかき集めるのも大仕事なんですよ。

毎晩 日が落ちるまでの間 仕事で疲れてるのに 一生懸命やってました。

ご苦労様!

         

それぞれの松の木の下は 小さな花壇みたいに作ってます。

木の回りに植えてあるハスタもそろそろ 芽を出して来る頃です。

そうして いくつか植えてある多年草の顔を見るのも 楽しみです。

コーヒーカップを片手に パジャマ姿で庭を歩きながら

そんな草花の成長を見るのが これからの私の大きな楽しみなんですよ。

考えただけで 嬉しくなってきます。

この三段鉢のパンジーは コロラドで見たウェデイングケーキから

アイデアをもらって作ってみました。

あのケーキもいつか挑戦してみたい物の一つです。

写真がどこかにあるんだけど見つからないんでケーキの写真はなしです。

ごめんなさい。 凄く可愛いケーキでした。 

   海外育児ブログランキング参加用リンク一覧 今日も訪問有り難う


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2008-04-19 12:05:43
これはこういう形のポットではなくて
形の違うポットを三段にしているんですか?
かわいいアイディアですね。
うちもガーデニングしたいのですが
海風が強くてすぐに駄目になってしまいます。
そうなんです (Akiさんへ)
2008-04-19 12:47:49
ケーキはもっと三つの鉢が見えて右向き 左向きに段になって重ねてありました。すごくかわいいケーキでしたよ。

パンジーはなかなか死なない強い植物だから こうした植え方でも生き延びてくれます。

海のすぐ近くでしたよね。
今こちらで 多分日本にもあるでしょうが、水栽培で花や野菜を家の中で育てるものがあるんですよ。土なし 水のみです。
ちょっと 興味あるけど 確か100ドル以上したから安くなってから 試してみたいもののひとつです。

コメントありがとう!
楽しい週末を、、、。
きれい!! (gokiemi)
2008-04-19 13:58:38
常緑樹@バックヤード賛成~!!!
うちの庭は落葉樹ばかりで
毎年バルクの取り替えです。。
もう大変。
落葉樹 (gokiemiさんへ)
2008-04-20 07:04:13
落葉樹は紅葉がきれいですよね。
それがこの辺りで見られないのは淋しいですよ。
松も まつぼっくりが落ちて 草を刈るとき 拾わなくてはいけないのがしんどいです。

post a comment