はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

刺激が心地良い

2023-06-15 |  私の仕事

庭でぼんやりと過ごした今日も好きだけど

 

昨日のように忙しくした1日も良い。

 

仕事は朝8時から5時間

 

野菜売り場での仕事を覚えたり

果物のカットをしたり

そんな作業でも脳を使っているのを感じる。 笑 

シニアあるあるである

 

それと糊が利いたシャツを着てるような緊張感が

心地良かった。

 

マネージャーのジェナさんから仕事の指導を受ける時の

言葉のやり取りがまた心に良かった。

 

ジェナさん 何とまだ20歳

今月21歳になると言うので

 

”お酒が飲める年齢になるのね。” と言うと

 

”私 お酒は飲まないの。” とジェナさん

ボーイフレンドに興味もなく

将来子供を持ちたいとも思わないと言う。

 

職場から40分先の街で父親と住むジェナさんは

この街で売り出されている小さな家を探し中。

 

”貴方の家がマーケットに出た時

私も内見したのよ。” と

ジェナさんから聞き

 

”我が家でハウスウォーミングパーティー(house warming party)を開く時は

貴方を招待するから来てね。” と話した。

 

 

野菜売り場の後、夕方4時からケータリングの仕事が

隣町のホテルで4時間あった。

 

自転車で6日間の旅をするグループの食事だ。

 

ビーガン食やベジテリアン食を希望する人たち用の特別料理では

豆腐のミートローフがあって人気だった。

 

  ←今日の夕飯

 

”ねえ ビーガンとベジテリアンの違いって何なの” と

ケータリングの前夜にバッキーに訊くと

 

”ヴィーガンは母親のある物は食べない。と覚えると良いぞ

例えばミルクやバター、チーズなどのデイリー食品は

母親牛あっての食品やから食べないんだ。” 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-06-15 15:07:36
お庭がとても気持ち良さそうで、羨ましいです。
返信する
コメントありがとうございます (Tristanさんへ)
2023-06-15 21:53:32
植物の育ちが遅いですが ネイティブプラントを植え楽しんでいます
裏の林は夜 怖いんですが  苦笑

アメリカも都会に行くと庭の狭い家は多いです
返信する

post a comment