はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ミスった!!

2013-01-26 |  私の仕事
今月から 新しくベーカリーで働き始めたアシュリーさんに

ケーキのデコレーションを教え始めた。

今日で2回目


 経験のない彼女なのに

なかなか たいしたもの で


一人で お手本を見ながら 

ストロベリーショートケーキの人形を使って 今日






 こんな立派な デコレーションをしてくれた。



この春 娘に誘われ

   コロラドに行く予定を立てている私、、、


 アシュリーさんに仕事を任せ ゆっくり出きるかも、、、


   、、、だといいな、、、。


 お互いへのゴールとして

  4月までに注文ケーキも一人で出きるようになる事

     と  話した。


   


 



そんな今日 

   暇だったので 早めに


片付けをしながら 

  もう一度 オーダーブックに目をやると、、、、、


    あー


明日の朝8時に 配達しなくてはいけないケーキの注文が



   オーダーブックに、、、、ある、、、ではないか、。


この町にある 車の部品を作る会社の

   93年目のアニバーサリーケーキ


 一番大きな シーツケーキ3つ (210人分のケーキ)






どうやって 

こんなミスをしてしまったんだろう、、、???


と 考え始める自分は

  
 ミスをする筈のない自分 がしっかりと底辺にある上で


  あれこれ考え始めるので

  
 誰のせいでこうなったんだろう    


  などと おかしな発想をし始める、、、。



、、、、、、そんな余計な事、、、

 

    考える暇などない事に気づくまで


  30秒ぐらい かかったかな、、、



 うろたえて 

   人のせいにしようとして 、、、、、


  わあ~~~~~  嫌な性格、、、


     これ 覚えておかなくては、、、
   



 ”こんなミスをしないように オーダーブックには

  最初に しっかりと目をとおしましょうね、、。”



なんて 頼りない言葉をアシュリーさんにかけ



猛スピードで デコレーション。( ヒーヒー)



 
帰宅が遅くなったので

今晩は 生ミソラーメン



   


  ケールや パプリカ キャベツ に もやし ねぎ


野菜た~~っぷり。




 ラーメンの好きなバッキーだけど


食べ方が 今ひとつ で

  音をたてて すする事が出来ない。



  フォークを使って ぐるぐる スパゲティーのように巻いてから


       口に入れる。 まったく~~




今日も訪問ありがとう

  良かったら応援クリックもよろしくね


  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


  明日は11時から仕事
明日こそ 白菜の重ね煮を作らなくては、、、ひき肉が腐ってしまう、、。



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに香)
2013-01-26 07:19:42
210人分のケーキ注文、気付いて良かったですね~。
ミスは誰にでもあるけれど 他の人に迷惑かけてしまうミスは 出来ればしたくないですよね。

↓↓の買い物 素敵です。
私も春になると 春らしい色を着たくなります。
返信する
こんばんは (もに香さんへ)
2013-01-26 08:43:43
いや 本当に 今だから 
このミスに気づかなかった時のことが 少しだけ 想像できますが

それさえ めまいでもしそうなほど の圧迫を感じます

迷惑が大きすぎて、、

グリーンは3月のセントパトリックの日に皆来ますが

いいですよね

木々が緑に色づいてくる頃って 生命力を感じます

やっぱり 元気になる色ですね
返信する
わぁ~ (ブライトアイ)
2013-01-26 08:47:49
翌朝配達の大きなオーダーに気付けてよかったですね。
休暇の時に頼りになる同僚がいるって心強い!
ゆったり4月の休暇を楽しめますように~~!

