はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

無料じゃないの?

2023-06-14 | 終の棲家

引越し先の家ではネットの契約をまだしていないので

必要な時は街の図書館を利用している。

 

ある日、図書館カードを作ろうとすると

私の住所だと55ドル支払わなくてはいけない

と言われた。

 

”えっ?無料じゃないんですか?

で それは1年分の費用ですか?” と

驚きと一緒に図書館員に訊いた私に

 

”1年分です。でもWi-Fiを使われるだけでしたら

図書館カードは必要ないですよ。” と

図書館員が申し訳無さそうに言った。

 

 

 

 

そして数日前 消防署からの手紙で

市から離れた住民の少ない地域に住んでいるので

55ドル支払わなくてはいけない との知らせを受け取った。

 

”税金はそのために支払ってるんと違うんか?

それに もし火事が起きた時、費用を支払ってないと

助けにも来てくれないとでも言うのか?” 

バッキーが不満そうに言う。

 

暫くして

 

”でも消防署が寄付を呼びかけたら

俺たちは喜んで寄付をするだろうし

寄付と思って支払うことにするか。

ただ 請求書を受けとって支払うのと

寄付をするのとでは気分が違うよなぁ 

請求書を受け取るのは、ほんとに気分悪いぞ” と

 

最後まで小さな不満を独り言のように言いながら

消防署への小切手を切っていた。  笑 

 

 

 

 

最近頂いた試供品の中にあったお菓子が美味しかったので

ここでご紹介

 

        

 

コーンがサクサクして美味しい

 

 

さくさくコーンの中はチョコで

チョコも結構美味しい。

 

       

 

アイスは

抹茶パウダーを混ぜて食べるのが最近のお気に入り。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-06-14 21:02:02
ここ図書カード無料です。遠いと有料って何だかおかしいですね。
この家消火栓が前庭にあるので家の保険少し安くなっているらしいです。
引っ越してから知る事ってありますね。
偶然どっちも55ドルだったんですね。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-06-14 21:35:06
図書カードが有料ですか?同じ市内に住み税金払ってるのにおかしいですよね。試供品良いですね~LINDTの赤パッケージのチョコ大好きです。室温で口に入れるとトロトロ状態が何とも言えない幸福感(笑)夏は駄目ですけどね。40年近く前日本にお土産に持って行き好評でした、当時はソニービルの地下にしか売って無かったそうです。
返信する
仕事の前に (コメントありがとうございます)
2023-06-15 21:51:02
*サニーさんへ

アイオワの娘の家も市から離れた所にあり街の図書館で本の予約などが出来ない事はありましたが無料でしたから今回始めて有料の図書館カードになりました。

消防署にも驚きでした
土地それぞれで変わってきますね


*姥桜さんへ

本も読まないんですが サポートする気持で支払いました 
試供品は嬉しいです
新しい商品も多いんで試すのに良いです

広告の仕事をするともっと多くの試供品を貰えると言うので その仕事のほうがストレス少ないから 変わると良いと話したことです

私もこのチョコ好きですよ とろけますよね

日本は何でもあってアメリカの田舎町に売っているものはなにも珍しくなくお土産に困ります
返信する

post a comment