はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ひぇ~~ほんの数分間で

2022-07-05 | リバーライフ

3日の日曜日に川に出たのは正解だった

翌日の独立記念日である4Thは朝から雨模様

 

 

快晴の日曜日

ビーチはいつもに増して人が集まっており

水際は人々で陣取られていた。

 

 

私達はそこから離れた日陰にイスを並べ

People watching  笑

 

 

 

アメリカの独立記念日を祝うこの週末は

 

国旗も多く並ぶ

 

 

お祭りともあり

皆 気も弾んでいるので

ビーチには何度か川の警察官?も現れた。

 

 

 

 

 

このビーチにはポータブルトイレがないので

 

 

皆の写真を撮って ↑

私もトイレを済ませようと

スマホをボートに置いていたほんの数分間に

 

スマホが高温注意を出す。

 

ひぇ~~~

 

 

ジップロックにいれてクーラーで冷やし

無事終えたけれど

後で検索したら

冷蔵庫にいれたりして急に冷やそうとすると

故障する場合もあって危険との事。

 

真似ないでくださいね。

 

 

 

ビーチで見たこのマットがいいなぁ

 

思ったら

300ドルぐらいすると知って

買う気が失せた。 笑

 

 

 

 

 

可愛いこの仔は2歳半

 

 

             ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-07-05 05:14:59
イジーさん、若々しい!

バッキーさんがお父さんのように見えます。🤓
返信する
コメントありがとうございます (水仙さんへ)
2022-07-05 06:41:52
あはは

伝えておきます
返信する
Unknown (すみれ)
2022-07-05 11:18:24
ビーチの気温ってどのくらいあるのかな。スマフォが、助かって良かったですね。
このスマフォも、調子が悪くドコモショップで買い替えを勧められるけど、使えなくなるまで、これで我慢します。
今朝は、接骨院と皮膚科へ行きコメダ喫茶店で、くつろいでいます
皮膚科は首の下に、「あせも」のようなものができ、痒いのでぬり薬をもらって来ました。
まもなく、お昼ごはんなので家に帰ります。台風4号の影響で雨が降り続いています。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-05 18:03:33
こちらでも昨日7/4の米国独立記念日にNHKで
トム・クルーズ主演の『7月4日に生まれて』
がありました。

米国では秋に 感謝祭がありますね。
映画『ドライビングMissデイジー』の最後に
感謝祭のパイを食べるシーンがありましたね。

このように 国の祝祭日を国民が祝う習慣はいいですね。
日本では 祝日の定義が薄れた気がします。

blog友が暑い日に 外でスマホ写真を撮っていたら
画面に 注意 のマークが出たと書いておられました。
スマホは暑さに弱いんですね。
返信する
すみれさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-05 18:07:12
イジーさん コメント欄をお借りします。

すみれさん地方では 台風被害がなかったですか?
高知市は ほとんど雨が降りませんでしたが
県西部では 床上浸水した家もあるようです。
早明浦ダムが 干上がりかかっていましたので
これで少し 潤ったかと思います。
返信する
Unknown (サニー)
2022-07-06 04:08:36
イジーさんお元気ですね。
7、8月は酷暑なので家でゴロゴロの日々です。
友人とランチもお休みしようかと考えてます。
ガソリン代も高いしね。
それでも朝の散歩だけ🚶‍♀️は頑張ってます。
大した歩数じゃないんですが。少しでも遅くなると🥵くて散歩は無理です。
返信する
Unknown (ree)
2022-07-06 04:11:30
私、普段でも外で過ごさないから、スマホがそんな風になるだなんて知らなかったです。

こちら、ビーチにパトロールがすごい多いんですよ。
ガラス瓶禁止で、ビールを便で持ち込んでる人が多いから、なんです。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2022-07-06 04:11:46
#すみれさんへ

ちょっとの時間なら と油断したのが悪かったです
置いた場所もすでに熱くなっていた箇所でしたしねぇ

スマホって結構かかりますよね
私は次女たちと一緒のプランに加えてもらい月々約5千円支払ってます
バッキーが使っているのは会社のものですが 辞めると自分用に準備しなくてはいけません

日本は気軽に医者にかかれていいですよね
診てもらいたい所もあるにはあるんですが、
遠のいてしまいます。

台風は高知に住んでいた頃毎年いくつかやって来ていましたよね。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-07-06 10:43:56
コメント欄を、お借りします
くりまんじゅうさんへ
こちらは、大雨が降り怖かったですが、無事通過して、ほっとしています。
同じ市内で、土砂災害警戒のでた地域があり避難勧告がでていましたが、昨晩解除になっています
台風が発生するたび、ヒヤヒヤします
返信する
明日は久しぶりに寿司子と仕事です (コメントありがとうございます)
2022-07-06 11:32:08
#くりまんじゅうさんへ

そうなんですよね
アメリカでは春のイースター、夏の独立記念日、秋の感謝祭 そしてクリスマスにニューイヤーイブを家族や友人たちと祝いますね。

家族が集まって会食するのはほんと良いことだなぁ と思います
日本だとお正月にお盆でしたっけ?
子供の頃は祖母との二人暮らしだったので
法事?に行くことが多かったように記憶します
その時 ご馳走が食べれるんで それが楽しみでした 笑 


スマホを車の中に忘れたら大変な事になりそうです。

台風で忘れられないのは 家が水の上をプカプカ浮いていた光景です
子供の頃に観たテレビのニュースでしたが、
ショッキングでした。


#サニーさんへ

ジェイク君がちょっとバテてるみたいで
それに比べたら65歳のわたしは元気だな と思いもします  笑

義母の介護にCAにいた頃 5月でしたが120近い日もあって 外を歩いていると 乗せてってあげるよ と声をかけてくれる人も多かったです。

冬は良いけど 夏は家にこもる暑さですよね

#Reeさんへ

私も今回 初めてでした。

ルールを守らない人は多いですよね
こちらは厳しい顔つきをしたDNRが水に浮き流れにそって移動しながらチェックしています。
返信する

post a comment