私もラーメンや麺類は音を出してすすれません(笑)
返信する
スマホから♪ (Neko★)
2013-01-26 13:57:18
210人?
おおーーー!スケールがでかすぎて
ただただびっくり(笑)
本当に気付いてよかったですね

30秒の思考?イジーさんの様子まで見えたような。。。
切り替えが早くて素敵
やるしかないのですよね(笑)

カラフルなラーメンが、美味しそう♪
フランスの方も、すすれなくてバッキーさんと同じ様に食べるそうですね。
血筋?かな?(笑)

返信する
軽やか! (小父さん)
2013-01-26 16:34:03
今日も軽やかでいいタッチですね。
私も、昨日は真似してか?ぶつぶつと書きたてました(笑)。

私も若い子の仕事教えるのは好きでしたね。
指導に対して成果があれば嬉しいものです。
任せれるようになたら、自分の手があくんだから倍の仕事
も出来ますよね。
こなせる仕事の量が2倍になって4倍になって8倍になった行ったら
イジーさん、マネージャーどころか店長だ

なあ、人生はそうそううまくは運びませんね。

>誰のせいでこうなったんだろう    

わっはっはっは
これですね。
そして残業→生ミソラーメン→フォークを使って ぐるぐる →楽しゅうおま!

風が吹いたら桶屋が儲かる風に書いてみましたが、その域には達しませんでした。
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2013-01-26 23:42:47
*ブライトアイさんへ
本当に 気づかなかったことを思うと
大変な事に、、、、想像さえ出来ないようなことです

そしたら 私は もっと 責任逃れをしようとするのでしょうかね

恐ろしい 自分のこの性格
10日間ほどゆっくりします

*Nekoさんへ

多分ミスった原因は 最近スケジュールがばらばらになってきたので それに慣れてなく日にちがあたまのなかで思っているものと違うことがあり
気をつけなくてはいけません

短い時間でしたが 人間 異常な事が脳裏を走るんですね

アメリカ人皆 すすれないような、、、

*小父さんへ

ものを教えるのは 好きな方かもしれません
教師という職業はあっていたかも

今頃そんな事を思います
次回の人生で そうなれるといいですね
娘が私の変わりになってくれてるのも面白い


仕ごとに行かなくては、、、

今日はたな卸しも加わり大忙しです




返信する
Unknown (ロッキン)
2013-01-27 00:38:40
210人分のケーキ注文、早く気付いて良かったですね。

野菜た~~っぷりで、すっごく美味しそうーー!
これならお腹も満たされ、ダイエッターにも嬉しいですね。

おうえん
返信する
すすれない (Bake-o-Rama)
2013-01-27 02:54:53
音を立ててすするというのは西欧のマナーではタブーですから、バッキーさんもそうしないように厳しくしつけられてきたのではと想像します。
ですから今、すするように言われたとしても気分的にできないのではないでしょうか。 
ちなみにウチの夫もそうしないし、したいとも思わないようです。私も音を立てることは遠慮するし、子供にもそう教えています。レストランとかでもし子供がそうして、周りの方に不快感を与えてもなんですから。
文化の違う国で生活しているので、要は郷に入っては郷に従えという事でしょう。

注文に間に合うよう気づいて本当に良かったですね。
あと、私も自分の嫌なところに気づくときに、Izyさんのように素直に認めて、変えられるように努力したいです。
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2013-01-27 14:54:57
今晩は バッキーと映画を見てきました
退屈したバッキーは寝たり文句言ったり

私は 最後で 涙

一人物思いにふけっています

*ロッキンさんへ

何とか無事終了、、、

野菜一杯のラーメンってすきなんですよね

*Bake-o-Ramaさんへ

そう すすれないんですよね 彼ら、、。

以前 お蕎麦はこうして食べるものだと 教えたんですが

出来なくて 本人も笑っていました。

たぶん子供たちも出来ないようなきがするけど
小さい時は スパゲティーを チュ って 食べるのはしていましたね

その調子で チューっとすするといいとも思うけど
、、、できませんね


簡単な事なのに、、、出k内のが不思議にも感じてしまいます

確かに 音を立てて食事をしては 失礼になりますよね

ほんとに今回のミス
気づいてよかったです

あれから 気持ちが落ち着かず 何度も 見直します
そのぐらい 私はしたほうがいいですね
どうも日にちとかが ぼんやりしてきていけません

あとで自分の気持ちを思い出していたら スローモーsションのようになって 

短い時間にめぐっていたものに気づき 自分で 自分にあきれました
返信する

post a comment