はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

仕事の時間帯は、、、

2014-09-11 |  私の仕事

火曜日は 中華料理のコーナー

10時から4時まで働いた。



水曜日からは

寿司のコーナーでトレーニングが始まり


朝9時から2時まで、、、。週末は休み。


私にとって パーフェクトなスケジュール、、、。



休日のリクエスト

スケジュールが出来る14日前とあったので

  
今月 と 来月のリクエストも出して来た。


毎週金曜日は学校の始まりが9時半の為

仕事は10時以後であることや

カメ君の 遠足の付き添い

歯科の予約

木金と2日続きで休校
がある、、、などなど、、、と


週5日 それも 一日5ー6時間 しか働かないのに

数多くのリクエスト が出来てしまい

恐縮してしまったが、

思ったより 気持ちのいい返事で了解してくれ

ホッとした


病気になることが 非常に少ない 私は

この30年間に欠勤したことも

ほとんどないが

もし けいちゃんたちが 病気になった場合

私か娘が仕事を休まなくてはいけない。


そんな家庭の事情も話すと

快く承知してくれた。


笑顔に味があり

力を込めて 片言の英語を話すシェフの

 仕事に向ける心意気は大きく

それをひしひしと感じると

家庭一番ではあるが

  仕事中は 精一杯 やるぞぉ~~  って力が湧いてくる。



昨日の生地は ユニフォーム、、でした。


    

好みではないけど、、、、

、そんな文句はいってられません、、。感謝感謝、、

今日も訪問ありがとう
良かったら応援クリックもよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2014-09-12 03:22:33
子供が絡んで来ると色々としょうがないですよね。
でも、それを快く受け入れて下さって本当によかったですね~。
がんばってくださいね。
返信する
Unknown (サニー)
2014-09-12 08:08:49
やっぱり、日本人のイジーさんを頼りにしている雰囲気ですね。
色々要望も聞いて貰えると頑張ってやろう、と言う気持ちも湧いてきますね。
包装紙では無かったんですね。
アメリカはこれくらいなユニホームが良いのでしょう。
返信する
やはりユニフォームでしたか! (ナズ)
2014-09-12 09:07:16
私が想像していたのと同じスタイルのユニフォームでした。やっぱり富士山は、日本の象徴的なイメージなんでしょうね。世界文化遺産登録もされましたしね。

働く人の事情に理解のある職場でよかったですね♪ そういうところも、この会社が長く続いている要因の一つかも知れないですね。イジーさんの作るお寿司、楽しみにしてます♪
返信する
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-09-12 11:09:18
まぁ、制服のはっぴだったのですね。
リクエストに快くOKして下さって良かったですね。
日本だとこうはいかないかも・・
イジーさんのやる気が伝わってきます。
きっと楽しいお仕事になることでしょう。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-09-12 11:56:33
ユニホーム~♪

日本といえば、富士山なんですね

返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-09-12 14:58:24
ユニフォームだったんですね(^^)v
いい職場もやっぱりリーダーや上に立つ人の人柄と才覚ですよね。
トップが素晴らしいと従業員も自然とそうなるように思います。
イジーさんが選ばれる職場だけあって素晴らしそうです。
私もやるぞぉ~~^^/
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-12 17:40:17
ユニフォームだったのですね。イジーさんがこれを着たら
お客さまは 日本から派遣されて来たのかと思いますね。
いろいろの条件を聞いてくれてよかったですね。
これからの活躍を楽しみにしています。
返信する
こんばんは (小父さん)
2014-09-12 21:15:16
けいちゃん、カメ君の学校と勤務時間のバランスがとれていてよかったですね。

そうですね。
子供か急に熱を出したり、怪我したりがありますよね。

カメ君の 遠足の付き添いってカメ君、とても楽しみにしているでしょうね。

>仕事中は 精一杯 やるぞぉ~~  って力が湧いてくる

うわー、イジーさんは女性の鏡ですね。
けいちゃん、カメ君はそんなバーチャマの背中をしっかりと見て成長していくことでしょう。

富士山はユニフォームでしたか!
外れました
返信する
Unknown (Leah)
2014-09-12 22:31:05
子供が病気になると、仕事を休まなければならないのが辛いところですよね。
私も自分だったらちょっとくらい熱があっても出勤するのですが、子供だとそうも行かず^^

よい時間帯に働けてよかったですね!
返信する

post a comment