はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バレンタインは

2020-02-16 | 嬉しかった事

”バレンタインに何ももらえなかったからって

悲しまないで

外に出てバレンタインの期待もしていない一人暮らしの隣人や職場の人たち

クッキーやカップケーキ 小さな花束でサプライズしましょ。

Own This Day.”

 

  

フェイスブックの友人がそんな投稿をしていたのに

心が動かされた。

 

その投稿に対して多くの人達が

どんなバレンタインを過ごしたのか残していたコメントもいい。

 

 

”91歳の隣人の家の掃除をして

その日は半日彼と話をして過ごしたわ。”

 

 

”スタバのドライブスルーで

1台前の車が私のドリンクを買ってくれたから

私も1台後ろの車のドリンクを買ったの。”

 

 

”8ドルで小さなチョコが入った袋詰めを買って

職場の皆に配ったの

こんなささやかな事で人を笑顔に出来たわ。”

 

    

 

     ハッピー バレンタインデー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことが (ままちゃん)
2020-02-16 04:09:02
自分をも幸せな気持ちにしてくれますね。独居隣人のお年寄りに、子供とクッキーを焼き、綺麗にデコレイトしてお届けした時、子供も私も本当に楽しいクリスマスやヴァレンタインズデイやイースターを過ごしました。貰うよりも、お分けする方がどれほど楽しいか、子供達も学びました。素敵な記事をどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (悩めるうさぎ)
2020-02-16 10:47:15
アメリカのバレンタインデーはこういう人類愛なところが好きです。
日本は義理とかお返しとか、なんだかやるせない行事です。汗

↑ ままちゃんさんのおっしゃる通り、もらうよりもお分けする方が幸せを感じます。
ハッピーバレンタインデー!!
返信する
週末もあっという間だなぁ (コメントありがとう)
2020-02-17 03:24:35
*ままちゃんへ

信仰の深いままちゃん家は慈善の精神も日々の生活にとりいれておられますよね
隣人を気にかける心は人が生きる一つの大きな意味でもあるのでしょうね

*悩めるうさぎさんへ

クリスマスは特に 自分の家族より外に目を向ける時期でもありますね
この国で暮らす事で学ばせていただいた事の一つです

返信する

post a comment