はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

あれから1年

2020-06-05 | 定年後の暮らし

白血病を病んでいる姉娘 ミックママの臍帯血移植から

1年が経とうとしてる。

 

赤ちゃんが生まれる時に切り離される臍帯からとれる臍帯血

姉娘ミックママの命を救ってくれた。

 

これと言って大きな移植後の合併症もなく

この1年を過ごす事も出来た。

 

 

1年前のミックママ夫婦 ↑ 

 

そして1年後のミックママ夫婦

 

 

 

辛い時も嬉しい時もこうして

1枚の写真に残す二人、、、。

 

 

 

ミックママをずっと支えてくれた婿のサポートには

感謝してもしきれない。

 

 

 

 

 

新しく生まれた命が

もう一つの命となって ここでも生きてくれている事に

 

      心からありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin_hd)
2020-06-05 13:48:28
本当に良かったですね!
新しく生まれ変わって、とっても若くなられましたね!
素敵なご夫婦です(^ ^)
これからも守られますように!
返信する
Unknown (Neko★)
2020-06-05 15:01:42
1年ですか?
もっと前だったような〜
本当に本当によかったです♡

笑顔が眩しい写真ですね。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2020-06-05 20:00:10
難病を克服されましたね。
>辛い時も嬉しい時もこうして 1枚の写真に残す二人
とてもいいことだと思います。もっとお二人が歳を取ってから
写真を見つつ 思い出話ができますもの。
長女さんはイジーさんに 次女さんはバッキーさん似ですね。
返信する
Unknown (なおこ)
2020-06-05 22:37:35
本当に良かったですね! お婿さんの1年前の写真は悲しそうに見えますが 今年の写真は本当にいいお顔ですね!お嬢さん とても可愛く幸せそうですね。良かった。良い話は勇気と希望を与えてくれます。良い週末を過ごして下さい。
返信する
Unknown (サニー)
2020-06-06 02:31:40
長女さん良かったですね。
見るからに健康に見えます。以前はふっくらされていて薬のせいかしらと思っていました。
ダンナさんも安心された笑顔ですね。
↓はシャクヤクの花でしたね。
この辺ではあまり見ません。
返信する
Unknown (ree)
2020-06-06 03:45:16
もう1年なんですね~。
本当によかったです。
これからも元気に過ごせますように。
返信する
Unknown (姥桜)
2020-06-06 23:24:50
良かったですね、わが子の健康が何よりも心配ですし喜びもこの上ないもの、本当に良かった。嬉しそうなお二人良いお顔されてます。それにしてもミックママのおみ足の長い事・・・うらやましい~。
返信する
今日もお天気のいい日です (コメントありがとうございます)
2020-06-09 01:06:43
*Yuminさんへ

良かったです
でもまだまだ油断はできません

コロナの事もありますし 娘だけでなく家族も気を付けないといけません

ありがとうございます


*Nekoさんへ

病に罹ったのが3年前でしょうか
臍帯血移植から1年

凄いですよね 今の医学

提供者が誰なのか分かりませんが
その人の血液細胞DNAにもなるんです、、、って変な表現ですが
血液型もその提供者のものに変わるんです

*くりまんじゅうさんへ

ありがとうございます
コロナのような恐ろしいウイルスはこれからまた出て来るでしょうし マイクロサイズで物を見て生活する必要は常にあります
共に暮らす家族もそうです

病とうまく生きていくしかないです
精神的には頂いたものが大きいとも思います

普通写真に残したくない顔もちゃんと残すっていいですよね

*なおこさんへ

ありがとうございます
人生何があるかわかりませんが どんな中でも
自分の心が創り出していますから どんな強い人にもある自分の弱さを支えてくれる人が傍にいる事で大きく変わってきますよね

*サニーさんへ

ステロイドで顔が丸くなりました
今もまだそうですが
身体は今回の移植で痩せてしまいました

最初の治療で痩せていたのが徐々に太って来て
移植半年まえは 写真で見ても分かるほど身体が大きくなっていたんです
それが気になっていました
太るっていうのには何か身体に問題を持っている事は多いですよね


*Reeさんへ

ありがとうございます
今の医学は素晴らしいです
その反対に脅威のウイルスも出て来ますが
持病を持っている人達はそれこそ知識をもち習慣を変えて暮らす事は大切ですね。

*姥桜さんへ

ありがとうございます
本当に現代医学には驚かされます
素晴らしい
そして臍帯血を寄付してくださった方にはお礼の言葉もありません

足ですか いえいえい決して長くはないです
多分写真の撮り方やポーズでしょう



返信する

post a comment