はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ペットをクローン

2009-01-30 | 次女の子ども
今朝は台所の流しで カメ君に お風呂 を浴びせた。

けいちゃんがこの頃は もう少し 小柄 だったが、

    
   

                      Kei  5mos
  

やっぱり男の子は ガッシリ している。

         
From kameron


お座りがあんまりうまくないカメ君 気がついたら 前かがみ に倒れてた。

でも泣かないとこが 男の子 だね。


                  
From keira


今日の MSN のニュースに あるカップルが ガンで亡くなった犬を 

韓国で クローン した話が載っていた。

なんと その費用は $155,000!  

 家が買える! ような多額のお金を使ってまで 

同じ犬を欲しがった 飼い主の気持ちがどうしても理解できなかった。

そしてシェルター で 毎日のように殺されている犬君たちのことを思った。

そこまでの愛犬家 だったら 罪なく 命を落とさなくてはいけない 犬君たちを

助けてあげればいいのに、、、と 彼らを 批判する 心がおこった。

                
From kameron
今うちで飼っている チャンス を見て、

彼が死んで 私は彼を クローン したいか と考えてみたが、

たとえお金がかからなくても したいとは思わない。


やっぱり 時々 獏じいさんが私に言うように、

自分は どっか 冷めてる人間 だ。

時々 自分の伴侶 子供 ペット、 、、、などに対して

 異常に深い愛情 をそそぐ人に出会うことがあるが、

その気持ちが 私にはどうしても理解できないところがある。

異常に、、と言っても、私にとって異常なだけで 

ごく普通の愛情なのかもしれないが、、、。

From Collages
 
けいちゃん、今日はこうして お医者さんごっこをしていた。

From kameron


カメ君は日に日に世話が楽になってきている。

夕べは12時と5時に起きたが ミルクを少量のみ 眠りについた。

昼寝は2-3時間2回取ってくれる。

昼寝は、起きている彼をベッドにいれ、モービルをつけて 独り寝 をさせている。

けいちゃんの時は彼女が眠るまで、抱いていたが、、、。

ちょっと泣き声をあげても かまってあげられないので 

そのままにする事が多いが、そのおかげだろう

泣く時間は 短いように感じる。

私たちの生活のリズムに この頃から 合わせるようにしておくと 

お互いに無理が少なくなるだろう。とは思う。

笑顔の多い子なので それは なによりだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ       と  今日もありがとう。又 明日
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (Neko★)
2009-01-30 08:22:03
にポチ

こちらでも朝のニュースでやっていました。
愛犬のクローン誕生1400万円って
解説で、「犬のクローンより人間の方が簡単だ!」
って言っているのを聞き、ゾォッとしました。
お骨で、ダイヤモンドとか、泪壺とか・・・
映画でみ観ましたが、
私もba-chamaと同じかな?
別れは、必ずあるから、今を大切に・・・ですよね
返信する
Unknown (クリスタル)
2009-01-30 09:24:44
こんにちは♪
ba_chamaさんがおっしゃること、よくわかります。
人間でも動物でも、それぞれ個々に与えられた特別な命があり、寿命があるんだと思うんです。
愛しているものの永遠を考える気持ちはわかりますけど、クローンに関しては私はいまひとつ理解できないところがあります。

お孫さんの成長を毎日目にすることが出来るなんて、
素敵ですね♪
私にもそんな日がいつか来るのかな~^^
返信する
Unknown (えいと@)
2009-01-30 11:15:42

こんにちは、えいと@です。

愛犬のクローンに155000ドル! すごいですね。。。
ペットは家族だ…って気持ちはわかるけど…。
でもクローンはどうなんだろう。。。

冷めてる…とは思いませんよ。
愛する人やペットはこの世でたった一人、たった1匹しかいないからこそ愛せるんだと思うんですね。
代わりなんていないんですよ。
クローンだからって同じなんかじゃない…って思います。

