はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

インプラント無事終了

2020-06-06 |  健康、美容

金曜日はデンタルインプラントの手術があり

朝6時過ぎに家を出た。

 

8時の手術1時間前に薬を摂る必要があり 

途中車を止め 

前日処方された1000ミリグラムのアモキシリンを摂り

30分ドライブし歯科医に到着

 

歯科医チームの準備が出来るまで駐車場で待機

 

 

 

内臓の強い私はバッキーと違い医療費にお金を使わないけれど

歯は別

 

日本の俳優さんたちでさえ歯並びの悪い歯で

ドアップの笑顔を映されていた80年始め

 

 

裕福ではなかったバッキー両親でさえ

歯並びの悪いバッキーに歯の矯正をうけさせたほど

メリカでは歯の矯正を殆どの人がしていた。

 

 

そんな時代に日本からやって来た25歳の私は

日本でも珍しい上の歯が1本抜けた歯抜け顔

 

小さな義弟は私の事を イエローティース  と

陰で呼んでいたように黄色い歯もしていた。

 

上の前歯数本に差し歯を

抜けた歯の箇所はブリッジの治療を受けたのは

アメリカに来て2-3年後だった。

 

 

その後、ブリッジの一つが欠け

2度新しくする必要があり

その度に1000ドル近い治療費がかかった。

 

歯根のない抜歯した歯に人工歯根を植え込むインプラントは

1本につき4000ドル程かかるけれど

ブリッジより長持ちするし

健康な2本の歯を削る必要があるブリッジより歯の為にもいい

 

”総入れ歯にしろ”  と言うバッキーを説き伏せ

高価なインプラント第1号をする事になった。  続く

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悩めるうさぎ)
2020-06-07 00:27:20
私の前歯は完璧ではありませんが、日本にいたら全く問題なかったと思います。
でも28歳でうちの旦那と出会ってアメリカに来たら、すぐに歯科矯正を勧められました。汗
実現したのは45歳過ぎの時!
イエローティースはホワイトニングを怠るとすぐにもどってきます。涙
アメリカに住んでると歯並びは命ですよね。

でもバッキ―さん「総入れ歯」て!!!汗汗汗
返信する
Unknown (サニー)
2020-06-07 12:43:58
近所の私よりずっと若い方で総入れ歯にして
大変そうでした。
歯を白くするには歯医者でしょうか。
私も気になってますがそのままです。😣
返信する
Unknown (zooey)
2020-06-07 21:43:46
私も歯が非常に弱いのです。
兄が歯科医ですので、徹底的な磨き方の指導も受けていますし、日に三度磨いていますが、それでも悪くなってやはりインプラント入れています。
もう随分前に入れて、重宝していますよ。
しかし4千ドルとはやはり高いですね。
それは上の歯?下の歯ですか?
返信する
午後まで一人の時間です (コメントありがとうございました)
2020-06-09 00:39:46
*悩めるうさぎさんへ

義理妹が50代半ばで矯正をしたんですよ
それもネットでオーダーして1500ドル程でしたが
綺麗になりました

私の下の歯は差し歯でないのでギザギザ
最近ビデオトークをするので そんな自分を目の当たりにしますが 年齢が高くなった時に矯正をすると歯茎に悪いとも聞いたんで このままにしておきます。

歯を大切にしなかった若い頃を後悔します
今からできる事をするしかないですが

*サニーさんへ

私の上の前歯は6本ぐらい差し歯やブリッジなのでそれほど黄色くはないし ホワイトニングは出来ないので 全くそうした事を知りませんが 
確かなのは専門医でしょうかね

*Zooeyさんへ

ご家族の人が歯科医だと頼りになりますね
インプラントもいろいろ問題を起こすようですし

私は上の歯ですから上顎洞エン?になったりする事もあるようですね
局所麻酔でしたが
あの音はもう もう聞きたくないです。

日本にいた頃はフロスをした事なかったんですが
この20年ぐらいは食事をする度にフロス うがい
歯磨きは2度5分間はします

そう言えば私の母は亡くなるまで自分の歯でしたが食事の度に歯磨きをしていたそうです


返信する

post a comment