はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

復帰するや大活躍

2022-07-06 |  スポーツ

 

月曜日の朝早く

ジェイクご両親たちもキャンプ場を発った。

 

連日遅くまで甥っ子の高校生と

トランプしたり

長時間、陽に当たったりしたことから

30代のジェイク君さえ疲れ気味だった4Thは

我が家でリブズをスモークし

 

 

テレビを観ながら家の中で

ゆっくりと過ごした。

 

 

 

その日

ニックママ(娘2)はカメ君の男友達数人を連れ

カブスの試合観戦に出かけていた。

 

4人共同じ少年野球チームでプレイしている仲間

 

今回の試合は

隣のウイスコンシン州ミルウォーキーにあるミラーパーク

 

 

 

 

隣の州にある球場ともあり

観戦客にはシカゴ カブスファンも多い。↑

 

 

この男性が着ているジャージーにある44番は

アンソニー リゾーRizzo選手。

 

カブスが108年ぶりに

ワールドシリーズのチャンピオンになった時のチームの一人で

ファンも多いけれど

数年前に

ヤンキースに移籍された。

 

 

 

この日の試合に

怪我のため暫く休んでいた鈴木誠也選手が

復帰

 

 

 

復帰戦9回表で

見事なインサイドザパークホームランを放ってくれ

1対1から2対1にとチームにリードを与えてくれた

 

 

 

誠也選手の活躍があったものの

延長線10回でチームは5対2で負けた。

 

我が家のテレビで試合は観れないので

聞いた話ですがね。

 

 

でも ボーイズは皆

試合観戦を大いに愉しんだようだ。

 

 

この日の事は

10年20年先にも

彼らの間で話題に出ることだろうなぁ。

 

             ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-07-06 15:27:47
私は、スポーツを見るのも、するのも嫌いなのですが、子供達3人は、バスケットやサッカーをしていました。たった一人の孫は小学校4年生で1年生から野球をしています。気温、湿度が高い日は熱中症になりそうで心配します。
オリンピックも全然と言っていいほど見ませんでした
だから、楽しみがないですね
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-06 16:39:15
鈴木誠也選手は カムバックした途端に大暴れです。
誠也君の活躍を 義母様が観戦された時に
見てもらいたかったですね ちょっと残念です。

この日の興奮は 4人のボーイズたちはきっと一生 覚えていますよ。
返信する
Unknown (Hanako)
2022-07-06 19:10:05
日本語ではランニングホームランと言うのですが、英語ではinside-the-park Home Runと言うのですね。お勉強になります。
日本でもYahooのトップニュースに出ていたので、私もyoutube で何度も繰り返し見ました!
これが目の前でと考えたら、どれだけ興奮したことでしょう!
イジーさんのおっしゃる通り、大人になっても忘れることのない、独立記念日の素晴らしい思い出になりましたね♪
返信する
Unknown (ree)
2022-07-07 04:34:34
ゲームを生で観るのは本当に面白いですもんね。
私の父は読売ジャイアンツファンで、昔は一緒によく見ていたんですが、父が亡くなってから私自身野球を観る事もなくなりました。

こんな風にチームメイトと出掛けるの、いいですよね~。
返信する
仕事に行く前に (コメントありがとうございます)
2022-07-07 21:31:29
#すみれさんへ

もう小学4年生になるんですね。
日本は受験もあってこれから大変な学年にもなりますね。
熱中症はこわいですよね
ラジオで音楽家のカルロスサンタナが脱水状態でコンサート中に倒れたと聞いたところです まあ 彼は年齢もいってはいますが

アメリカ男性はスポーツに1年間があけくれます
野球はフットボールの次ぐらいに人気でしょうかねぇ
一緒に楽しむしかなかったのです。

こちらの人は日本人程オリンピックを観ないように感じます。

#くりまんじゅうさんへ

ほんとにすごいですよ 誠也選手
火曜日の試合でも大活躍
カメくんは2か続けて観戦に行っていたんですよ
我が家はテレビで観れないのでバッキーがラジオで聞きながら選手の活躍のたびに報告してくれます

リタイヤしたら野球が見れるように契約したほうが楽しめますね

義母は家のテレビで野球も観れるんですがその度に私が贈ったカブスの帽子を被ってくれるようです 
返信する
今晩は4人でカラオケしました (コメントありがとうございます)
2022-07-08 12:30:56
#Hanakoさんへ

ランニングホームランも雰囲気出てますね
この動画でも誠也選手がホームベースまで無事に行けるのか ヒヤヒヤしたことです。

カメくんは翌日の試合も観戦に行っていたんですが その日も誠也選手は大活躍でした。

#Reeさんへ

へー 女の子もそんなふうに子供時代を過ごすんですね。
私は毎晩一人でテレビを観ていたので野球が始まると他のチャンネルに切り替えてました
よ  笑

スポーツをともにする友人は絆も強いですよね。
返信する

post a comment