キッチンのシンクで入浴! 驚いちゃいました!(笑)
お孫ちゃん、かわいいですねー。
男の子なんですね。女の子かと思っちゃった。お人形さんみたい。(笑) 応援☆

 えいと@
 

返信する
Unknown (明日香)
2009-01-30 11:39:02
私も 自分の飼ってる猫クローンにしたいかってきかれたら・・・・No かなぁ・・・。

そんなことが出来るようになったのですねぇ・・世の中はどんどん変わっていくなぁ・・・。

なんかしんみりしちゃいました(笑)。。。
返信する
一つの命 (pinky)
2009-01-30 11:53:20
気持ちは分からなくはないですが、いくらお金かあったとしても
そういうことはしたくないですね。
そんな余裕はどこにもないですから、したくても出来ませんが・・・(笑)

一つだけしかない命だから、とても大切に思えるのだと思います。
独裁者と言われる人たちが、自分のクローンを作らせようとしていた
という話を聞いたことがありますが、背筋が寒くなります。
ba-chamaさんの言われるように、そんなに余裕があるのだったら
他の犬にも愛情を注げるような大きな心を持って欲しいものですね。

※カメ君、お姉ちゃんにそっくりになってきましたね。
美男美女になりそうですね~。
私も、ba-chamaさんのお孫さんの成長が楽しみです。
返信する
Unknown (小父さん)
2009-01-30 13:50:17
流し台の水槽がかめ君にちょうどいいのですね。
とても気持ちよさそう。

チャンス君とかめ君のカメラアングルもとてもいいです。ところでba-chamaはチャンス君には冷めているように見られるのですか?ご主人がホットだとしたらクールな奥様でバランスがとれると思います(笑)。べたべたしないのが日本的なんでしょう 

最近、日本でも実子かペットだか区別がつかないような可愛がり方をしているのをよく見ます。子供はすぐ生意気になり、親から離れて行ってしまうけどペットはいつまでも従順で甘えてくるのでしょうね。

 Dr.Keiも今日は診療中なんですね(笑)。とても楽しそうな日々です。
返信する
Unknown (えいみ)
2009-01-30 21:49:04
ペットのクローンに1400万円!
うわ。考えられないです…。
ま、ホント、愛犬家なワケではないんでしょう。
でもクローンの技術自体には興味はあります。

それにしてもカメくんとけいちゃんが似てる~!!
カメくん、可愛すぎる~♪(*^-^*)
返信する
ありがとう (返信です)
2009-01-30 23:20:46
*Nekoさん

そうですよね
ひとつの命だから 大切なんですよね。
ご主人が”こうしてペットをクローンすることで 他の人たちもするようになれば 価格も下がる” って云っていたけど なにか 恐ろしい気がしますね。

*クリスタルさんへ

魂は永遠で 又 何かに変わって 生まれ変わる と思うだけでは 不十分なんでしょうね 

*えいとさんへ

流しでのお風呂は こちらに来てしり 最初は私も驚きましたが 便利です。このサイズの時は、、。

*明日香さんへ

将来は人間のクローンもあるんでしょうね。
想像しただけで  ぞーーーとしてきますが、、。


返信する
可愛い~♪ (mucci)
2009-01-31 00:16:00
カメ君とケイちゃん、やっぱり似てますね~!
二人の笑顔、可愛くて最高です♪

愛犬のクローンの話ですが、私もba-chamaの意見に1票。
自分の犬がいくら子供の様に可愛くても、クローンにしてしまったら、亡くなった犬が哀れというか、何だかやりきれませんね。。。
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-01-31 00:23:12
めちゃくちゃかわいい~~~
弟君、、おねえちゃんにそっくりになって来ていますね
小さい頃はもっと違う雰囲気だったと思ったけどなぁ

アメリカってほんんとシンクで洗ってあげるから
楽と言えば楽だな(笑)
返信する

post a comment